SSブログ

JBCキャンプその②&141のこころ旅(2017.06.10) [LIFE]

こんにちは。141です。

今日はいろんなところで、高校の体育祭が行われているようです。

予報は雨ですが、この分だとなんとかもちそうでしょうか?

タナベも観にいってるとおもいます。



というわけで、前振り短めででサクサクいきます。

JBCツーリング前回からの続きであります。


jbc camp s (105).JPG

は~は~ぜ~ぜ~、きつい坂道を登り

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ARBRE "LINEN KNIT JACKET"と雪中通勤ライド(2017.01.20) [LIFE]

arbre cordi (11).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

昨日何気なくパソコンに向かって、ヤフーのトピックスか何かを見ていたら、驚きの記事が掲載されていました。

それは『藤井フミヤと波平は同い年』というもの。

波平とは、もちろんサザエさんのお父さん。

フミヤさんも波平さんも54歳だそうです。

よ~くタナべとも話すんですが、『昔の50代ってちゃんとしてたよな~』と。

別にフミヤさんがちゃんとしてない、というわけではありませんが、なんだか昔と今では大分感覚がちがいますね。

因みに波平さんの趣味は囲碁、盆栽、釣り、俳句、骨董品の収集だそうです。

完全にジーサンですな。

因みにYOSHIZOは、波平のはるか30歳以上も上です。

見た目は同じようなもんだけど(笑)。

そして、昨日気がついたんですが、タナベの年齢は波平超え!

サザエさんは28歳だそう。

それも、現代ならムチャクチャ老けてるような気がします。

年齢順に並べてみると


サザエ(28歳)<コバヤシ(34歳)<イシイ(50歳)<波平&フミヤ(54歳)<タナベ?<YOSHIZO(84歳)


となります。

ワタシとサザエさんの間にコバヤシが入るのも、タナベとワタシの間に波平&フミヤというのもなんだか解せないな~。

もっともタナベはHPには登場しないので、ご来店されたことのないかたは???でしょう。

実際のタナベは、波平とフミヤを足して2で割ったのに毛を生やしたようなもんだとおもってもらって結構です(笑)。


それからついでに言うと、波平の身長は178cm、デカっ!

順に並べてみると

YOSHIZO(158cm)<サザエ(159)<カタギリ(168)<マスオ(173)<イシイ(175)<タナベ&波平&コバヤシ(178)

となります。

マスオさんに勝ったのがうれしい(笑)。

う~ん、なんだかしょうもない前フリでした。



というわけで、本日はこちらを。











続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

141の2016ベスト・バイと年越しキャンプの巻(2017.01.06) [LIFE]

IMG_5883.JPG

みなさん、こんにちは。141です。

2017年最初のブログとなります。

本年もどうぞよろしくお付き合いください。


年末のブログで、コバヤシもいろいろと『ベスト・バイ』的なものをやっておりましたが、ワタシも遅ればせながら、昨年を振り返ってみようとおもいます。

今回は、やはり洋服屋らしく(笑)、洋服編で。


(笑)をつけるのはおかしいんですが、いつも通りのアホネタではなく、一発目はビシっと。


続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

新津方面をブラブラしてきました。(2016.09.02) [LIFE]

niituogigawasmallDSC00899.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです

ノーザンのお客様ではな~ぜか小林さんという
名字のかたが多いんです。

もともと新潟県は小林という名字は多いんですが
(全国3位、ちなみに1位は長野県。)。

県外のお客様でもこんなにいらっしゃるとは。

もしかしてノーザンアイランドと“小林”は親和性が高いのか?

タナベには「おまえ、小林の全国集会でもやってるんだろ?」
と言われたりしてます。

なにせ全国に103万人もいますからね、小林さん。

軽く暴動が起きる人数です。

もし1人残らずノーザン・アイランダーに
なっていただけたら、我々の生活は...。

え~、日本全国の小林さん、新潟のノーザン・コバヤシを
助けると思って、レッドウイングなんかをポチポチと。

ひとつよろしくお願いいたします。

そんなわけで先日、新津方面におでかけしてきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

夏休みはSADOでキャンプ。その2(2016.08.30) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

今日の新潟は、今のところ(11時現在)は、多少小雨が降っている程度。

思っていたよりは、おとなしいかな?という感じ。

でも油断は出来ません。

これからどうなるかわからないし、地域によっては大荒れのところもありますしね。

みなさま、くれぐれもお気を付けください。

そして大きな被害が出ないことを祈るばかり。

特に北海道の方に行く前に収まってほしいですね。

というわけで、本日は前回のSADOキャンプの続きを。



sado (143).JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。