SSブログ

この超ど級ダウンもこれだけに。/ PH DESIGNS "VENTILE COYOTE FUR JACKET" (2018.12.26.) [OUTER]

pendleton  sP1460690.JPG

みなさん、こんにちは。

けさブログ用の撮影をしているとき、
店内のエアコンがヘンな音を出しました。

コバヤシに、
"オマエがなんかしてるの?"
と尋ねたところ、

"オレガナンカヤッテルトイウ
ショウコデモアルンデスカ"

と逆ギレされ、
あやうくビームをくらうところでした。

絶対なんかやってたな。

バッテリーのチャージとか。

そういえばいつにもまして、
けさは動きがギクシャクしてたような。

コイツもいろいろとメンテが必要みたいだし。

コバヤシにはコバヤシなりの苦労があります。

まぁ、どうでもいいですね。

わははは。

てなわけで本日のご紹介は、
いよいよ最後となったコレを。



pendleton  sP1460699.JPG

英国が世界に誇る、
ビスポーク・ダウン・ファクトリー、
PHデザインズ。
われわれがしつこく作ってもらってるのがコレ。

pendleton  sP1460691.JPG

ほんとうに厳選されたダウンを使うため、
生産数もごくわずか。
登山家や冒険家のための製品を作っています。
羽毛製品のパイオニアとして、
その功績によりサーの称号もエリザベス女王から
いただいてるのがピーター・ハッチンソン。
フィルパワー計測器を発明したのもこのひと。
製品化した状態でもその反発力が800FPもあるという、
とんでもないものが入っております。

pendleton  sP1460692.JPG

さらに加えて、
アウター素材がまたまたスゴイ。
英国の誇るベンタイル・クロス。
これじゃあないと、
やっぱ満足できません。
そのコストはコットン素材の中でもダントツに高価。
でも、コイツの風合いは他のものとは比べようがなく。
日本製のベンタイルとはまったくの別物なんですね。

pendleton  sP1460700.JPG

フードにはコヨーテのファーを。
極寒の地ではフェイク・ファーだと凍ってしまいます。

pendleton  sP1460694.JPG

それをコバヤシが、

pendleton  sP1460693.JPG

コンナカンジで。

pendleton  sP1460695.JPG

ノーザン別注ガーンジーと、
ノースのギンガムシャツ。

pendleton  sP1460696.JPG

FOBのコーデュロイ5P。

pendleton  sP1460697.JPG

そしてサイズは9のみ、
となったダナーライトのミリタリー・セイジ。

pendleton  sP1460701.JPG

こんな素材なのに、
このスタッフバッグに入っちゃうんですから。
そしていいダウンは、
取り出した時の回復力もすごい。
あっという間にふわふわになるんです。

pendleton  sP1460698.JPG

羽織った時の軽さは、
登山用の、軽量ナイロンシェルの
ダウンジャケットみたい。
いろんなブランドが、
最高クラスのダウンを使用、
とかうたっております。

とりあえずPHに袖を通すと、
いいダウンてのがどんなものかわかります。
それは十数年の時を経ると、
もっと実感されるんですね。

どんどんロフトを失っていく
しょうもない量産品との差がはっきりと出ます。

それなりの価格ですが、
それだけのことは十分にあります。

PHD、素晴らしいです。

サイズはMのみ、となりました。


PH DESIGNS "VENTILE COYOTE FUR JACKET" ¥194.400

KNIT / TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER  NORTHERN SPECIAL ¥22,680
SHIRT / NORTH OF HEAVEN NHR-021 ¥22,140
PANT / F.O.B.FACTORY F1151 CORDUROY 5P PANT ¥15,120
SHOES / DANNER LIGHT "MILITARY SAGE" ¥60,480




   タナベ



けさのおさんぽ

pendleton  sIMG_6130.JPG

みなさん、こんにちわん。
けさはしずかな雨の朝。
あんまり寒くなかったよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。



    タナベ マロ



nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。