SSブログ
OTEIRE - MAINTENANCE ブログトップ
前の5件 | 次の5件

正しい靴の試し履き、もしくはフィッティングについて(2016.07.28) [OTEIRE - MAINTENANCE]

tamesiDSC00612.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

先日、第155回芥川賞に村田沙耶香さんの
『コンビニ人間』が選ばれました。

普段は文学賞とか気にもとめないんですが、
今回は妙に惹かれてしまうタイトルです。

コンビニバイト18年目の36歳未婚女性の話だそうで、
村田さん自身、今も週3日コンビニ勤務されているとか。

コンビニバイトなど絶対務まらない、ワタシみたいなダメ人間は
尊敬の念を抱いてしまいます。

まだ単行本は出てないみたいですが、
発売されたら読んでみたいと思います。

楽しみだな。

というわけで、今日の本題は
『正しい靴の試し履き、もしくはフィッティングについて』でございます。







続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

靴のお手入れ‘’レッドウイング・オイルド・レザー実験編‘’(2016.07.05) [OTEIRE - MAINTENANCE]

souti-rpDSC00512.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

今日は靴のお手入れネタをやろうと、
カタギリ先輩のブログを読み返していたんですが…。

う~ん、 言うことがない。

さすがカタギリ先輩。

基本的なことはきちっと書かれていますし、
ワタシもやり方がだいたい同じなんですよね。

どうしたものかと途方に暮れていたんですが、
こうなったら自分の靴で実験的なお手入れを
してみようかと。

店で靴のお手入れについてよく訊かれますし、
自分の勉強にもなるのでやらさせていただきます。

というわけで、今日は
‘’レッドウィング・オイルド・レザーのお手入れ実験編‘’
でございます。







続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

スエード靴のお手入れ (2016.02.09) [OTEIRE - MAINTENANCE]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

先日、タナベの方からご報告させていただきましたとおり、3月いっぱいをもちましてノーザンを卒業させていただくこととなりました。

発表後いただきました皆様からのメッセージ、本当に感謝感激でございます。

ただ、女性からのメッセージがいささか少ないように思います。

女性ノーザンアイランダーの皆様、そんなに恥ずかしがらないで。

照れたりしないで。

カタギリにメッセージを送ってみればいいじゃない。

2963.jpg
こんな感じ(古田式の左足を寝かせる構え)でお待ちしております。

危険球は勘弁。


さて、それでは今日はタイトルにもありますとおり、

スエード靴のお手入れ

をあらためてお送りしたいと思います。

店頭で「お手入れ面倒でしょ?」と言われることがいまだに多いスエード靴。

そのたびに私は…


続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

レッドウィングのお手入れ / RW9895Dなどオイルド・レザー系のお手入れです。(2015.12.10) [OTEIRE - MAINTENANCE]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

映画『リング』の貞子と、『呪怨』シリーズの伽椰子が共演・対決する映画が作られるそうです。

「『エイリアンvsプレデター』やんけ。」

と思うのは私だけでないはず。

『エイリアン』は観てるとドキドキする。

『プレデター』もドキドキする(特に2は恐い)。

でも『エイリアンvsプレデター』は恐さやドキドキはあまりありませんでした。

この公式でいくと…

『リング』は恐い(劇場で観た中学生の私は、怖すぎてその後数日間体調を崩しました笑)。

『呪怨』も恐い(伽椰子の「階段シーン」はずるい)。

でもその2人が“対決”となると、きっとあまり怖くない。

まぁホラーに限らずどんな映画でも、人気がでてシリーズ化されると、“怖さ”や“ドキドキ”がだんだん薄れていくというのは避けられないんですけどね。

『ターミネーター』とか、『ランボー』もそう。

『ダイハード』もそうかもしれないですね。

貞子と伽椰子が取っ組み合いとか始めたら、それはもうなんだか…



…ある意味観たいかも。


どうでもいい話を長々としてしまいました。

本題に入ります。

前回のレッドウィング・ベックマンのお手入れをしてみました。/ REDWING BECKMAN 9011 (2015.12.04)に引き続き、レッドウィングのお手入れをしてみようと思います。

今日は“オイルド・レザー系”ということで、

rw 004.JPG
私のRW9895Dを使ってご紹介させていただきます。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

レッドウィング・ベックマンのお手入れをしてみました。/ REDWING BECKMAN 9011 (2015.12.04) [OTEIRE - MAINTENANCE]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

いや~悪天候。

今朝はひどかったですね。

寒いわ雨は降るわ風は吹くわで…

家を出るのをためらいましたね。

まぁ新潟の冬ってのは基本的に"こう"なんですけどね。

いやだなぁ。


さて、そんなわけで、今日の本題に入りましょう。

今日は久しぶりにベックマンのお手入れをやりたいと思います。

というのもですね。

3年前にご紹介したベックマンのお手入れネタが、大変にご好評いただいておりまして。

トータルの閲覧数で120,000くらいをカウントしているんです。

本当に、本当にありがとうございます。

しかし、いつまでも3年前のブログをご覧いただいているわけにもいかない。

ですので、改めてやらせていただきます。

beckman 001.JPG
おなじみの私のベックマンでやります。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
前の5件 | 次の5件 OTEIRE - MAINTENANCE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。