SSブログ

ウィンター・リネン仕立てのルカⅡの第2弾がとうちゃこ。(2018.11.14) [SHIRT]

luka new s (14).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日は特にくだらないお話から。

わが家のお風呂タイムの流行りは、だれが大きなシャボンの膜を作れるか、という競争です。

両手の平、肘と肘をくっつけ、さらに腹にもくっつけると、
両腕の大きなサークル内に、でっかいシャボンの膜ができます。

昨夜は、その膜を次男が迎撃しようとたくらみました。

もちろん、ミサイルは生育不良のえんぴつキュウリみたいなのから発射されます。

自分で膜を作り自分で攻撃するという、セルフ・スタイルです。

的に命中させようと身体をくねらせますが、それがなかなかうまくいきません。

粗末なミサイルでは、役に立たず(笑)。

結局自爆してミサイルを浴びておりました。

やっぱり、うんこちんちんの考えることは浅はかだというお話でした。

というわけで、昨日もすんばらしいシャツが入荷いたしました。



luka new s (9).JPG

NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-022 "CANCLINI WINTER LINEN" ¥23,220

ウィンター・リネン仕立てのルカⅡに新色の王道ブルーが加わりました。

luka new s (20).JPG

この生地がすんばらしいんです。

厚手のリネンの肌触りが最高です。

これがリネン?と思わず言っちゃうほどの、スベスベのカシミヤのネルみたいな感触。

メランジの具合もいいですね。

luka new s (10).JPG

作りは今まで通りの

luka new s (14).JPG

丁寧な

luka new s (17).JPG

仕立て

luka new s (11).JPG

もちろん貝ボタン


luka new s (18).JPG

ガセット付き。


それをコバヤシが裾アウトで着てみると


luka new s (21).JPG


luka new s (22).JPG

こんな感じです。


luka new s (25).JPG

未洗いなので、畳シワもありまだちょっとこなれていない感じかな。


ワタシはタック・インで。

起毛素材同士、FOBのモールスキン・トラウザーとも相性◎


luka new s (2).JPG

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-022 "CANCLINI WINTER LINEN" ¥23,220

☆PANTS F.O.B. FACTORY F0453 MOLESKIN TROUSERS ¥18,360


☆SHOES REDWING RW8071D SPORT OXFORD ¥39,960

luka new s (5).JPG


luka new s (7).JPG

早く洗ってみたいです。

NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-021 "THOMAS MASON" ¥22,140


luka new s (1).jpg

ギンガムもほんの少しだけ補充が入りました。


※営業時間外のご注文で、商品が売り切れとなった場合、手動でサイズなどの削除をしております。 本日夜間は都合によりその作業ができないため、万が一在庫数以上のご注文が重なった場合商品をご用意できない場合がございます。 明日の朝、在庫の有無につきましてはご連絡させていただきます。 どうかご了承くださいませ。




☆OMAKE 『うんこちんちん(UC)キャンプ』その②


小学生4人とおっさん1人のキャンプ、前回からの続きです。




さて、晩飯喰ったら、いい時間なので


uc camp s (43).jpg

みんなでへん曲がりえんぴつキュウリを揃えて連れション。

uc camp s (46).jpg

カード・ゲームをしばらくやったら、消灯。


uc camp s (22).jpg

しかし、アレレ、なかなか眠れない。

UC軍団のキャンプで興奮しているだけではないようだ。

10月頭の山の麓だというのに暑くて眠れない。

オレなんか、『10月だし、ちゃんと寝袋に入れ』と言ってみたり、

暑いのにテントの換気をあんまりしなかったり・・・

・・・理屈で考えちゃうのが悪いところ。

結局UCたちは、朝まで誰も寝袋に入らず。


uc camp s (27).jpg

簡単な朝食後は

uc camp s (83).jpg

皿洗い。

うちのチビたちは、なんだかんだ文句を言うけど、
友人2人はもくもくとお手伝い。

教訓『UCは人の親のいうことはよく聞く。』


それから川遊び。


uc camp s (24).jpg

おいおい、いくらなんでも10月だぞ。


uc camp s (4).jpg

着替えはあるのか?

uc camp s (62).jpg


uc camp s (6).jpg

暖かい岩で身体を温める、トカゲみたいなやつら。


uc camp s (18).jpg

気温系は35℃越えの、異常な暑さの日でした。

間違いなのは、10月だから~と理屈をこいていたワタシ。

こんな日に川で遊ばないほうがおかしい。

教訓『UCは体内温度計に忠実。』

暦ではなく、体感温度を重視せよ、ということですね。


uc camp s (75).jpg

みんなが遊んでいる間に、オレ分担の片づけは早めにやっておいたので、余裕の撤収でした。

帰りには

uc camp s (56).jpg

みんなでコンビニによって、お疲れの一杯、いや一本を。

教訓『UCには暑い日にはアイスさえ与えておけば文句は言わない。』


uc camp s (1).jpg

野球にサッカー、川遊び、と楽しいキャンプでした。


ではでは、また。


141









nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。