SSブログ

"COLD GREY SKY"な日には、グレイのニットを。(2018.12.13) [COORDINATE]

gry s (15).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今現在の新潟市は、雲の切れ間にほんのちょっとだけ青いものが見えますが、

圧倒的にグレイの雲に空が支配されています。

まぁ、例年通りの新潟らしい空模様であります。

こんな日が続いておりますので、聴く音楽もハワイイやキューバの乾いた音を・・・

・・・というわけではなく、やっぱり少し暗めのものや、ブリティッシュ・トラッドものなど

が多くなりますね。

例えば、この時期の愛聴盤より



『COLD GREY SKY』 RICHARD JULIAN

なんて、まさしく新潟の歌(笑)。

というわけで、グレイの空の下はやっぱりグレイのニットでコーディネート!

実は以前、『全部盛り』というテーマで、スメドレーのニットの同系色コーディネートをやりました。

そのとき、確か全身インディゴのニットでのコーディネートで終了。

シルバー(L.グレイ)とミッドナイトは、いろんな都合でやらずじまい。

お客様からも、

『シルバーのスメドレーがだいぶ集まったんですが、ブログではやらないんですか?』

とご指摘をいただいたことも。


gry s (1).JPG

そこで今日は、スメドレーやガーンジー、ワーカーズのグレイのニットを中心のコーディネートです。


gry s (2).JPG

ボトムは、やっぱりFOBのピケパン白。

足元は、これまたグレーのニューバランスで。



☆まずは、『全部盛り』から

gry s (6).JPG

☆CARDIGAN JOHN SMEDLEY PETWORTH ¥36,720

☆V NECK SWETER JOHN SMEDLEY SHIPTON ¥32,400

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1134 PIQUE 5P PANT ¥12,960

☆SHOES NEW BALANCE M990GL4 ¥27,000

全身私物のコーディネート。

スメドレーは20年以上前のものもありますが、基本的にはあまり変わりないので↑の商品紹介は現行品を掲載しております。


gry s (13).JPG

全身グレイのトーンで。

合わせてヒゲも(笑)。

残念ながら、今季のシルバーのマフラーは売り切れ。

でもまだ、ミッドナイトやインディゴは若干在庫がありますので、コンプリートを目指している方はぜひこちらを。


gry s (9).JPG

全身同系でも、コテコテにならないのがグレイのいいところ。


gry s (11).JPG

☆COAT SLIP ON TWEED #762002 ¥86,400

さらにコートまでグレイでも、素材感が違うのでバッチリOKです。


☆お次はガ~ンジー。


gry s (16).JPG

TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER ANCHOR "NORTHERN 25th SPECIAL" ¥22,680

これまた私物でコーディネート。

休みの日+週数回着用のヘビロテ愛用中。

何度もブログに登場しているけど、やめられない大好きなニット。


gry s (17).JPG

いたって普通ですが、


gry s (18).JPG

決して現地の漁師さんは、やらないコーディネート?!


☆最後はワーカーズのカーディガンとクルー・ネックで。


gry s (23).JPG

☆CARDUGAN WORKERS FC KNIT CARDIGAN ¥21,600

☆CREW NECK KNIT WORKERS FC KNIT CREW NECK ¥18,360

☆SHIRT F.O.B. FACTORY F3419 INDIGO NELCHECK WORK SHIRT ¥15,120

ニットのパーツを薄い縫い代で、リンキングのように縫い上げた『セーター・カット・ソー』です。


gry s (29).JPG

スメドレーよりは少し厚手ですので、

gry s (26).JPG

インナーにはFOBのインディゴ・ネル・シャツを。

gry s (27).JPG

チラ見せ。

20180725164409863072.jpg

普段ならアウターにはネイビーを合わせたくなるところですが、、、

gry s (19).JPG

あえて明るめの色をチョイス。


gry s (22).JPG

ソフトなイメージに。

☆DOWN JACKET PYRENEX ANNECY JACKET ¥105,840

髪はもう少しグレイが欲しいところ(笑)。



☆OMAKE 『紅葉キャンプ』②

前回からの続きであります。

天気が良かったせいか、高原の朝は寒かった。

zao s (98).JPG

焚火なしではいられないほど。

zao s (100).JPG

こいつらは車中泊でヌクヌク。

ほんとは、『クマが出るぞ』と管理人に脅され、車内で寝ることに。

朝めし食って撤収したら、ドライブへ。


多くの方が車を停めて、写真を撮っているので何かとおもったら、

zao s (109).JPG

見事な雲海が。

条件が揃わないとなかなか現れないので、ラッキーでした。

zao s (111).JPG

玉コンいただいて、ロープ・ウェイに乗ります。

上着を忘れ、カミさんのダウン着用。

コーディネートのテーマはN.Y.のホー〇レス風?!

キャンプ中、あれだけやかましく、減らず口を叩いていたコイツ(次男)は

zao s (116).JPG

下を向いて急におとなしくなりました。

逆に、普段はおとなしめの長男は全く平気だから面白いもんですね。


zao s (130).JPG

名勝『お釜』を見学。

zao s (131).JPG

まるで、他の惑星みたい。

なんておもっていたら、さっきからチェーン・ソーみたいな音が。

不思議だな~、付近に森なんてないのに。


zao s (133).JPG

ウィ~んと、未確認飛行物体が!!!

もしや、コバヤシがここまで?

正体はドローンでした。




zao s (136).JPG

『おれなんかさ~、どこ行っても邪魔物扱いだからさ~』

と、味のある方言のおじさん。

いやいや、邪魔者だなんて、素晴らしく美味しいネタです。

zao s (139).JPG
zao s (137).JPG

と食いつく我々。

それに気を良くしたおじさん。

我々のスマホを開かせ。

『グーグルでぇ、優しいに遊びって検索してみて』

『動画アップしてっからよ~、今度見てみて~』

と教えてくれました。

後で見てみると



お~、まさしくこの日の動画が。

コールド・グレイ・スカイとは、真逆の世界。

日中は朝と違って暑いくらい。

前回のキャンプの教訓として

『10月の終わりだから』『高原だから』というのはナシにして、あくまで自分の感じるままに。


オールマン・ファミリーは

gry s (32).JPG

川遊び。


gry s (31).JPG

昨日は風呂入ってないから、よ~く洗えよ~。


楽しい秋のキャンプでした。

IMG_2356.JPG


ではでは、また。


141

nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。