SSブログ

さらばKERO POLO (2009.02.05) [LIFE]

 みなさん、こんにちはイシイです。

 ちょっと前の話になりますが、一昨日は節分。ワタシの通勤路にある神社でもこんなモノを販売しておりました。

 snow 031.jpg
 節分用の『福豆』です。ワタシの記憶が正しければ(コレが一番あてにならないのですが)以前はこんなモノ販売していなかったような・・・。

 神社も最近はいろんなコトやってるな、とおもいつつも、なんかご利益ありそうだな、とおもって3日に買いにいったら、もう売り切れ、『SOLD OUT』でした。

 明後日から寒いところにいくので、タイツを買いに行ったら、お目当ての色も売り切れ、『SOLD OUT』でした。しかたなく黒のタイツを買ったので、江頭2・50みたいになっちゃいました。あっコレいいかも江頭コスプレ! そんなもん誰も見たくないですよね。失礼いたしました。

 え~話が脱線しちゃいましたが、ええもんはコレだとおもったら、早めに押さえときましょう、ということです。でないとワタシみたいに欲しいもの買えなくなっちゃいます。『福豆』買い逃したのは、なんか福が逃げていったみたいでいやなカンジです。うちには『服』はいっぱいあるんですけどね。

 ノーザンも『服』の入荷ラッシュですので、なくならないうちにお早めに!


 というわけで、イシイ家のKERO POLO(カエル色のフォルクスワーゲン・ポロ)がわけあって、入れ替えになることとなりました。

 車体価格30万強で購入のこのケロポロ、ボディ剛性もしっかりしていて、たいした故障もなく、今年で9年落ちですが、まだまだバリバリです。
keropolo 019.jpg
 スクエアなボディで

keropolo 020.jpg
 全長も短いので取り回しもよく


keropolo 018.jpg
 ヨーロッパの小型車らしく、小さいボディですがシートを倒せばそこそこ荷物も積めて


keropolo 022.jpg
 内装もこの手の車種にしては珍しいベージュでなかなか雰囲気もよかった。


keropolo 023.jpg
 走行距離もまだ5万キロちょい、ドイツ車にしてみればやっと慣らしに毛が生えた程度です。

 一昨年大破したときも
kerotaiha.jpg
 ちゃんと修理していたではないか。



 では何故入れ替えを?

 イシイは以前のブログ(ケロポロ復活→こちらをクリック)では、あと10年は乗るつもりだ、と公言していたはずでは?

 こんなことでは、イシイはブログにいつも適当なことを書いている、と信用ガタ落ちではないのか?
 
 ただ単にビンボーな振りをしていたのか?

 このご時世にクルマを入れ替えるなんて、実はノーザンはウハウハなのか?

 そういえば、タナベは、こんなのが欲しいと言ってたが
range.jpg
 まさか、イシイがレンジを購入!?


 だとしたら、タナベは
aston.jpg
 こんなのや

bentore.jpg
 こんなのに乗っていないと、バランスとれないだろう。でもいまだに10年落ちの中古車乗ってるし。


 まあこれは冗談として、イシイは昨年の9月のブログ(いいな~あ これっ!→こちらをクリック)でルノーのカングーが欲しいと書いているが、その時は将来8年落ちくらいのが欲しいと言っている。
kangoo9.jpg

 もうその将来が来てしまったのか?!


 さあその答えは、次回に続くかも。
keropolo 0111.jpg

                          ではでは、また。

                                                  


  P.S. KERO POLOといえばSOUTIENCOLの方もお忘れなく。3月終わり頃の入荷予定です。

                                                        

                                                    イシイ


 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

akka

もしもーし。古町税務署さんですか?
のーざんあいらんどさんてウハウハなんですってー。
私の推理が正しければ(これもアテにならない)、きっと
totoBigを三人とも当てたんだと思います。
by akka (2009-02-05 15:29) 

northernisland

◎akkaさま、うっ!スルドイ、金ならいくらでも出すから黙ってて・・・
 なんて言ってみたいもんです。

 ホントに当たってたらブログになんて書きません(そう思わせといて
 あえて書く、という手もありますが)


 答えは、またワタシの次の次くらいのブログで発表です。←そんな
 もったいぶるほどのことではないのですが・・・。  

                                      イシイ

                                        
by northernisland (2009-02-05 16:26) 

derosa84

誰かのブログのようにもったいつけてるなぁ~

コレだけ引っ張るんだからかなり期待してますよ
by derosa84 (2009-02-06 00:06) 

northernisland

◎derosa84,えへへへ、ひっぱり師匠、マネがばれちゃいましたか。

 最後の写真はダミーで、もうクルマやめる、って結末だったりして(笑)。
 まだまだ、引っ張りますよ~。
                                      イシイ
by northernisland (2009-02-06 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BARBARIAN RUGBY WEAR..BIBURY COURT COTTON .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。