SSブログ

雨の日が楽しくなるコーディネートを。(2018.11.28) [COORDINATE]

ameco s (15).JPG

みなさん、こんにちは。

今回もコンビニネタから始めます。

ちょっと前に世間を騒がせた、異物混入事件。

実はワタシの周りにも被害者がいたんです。

『そいつ』がコンビニのおにぎりを食べたところ、カツンと何か固いものを感じました。

食べたものをよく調べてみると、なんと銀歯が。

これはひどい。

もちろん自分の口も調べてみましたが、異常ナシ。

たかがおにぎり一個、という人もいるかもしれませんが、
正義感の強い『そいつ』は慌てて、そのおにぎりを購入したコンビニへ。

店員さんに事情を説明しました。

すると、その店員さんのとった行動はというと・・・

・・・そんなに悪びれた様子もなく代わりのおにぎりを一個渡してくれたそうです。


結構、新聞などでは騒ぎになっているこの問題の解決方法としては、ちょっとお粗末なんじゃないかと。


『そいつ』は、ちょっとやりきれない思いで、家に帰りました。

そして、一応念のため口の中を点検すると

やっぱり銀歯が取れていたそうです。

前言撤回!

コンビニ神対応。

いろんな報道があると、こういう人が増えてくるんですかね。

IMG_7373.JPG


ワタシも最近、トンチンカンな勘違いが多くなってきました。

気を付けよ~っと。

というわけで、今日はこちらのコーディネートを。




ameco s (1).JPG

今回はこれらの小物からインスパイアされました。


ameco s (4).JPG

雨の多い今時期に、楽しくなるようなコーディネート。

☆COAT FOX UMBRELLAS WAXED COTTON HOODED COAT ¥38,880

☆KNIT PETER BLANCE SHAGGY CREW NECK PULLOVER ¥29,916

☆MUFFLER JOHN SMEDLEY GERMAIN ¥21,600

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1151 CORDUROY 5P PANT ¥15,120

☆BOOTS BARBOUR BEDE ¥15,120

☆UMBRELLA LOCKWOOD UMBRELLA WHANGEE ¥32,400

☆BAG BILLINGHAM SYSTEM-1 NARROW ¥41,040


英国モノが多いコーディネートとなりましたが、狙ったわけではなくたまたま。

家具からクルマから食べるモノから聴く音楽まですべて

『心底英国愛してるぜ~』

的な感じではなく、あくまで普通のコーディネートかな。

ameco s (8).JPG

フォックス・アンブレラのワックスド・コットンのコートに、シャギー・ドッグ、スメドレーのマフラーの組合せ。

コートはもちろんのこと、ウール製品は多少の雨もへっちゃら。


ameco s (11).JPG

ビリンガムのバッグにバブアーの長靴の『ラバー・コンビ』で、これも雨対応。


ameco s (15).JPG

ワタシ、実は一年を通してほとんど傘は使いません。

でも、これだったら持ってるだけでもジェントルメン?

入れ物も凝っていて、スコッチの紙の筒みたいなのに入っているんですよ。


ameco s (20).JPG

雨の日が待ち遠しい?!(笑)。

768c6c6a.jpg

あ~、そんなこと言ってたらスコッチやりながらハギスでもつまみたくなっちゃった~。




☆OMAKE 『久しぶりのHHP』

昔シェフの義兄にレシピを教えてもらって、ハギスを作ろうかと思いたったことがありました。

しかし、食材調達から何から何まで面倒で諦めました。

その頃は明治屋の缶詰でもあったんですが、今でもあるのかな。

本物とは、大分違うものになっていましたが。。。

というわけで、今回はハギス作りに挑戦!

なんてことはなく、相変わらずのテキトー料理のHHP(ヒトリ・ホーム・パーティ)です。

hhp s (1).JPG

帰りにスーパーによって食材調達。

初めて豆苗なるものを買いました。

どんな味がするんだろう。

hhp s (4).JPG

キノコ類は塩とオリーブ油で、弱火で火を通すだけ。

ただじっくりとキノコの水分を抜くって感覚。

その間に他の下ごしらえを。

hhp s (5).JPG

サンマはぶった切って塩。

HHPなら刺身を使うと簡単なんですが売り切れでした。

時間がない時には煮込みが一番。

hhp s (7).JPG

hhp s (10).JPG

煮込んでいる間に、他に手が回るので。


hhp s (14).JPG

そうこうしているうちに一品完成。

豆苗は生でかじるとけっこう青くさかったので、さっとソテー。

きのこと合わせたらパルメザンをひと振り。

hhp s (16).JPG

ここで『かんぱ~い!!』ってワタシ一人ですが(笑)。

hhp s (20).JPG

サンマは粉をはたいて焼きつけたら、ほぐして

hhp s (25).JPG

塩して水分を抜いたトマトやアンチョビ、オリーブ油などと、ソースの材料に。

hhp s (27).JPG

大葉を散らしてサンマのパスタ完成。

最後にパン粉の炒ったのとか松の実なんかをトッピングすれば◎なんですが、あいにく家にはナシ。

hhp s (28).JPG

顔色もだいぶいい感じに。

hhp s (30).JPG

パスタを食べ終えるころには煮込みもいい感じに。

hhp s (38).JPG

スペアリブとあまりもの野菜の白ワイン煮込み完成。



hhp s (37).JPG

最近お酒の量が減りましたが、久々沢山飲んでいい気分。

ではでは、また。



141

nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。