SSブログ

スポーツオックスの補充がとうちゃこ。/ RED WING #8070、#8071 (2018.12.08.) [SHOES]

zao sP1450234.JPG

みなさん、こんにちは。

けさ、さんぽに出る時には冷たい雨がポツポツと。

それが途中から白いものが混じりはじめ。

で、帰宅後なんだかんだやって、
ふと外を見れば屋根が真っ白に。

おお、とうとう初冠雪。

べちゃ雪なんですが、
そのまま降り続き、
道路も白くなりました。

そんな中、あわててタイヤを交換するひとも。

土曜日でよかったですね。

いよいよ始まる雪国生活。

ボチボチやっていきまっしょい。

てなわけで本日のご紹介は、
ひさびさに補充が届いたこの靴です。
zao sP1450235.JPG

1930年代のモデルを復刻した、
スポーツ・オックス。
先芯を入れないフラット・ボックス仕様とすることで、
アクティブな動きでも軽快に履けるんです。
で、
"スポーツ・オックスフォード"
と呼ばれ、マルチユースに愛用されました。
当時のスニーカー的な靴だったんですね。

zao sP1450236.JPG

カラーは2色。
茶芯のブラッククロンダイク。

zao sP1450237.JPG

そしてシガーリタン。

zao sP1450240.JPG

先芯のないフラットボックスは、
独特の風合いがでていきます。

zao sP1450239.JPG

ソールもアメリカ・ビブラムと共同開発。
当時のグロコード・キングBを復刻。
けっこう雪にも強いんですよ。

zao sP1450247.JPG

茶芯の#8070を、

zao sP1450243.JPG

イシイがこんなかんじで。

zao sP1450244.JPG

スティアンコルのウール/アルパカのカーディガン。
マフラーはK ITO のラムウール。

zao sP1450245.JPG

このニット、ミドルゲージの、
ちょっと凝ったヤツです。

zao sP1450246.JPG

パンツはFOBの看板F151。

スポーツオックス、
一年中活躍しますよ。


RED WING SPORT OXFORD #8070 #8071 ¥39,960

KNIT / SOUTIENCOL "SCOTTISH " ¥30,024
PANT / F.O.B.FACTORY F151 ¥23,760
SCALF / K ITO LAMB WOOL MUFFLER ¥10,800




    タナベ




けさのおさんぽ

zao sIMG_5741.JPG

みなさん、こんにちわん。
つめたい雨の朝。

zao sIMG_5742.JPG

とちゅうでちらちら雪もまじって。
帰ったらまっ白になったよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。




   タナベ マロ


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。