SSブログ

フィルソンのハットが少しだけ/ FILSON HAT (2013.05.03) [GOODS]

みなさん、こんにちは。141です。

さて、今日からGW後半が始まりましたが・・・・

・・・昨日のノーザンには

souti 037.JPG


こんなものや


newbalance 020.JPG

こんなものが入荷しました。さらにアレの補充も。

各メーカーや輸入元の方々が、なんとかGWに間に合わせようと頑張って出荷してくれたんですね。

この辺の商品は、ブログでは明日以降~のご紹介になりますので


気になるかたはこちらをクリック

何度も口を酸っぱくして言っておりますが、ブログよりもノーザンWEBサイトの方が、更新が早いので、ヨロシクです!

さて、諸々の事情により(笑)、今日ワタシがご紹介するのは、こちらの商品であります。


filson 001.JPG

FILSON SHELTER CLOTH PACKER HAT ¥7,350

filson 007.JPG


FILSON ORIGINAL TIN HAT  ¥ 6300どちらもFILSONを代表するロングセラー・モデルです。


filson 002.JPG

シェルター・クロス・パッカー・ハットは、文字通りシェルター(テント)などに使われる生地に防水のオイル・コーティングをしたもの。

わかりやすくいうと、ちょっと硬めのバブアーの生地みたいな感じ。

filson 003.JPG

つばは型崩れしないよう、何十ものステッチと革のトリム。

脇には通気孔。

filson 005.JPG

内側には誇らしげにFILSONの織りネームが。

もちろんMADE IN U.S.A.


newbalance 005.JPG

被るとこんな感じ。

なんか・・・コレ、昔・・・う~ん、なんだろうな~、この感触。。。



filson 007.JPG

そして、もう一型はオリジナル・ティン・ハット。


filson 008.JPG

こちらも高密度コットンにオイル・フィニッシュ。


防水性と通気性を兼ね備えた素材です。

ということは、雨でも晴れでも。

GWの変わりやすい気候にもピッタリです。


filson 011.JPG

こちらは、少し浅目の作り。


filson 012.JPG

内部も丁寧。


newbalance 004.JPG

クラッシックでいいですね~。

もう何十年も変わらない造りとデザイン。

        ・
        ・
        ・
        ・

ウン、そうだ、だんだん、思い出してきたぞ!

        ・
        ・
        ・
        ・
コレはたしか、20年前、当時26歳のワタシが愛用していたモデルではないか!!!


でも、141の記憶ほどアテにはならないと世間では言われて」いるらしいが



94oct 014.JPG

ホレ、ホレ、当時の写真を発掘。

保管袋には、1994.Oct.とあります。

当時から、オバスペ装備でした。

しかし、コレじゃあ、誰のものか分からんって?


94oct 009.JPG

では、コレは?


94oct 008.JPG

なんか、本気でカッコつけてコーヒー飲んでます。

当時は、インスタントはもちろん、ドリップ・コーヒーも認めず、キャンプでは絶対にMIROのパーコレーターで淹れたコーヒーじゃないとダメっておもってたんだな。


しかし、ホントに不味いコーヒーでした(笑)。


さらに


94oct 012.JPG

カップ麺はどん兵衛ではなく、もちろんCUP NOODLEです。

Are you hungry?


クラッシク・プラス ハイテクなアイテムというのは今もかわらないですね。

でも今は、ハイテク・OR・ハットにクラッシク・バブアーという逆の合わせですが。

しかし、P社のアウターのサイズがデカい(笑)。

このフィルソン・シェルター・クロス・パッカー・ハットはどこかのキャンプ場に置き忘れてきたので、今は手元にないんです。

本気でまた買いなおそうか考え中です。



94oct 010.JPG

コレは初めて全米オーバー・スペック協会のミーティングに参加した時ですね。

アメリカ・ハイイロ・オオカミに怯えた夜でした。

コルト・ガバメントは重かった。

因みに後ろに見えるのはテキーラとバーボン。

当時はビールにテキーラのグラスを沈めて飲んだり・・・とにかく早くベロベロになりたかったんですね。

恐ろしい。


94oct 013.JPG

カタギリには、20年前も今もやってることが変わりない、と言われてしまいました。

もちろん、進歩がないという悪い意味でですが(笑)。

フン、どうせこの頃のお前はまだオチ〇チ〇に毛も生えてないくせに!



というわけで、新潟市はそんなに道も混んでいませんので、是非是非お出掛けついでにノーザンへお越しください。

お待ちしております。

141
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。