SSブログ

カンディデュムのジャケットで、クリスマス~なコーディネートを。(2018.12.20) [COORDINATE]

xps (141).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

あとちょっとでクリスマス。

小さなお子さんがいる家庭では、『アレ』のことでいろいろと頭を悩ませているんではないでしょうか?


うちも、今までの歴代のサンタさんへのお願いを壁に飾ったりと、
チビたちもアピールに余念がないようです。


xps (123).JPG

チビタロウ(次男)は、やっと昨晩、サンタさんへのリクエストが決まり、せっせと今年のお願いを書いておりました。


xps (128).JPG

親にも言わないような、相手への思いやり。


xps (126).JPG

さらに、エサで釣ろうという作戦なのか?!

いずれにせよ、深夜にスマホを前に悪戦苦闘するご家庭も多いのではないでしょうか(笑)。


というわけで、年末はクリスマス・パーティをはじめ、忘年会やらなんやら集まる機会も多くなろうかとおもいます。

そこで、カンディデュムのジャケットを使って、ちょっとクリスマス~なコーディネートを。

ワタシの場合、パーティとはいっても・・・

◎セレブの集う、ハイソサエティーなパーチーとか

◎政治資金集めのために動員されたパーチー、だとか

◎会社の営業報告会後の慰労を兼ねたパーチー、

なんてものには、まったく縁がありませんので、あくまで家族や友人たちとの集い、

というか飲み会(笑)。

ですから、丸々上から下までフォーマルを調達、なんてのではなく、普段使いのものに私物をちょっとプラス、という作戦でいきます。



xps (129).JPG

こういったタイ類や


xps (135).JPG

チーフを挿すだけで、雰囲気が変わります。

バブルの頃は、タキシードとか真っ白いパンツを穿いてディナーに行きましたね~。
あ~恥ずかしい。


xps (132).JPG

まだまだありますが、みんな少しづつ買い集めたもの。

洋服屋を30年やってると、チリも積もればです。

xps (134).JPG

でも中には、そこらの布を自分で切って作ったようなものも多いんですよ。


では、こんな感じで。


xps (137).JPG

☆JACKET CANDIDUM CORDUROY JACKET ¥38,880

☆KNIT JOHN SMEDLEY SHIPTON ¥32,400

☆MUFFLER JOHN SMEDLEY PINTAIL ¥19,440

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-010 "THOMAS MASON" ¥22,140

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥23,760

☆BOOTS REDWING RW8117D IRON RANGE ¥40,932


xps (138).JPG

ブラウンXインディゴ のコーディネート。

xps (139).JPG

色数を抑え、これでもか、というくらいに色目を統一するとコーディネートにメリハリがつきます。

xps (130).JPG

ドットのチーフ・コレクションからは


xps (142).JPG

こちらをチョイス。


xps (143).JPG

さらに足元もインディゴで。

xps (145).JPG

SOUTIENCOL SLIP ON TWEED #762002 ¥86,400

コートはスリップ・オン・ツイードのほぼ私物コーデ。


xps (146).JPG

お~と、コートとグローブは必ずセットで。

私物はもう10年以上前のバーフィールドですが、今年なら

201810161706397599313.jpg

DENTS LUMLEY ¥30,240


これですよ~。


で、ついでにこちら。

☆OMAKE① 『カンディデュム・カバー・オール編』


xps (152).JPG

CANDIDUM MOLESKIN COVERALL JACKET ¥25,920

もうちょっとくだけた感じなら、さっきのコーディネートをちょっと変えて、こんな感じでも。

xps (153).JPG

xps (154).JPG

さっきはベスト代わりにVネック・セーターを使いましたが、ベストも一着あると便利。


☆OMAKE② 『実践編』 

結び下げ式のボウタイがいくつかあると大変便利です。

xps (122).JPG

xps (4).JPG

なぜならチビたちも兼用で使えるので。

チビタロウの入学式の時も、紺ブレに迷彩のボウタイ、下はもちろん半ズボン(笑)。


xps (31).JPG

親はちょっと気取って、テーマは『ディラン風』。


友人たちとのちょっとしたお祝いの会では

xps (46).JPG

こんな感じで。

といっても全然わかんないですかね。

ほんと写真はいっぱい撮ってるんですが、誰も撮ってくれないので自分のプライベート写真がほとんどありません。トホホ。


xps (1).JPG

年末は飲み過ぎ注意です。

髪の毛ボーボーでディランを目指すも小泉純一郎か?!(笑)


xps (100).JPG

ではでは、よいクリスマスを。


141



















nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。