SSブログ

141今年最初のブログです。(2019.01.04) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

そして、今日が今年の私の初ブログ当番。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

なんて言いながらも、昨年の最後のブログの時にも、きちんとご挨拶ができなかったし、

今日のブログのことも、昨日の帰り際に気付いた、というバタバタ振り。

相変わらずの行き当たりばったりなんですが、今年はもう少しちゃんとしたいです。


そして、いきなり飛び込んできたのが昨晩の地震のニュース。

発生した時間帯や、揺れの強さからみれば、それほど大きな被害にはならなかったのは、奇跡かもしれませんが、今後これ以上の被害が出ないことを切に望みます。


振り返ってみると、昨年の漢字は『災』。

新潟市は、ここしばらくは大きいのも小さいのも揺れた記憶がありません。

災害は忘れたころに~、なんてよく言われます。

うちも非常食、灯り、コンロやモバイル・バッテリーなど、持ち出せるように準備はしております。

使う機会がないのが一番ですが。。。

というわけで、気を引き締めて

sinnen sP1460832.JPG

改めまして、どうぞ今年も





sinnen sP1460833.JPG

よろしくお願いいたします。

2日の初売りは、珍しくネクタイなんか締めておりましたが

sinnen sP1460834.JPG

今日はこんな感じでネイビーのジャケットにスメドレーのVネック、ノースのBDシャツ、


sinnen sP1460835.JPG

FOBのデニムに茶のUチップ。


sinnen sP1460836.JPG

とコーディネート的にはいつも通り。

なんの新しさもありませんが、ジャケットを着ると気が引き締まり、また飽きの来ないコーディネートです。

年末に髪を少しだけカットしたのですが、、、だんだんすごいことに。

今年は35年ぶりに『パーマ』にも挑戦しようかな、などとも考えております(笑)。



☆OMAKE『年越しキャンプ』①

今年も年越しはキャンプ場で迎えました。

toshi camp s (18).JPG

こんなので来られているかたは、ビックリするくらいの軽装でうらやましい!


toshi camp s (13).JPG

我々は、相変わらずの薄い膜一枚でのキャンプ・スタイル。


toshi camp s (11).JPG

檜原湖畔は、気温はマイナスでも風もなくお天気も良く気持ちよかった!



toshi camp s (15).JPG

こちらのかたもスマホに風景を収めていました。


toshi camp s (40).JPG

ハイ、今年もひっつき虫のコイツです。


テント内では

toshi camp s (19).JPG

toshi camp s (20).JPG

ゲームをしたり、、これがほんとのCRAZY CAMPER?

toshi camp s (4).JPG

一杯やりながら、、、


toshi camp s (21).JPG

と、要するに『食っちゃ寝』のダラダラ~。

何をするまでもなく。

でもこれがまたいいんです。


日が暮れ始めたら

toshi camp s (22).JPG

宴会の始まり。

toshi camp s (28).JPG
toshi camp s (27).JPG

すき焼きをつつき


toshi camp s (37).JPG

トランプなどをしながら、大晦日の夜は更けていくのでありました。


ではでは、また。


141



nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。