SSブログ

あたらしい年をあたらしいウォレットで。 (2014.12.23) [GOODS]

141223 011.JPG

みなさん、こんにちは。

冬至も杉、ぢゃなくて過ぎ、いよいよきょうから日が長くなりますよ。
もう、あっという間に春が来ますよ。

すぷりんぐはずかむ。

虫やヘビやクマも冬眠から覚めますよ。
鳥もそっこらじゅうで鳴きはじめますよ。
桜だって咲いちゃうぞ。

そうすりゃあ、あっという間にお盆ぢゃないか。

おぼんはずかむ。

んなこと言ってると紅葉です。

で、また雪が降る、と。

あああああああ、もう一年たっちゃった。

というようなボケとは関係なく、
本日は新年をあたらしいウォレットで迎えてみませんか、
のご提案でございます。


141223 008.JPG

ノーザンで扱うものは、末永くお使いいただけるものがほとんどです。
特に靴なんかは、一生どころか、コドモに譲れるものもありますし。

でも、オサイフだけはそうはいかない。
どうしてもクタってきます。
特に、パンツのお尻のポケットに入れるような使い方をすると寿命は一気に短くなります。
ワタシなんかも、常にバッグに入れているんで十年はへっちゃらです。
でも、やっぱりちょっと疲れたかんじにはなっちゃいます。
ホントは靴みたいに、いくつか持って使い分ければいいんですが。
サイフは入れ替えたりするのがめんどくさいもんなぁ。

で、ほどほどになってきたら新調しましょう。
それが新年を迎えるいまならば、もう最高のタイミングじゃないか、と。

ノーザンにはええもんがいろいろあるんですが、きょうはコードバン特集。

141223 010.JPG

北海道は帯広で、ひとりのクラフツマンが作り上げるハイエース。
国産シェル・コードバンで一針一針仕上げております。
こちらはウォレット・ロングフラップ(¥48,600)。

141223 009.JPG

ウォレット・ロングⅡ(¥41,040)。
ノーザンで扱うハイエース製品は全てがノーザン・スペシャル。
外側と内側のカラーを変えてもらっています。

141223 012.JPG

程よいサイズのこういうモデルもあります。

141223 013.JPG

ウォレット・ショートⅡ(¥36,720)。

141223 014.JPG

ビルフォードⅡ(¥33,480)。

帯広は寒いんだろうなぁ。
六花亭の十勝日誌が届くとうれしいです。

141223 018.JPG

おつぎはコイツら。
拘りまくりのバッグでおなじみのアーツ&クラフツが手掛けたもの。
これも国産シェル・コードバン仕立て。

141223 016.JPG

ラウンドジップ・ロング・ウォレット(¥39,960)。

141223 017.JPG

内側はヌバックになっています。
収納量も豊富で、使いやすいモデル。

141223 022.JPG

こちらはラウンドジップ・ビルフォード(¥29,160)。

141223 019.JPG

シェル・コードバンと、

141223 020.JPG

ヌバックのコンビネーションはなかなか味があります。

141223 021.JPG

使いやすいサイズのモデルですね。

141223 023.JPG

そして大御所、英国代表のホワイトハウス・コックスもぎょーさん、揃っておりまする。

☆ HIGH ACE はこちらをクリック。

☆ ARTS & CRAFTS はこちら。

☆ WHITEHOUSE COX はこっちです。




     タナベ



けさのおさんぽ

141223 001.JPG

みなさん、こんにちわん。

141223 003.JPG

ゆうべはつもりませんでした。

141223 005.JPG

きょうはすこ~し、おだやかかな。

141223 006.JPG

ちょっぴりあおぞらもみえたよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。



タナベ マロ








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。