SSブログ

ワタシの通勤アイテム BARBOUR(2013.12.24) [OUTER]

みなさん、こんにちは。141です。

今朝はチビたちを公園まで送っていったのですが、風が冷たいこと冷たいこと。

海の近くの公園なのでなおさらでした。

こんなときはもう、ダウンを着るしかないのですが、雨の日も風の日もまだジテツー(自転車通勤)のワタシは、こんな感じの出勤体制であります。



xp 392.JPGこの季節の新潟市は雪、というよりもまだまだ雨が多く

xp 393.JPG

運動量の多い自転車ではこれくらいがちょうどいいんです。


BARBOUR BEAUFORT JACKET  ¥51,450


xp 397.JPG

インナーはスメドレーのセーターにマフラーを巻いて。

これでも、店に着くころには軽く汗ばむくらいです。

毎日のジテツーが健康の秘訣だとおもっているんですが、カミさんが言うには、コレが喉に悪いんだとか。



xp 382.JPG

毎日、ブリーフィング砲搭載、さらにランチジャーX1 水筒2本(お茶とコーヒー)、さらに着替えなどのオバスペ装備満載。


xp 383.JPG

さらに今日は、プラス バブアー2着!


ではそのバブアーを見てみましょう。


xp 412.JPG

よく使うポケット回りを中心にアタリが


xp 414.JPG

ついでに、BURFIELD HAIR SHEEP SNAP GLOVE もいい感じにエイジング。

自転車でガンガン使うのは、あんまりおすすめしないけど、ワタシは多少の雨でも気にせず使います。


xp 415.JPG

オツムもエイジング・・・いや退化か?!


xp 417.JPG

ブーツもかなりいい感じに。


もう少し詳しく見てみると

xp 419.JPG

始めのころは固かったコーデュロイの襟も柔らかく馴染み


xp 420.JPG

肘も


xp 422.JPG

ポケットの内側も


xp 424.JPG

袖口も擦れ


xp 425.JPG

ライナーや


xp 426.JPG

表地にも、小穴が開きはじめ、ほんとうに身体に馴染む一着となってきました。

もう少ししたら、修理に出そうかな、といった段階です。

大事に大事に着て、なるべく新品に近い状態を良しとするやりかたもありますが、ワタシはガンガン着る派ですね~。



これから、この先何十年も着て、それこそ修理不能になったら、本当に手放せない宝物になるとおもいます。


あっ、それから他の2着はというと


xp 429.JPG

最初に買ったコイツは


xp 430.JPG

かなりいい感じ。

キャンプでも使うので、焚火の香りがして、いつでもアウトドア気分が味わえます。


xp 434.JPG

最新のコレは、まだ4~5年でしょうか?

まだまだ修行の足らん若造です。


xp 435.JPG

バブアー行商のオジサン?!


ではでは、また。

良いクリスマスを。








141

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

椎茸。

通勤コート+週末用に、バブアー買うか手持ちで回すか、師走頭から考えに考えてまだ悩み中です。

エイジングバブァー、いいですね!
141さんのずいぶん前のバブァーブログに真冬でもあったかいって書いてあるし、迷いますねぇ。

バブァーかマムートのダウンか手持ちで我慢か…。
パラブーツもなぁ…。
by 椎茸。 (2013-12-24 14:02) 

弟子

一枚目の写真。
顔は見えてないけど、おじさんの表情が手に取るようにわかります笑。
Happy Holiday!


by 弟子 (2013-12-24 15:35) 

northernisland

◎椎茸。さま、こんばんは。

もちろんダウンみたいな暖かさではありませんが、これがコットン?かと
おもうほど、意外と真冬でもいけるんですよ。
きっと目の詰まったBミラレーンのオイルド・クロスと裏地の防風性のお蔭では
ないかと。

ちょっと天気のいい日のジテツー時には暑くて途中で脱いじゃうこともあります。

いいもの、時流に流されないものを少しづつ。。。

◎弟子さま、こんばんは。

やっぱりわかります~? あのおじさんも『ボクもバブアー欲しいな~』って
お顔をされていたのを!

お二人とも良いクリスマスを!!!

141
by northernisland (2013-12-24 18:30) 

MINIMUM

BarbourにSurlyのBig Dummyが最高に格好いいですね!
リアルサイクリングスタイル、参考にさせて頂きます!
by MINIMUM (2014-02-16 17:11) 

northernisland

◎MINIMUMさま、こんにちは。

逆の意味で参考になるかもしれませんが(笑)、バブアーは防水性、耐風性抜群でチャリにもいいですよ!

でも一生懸命漕ぎすぎると、今の季節でも暑いです。

141
by northernisland (2014-02-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。