SSブログ

JBC裏磐梯ツーリングの巻 その①(2016.06.30) [LIFE]

fksm (159).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日もジメジメ、さえない天気です。

これからの季節に気になるのが、『蚊』ですね。

刺されると痒かったり痛かったりするだけではなく、いろんな伝染病を仲介したりと、やっかいですね。

また、そんなこと言って~、

『イシイは蚊に刺されない』

って、タナベのブログに書いてあったよ~、

てな声も聞こえてきますが。。。

本当なのか、先日藪で実験してみました。

体長1センチ近くある大きな藪蚊がワタシの腕におとまりりになられました。

そのまま放っておくと、

『チクン』というかすかな感触。

針を刺したようです。

そのまま数分ほど、ワタシの腕に滞在。

それから、どこかへと飛んでいかれました。

そしてその後、腕はどうなったかというと、、、

5分後、何もなし

10分後 同じく

30分経っても1時間経っても結果は同じ。

ということで、141は蚊に刺されない、というのは訂正。

刺されても何も起こらない、というのが正解でした。

とはいえ、腫れたり痒くなったりしないだけで、悪いモノが身体に入っているのは間違いない。

油断は禁物だとおもいました。


というわけで、ブヨに刺されてたいへんなことになったものも出た、JBCの裏磐梯ツーリングの模様を。fksm (1).JPG

ある6月の早朝、ノーザン前に集合。

クルマ3台に自転車6台積んで、磐梯高原へと向かいます。

天気予報はよろしくないので、現地までクルマ、あとは晴れ間をみてオイシイところだけ走る作戦に変更。

もちろん、ベーグル男子は遅刻。

カニ屋をリストラされ、時間だけはあるくせに。


fksm (4).JPG

途中、喜多方に寄って朝ラー。 


fksm (7).JPG

西会津出身のAOちゃんのガイドで、桜肉を購入。

fksm (14).JPG

コイツは道の駅でウ○コ食って、


fksm (16).JPG

お昼前には、キャンプ場とうちゃこ。

午前中の激しい雨は少し弱まりましたが、まだ降り続いています。

しばし、キャンプ場内の足湯でリラックス・タイム。




タッキー隊員のシュールな映像。

GO-PROの防水性能も完全なオーバー・スペック?(笑)。

fksm (20).JPG

ベーグル男子の手作りパンとSZKコーヒーのランチを終えたら、少し晴れ間が出てきました。


fksm (24).JPG

というわけで、軽~く檜原湖一周することに。

たいした距離でもなく坂もありませんが、

『DON'T GIVE UP』のフラッグは約1名のスキルの低い隊員向けです(笑)。

fksm (160).JPG


fksm (65).JPG

湖畔の道はクルマも少なく走りやかったです。




fksm (70).JPG

クルマは少ないけどおさるさんは多い。


fksm (39).JPG

湖畔で記念撮影。


fksm (53).JPG

橋から下を眺めると

fksm (59).JPG

なぜかセンサーがビンビンに反応。

メットもかぶり直していないのに、こんな湿気の中なぜに立つ?!

fksm (72).JPG

明るいうちにキャンプ場に戻ったら


fksm (75).JPG

テント建てて



こんな感じの広々としたサイト。

いつもこじんまりしたキャンプ場ばかりだし、貸し切りなのでゆったりと使わせてもらいます。

やっぱり福島は雄大やの~。

fksm-ba (66).jpg

近くの温泉へ


fksm (80).JPG

火を熾して


fksm (77).JPG

これは焚き付け用の新聞紙。

JBC(ジャンキー・バイシクル・クラブ)的にはこんなところにもこだわりたい。

でも後で見るから取っておいてといったのはナイショ。


fksm (84).JPG

飲みチームは乾杯!

ちなみに6人中3人だけ。

fksm (85).JPG

馬刺に福島の酒、栄川がサイコー。

fksm (88).JPG


飲めないチームは、馬刺にコーヒー、もしくはコーラ。

サイテーやの~おまえら~。

『コーヒーに合う合う、ウマイ!』なんて言ってるやつは死んでしまえ~(笑)。


fksm-ba (87).jpg

メシ食って、

fksm-ba (98).jpg

みんなで焚火トーク。

エロ・ネタや下ネタやオンナの話などなど。。。

これみんな同じ話だな(笑)。

fksm (100).JPG

こうして夜は更けていくのでありました。


つづく


141

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HELINOX TACTICAL CHA..LE CORDONNERIE ANGLA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。