SSブログ

JBC裏磐梯ツーリングの巻 その②(2016.07.07) [LIFE]

fksm (156).JPG


みなさんこんにちは。141です。

今日は七夕ですが、天の川は見れそうですかね?

新潟はちょっと微妙ですね。

と、一応とってつけたかのような前節は終えて(笑)前回の続きをサクサク行きます!




みんなで焚火を囲み、変態DJのAOチャン・セレクトのBGMでエロ話や、ベーグル男子への突っ込みで話が盛り上がります。

fksm (134).JPG

DJ AOチャンの変態バイク!

みんなで走るときは、いつも心地いい音楽付きです。

そして、BGMの曲は『春夏秋冬』に。

あの泉谷しげるの名曲ですが、このときは松崎ナオ・バージョン。

これもいいんだけど、いい動画がみつかりませんでした。

izmy (4).JPG


これを聴きながら、髪切りが一言。

この曲って、結局なんにもいいことないんだよね~。

ワタシも同時代的にこの曲を聴いていたわけでもないし、レコード買ったのもずっと後のこと。

彼らもさらにずっと後だろう。

でも時代背景は変わっても、いい歌は聴き継がれていくんだな~、なんておもいながら。。。


きっとカニ屋をリストラされたこいつにはこの歌詞が身に染みることだろう。

『季節のない街に生まれ~、風のない丘に育ち~』

『今日ですべてが終わるさ~、今日ですべてが変わる~』

fksm (59).JPG


とベーグルを見るが、

いつものように、顔だけは神妙なフリをしているが実は、何も感じていないようだ(笑)。

ならば、と3番の歌詞をユーにデディケートしたるは~。

[るんるん]組織替えがある~と社長に言われ~

[るんるん]両肩を~ポンと~叩かれる~

[るんるん]愛のない~会社を辞め~

[るんるん]翌日荷物を取りに戻れば~

[るんるん]組織変更とは名ばかりで~

[るんるん]結局オレヒトリ辞めた~だけ~


[るんるん]昨日で会社が終わった~

[るんるん]今日から立派なプ~タロ~

[るんるん]明日は職安行く~ぞ~

[るんるん]今日からすべてが始まるさ~


『ガンバレ、ベーグル!!!』応援してるぜ。

最近は、図書館併設の職安の施設で一日まったりと過ごされているらしい。


そして翌朝。


fksm (121).JPG

さわやかな湖畔。


fksm (120).JPG

むさくるしい車中生活者、かとおもったらRGでした。


fksm (128).JPG

さて朝飯食ったら、2日目から合流のナッシーも交えて、


fksm (132).JPG

キタナイものも洗い流し、

fksm (141).JPG

福島と山形の県境の峠に向けてしゅっぱ~つ!


fksm (143).JPG

標高1400メートル地点を目指します。


fksm (144).JPG

ほとんど平坦なところはありません。

ヒーコラヒーコラ。

fksm (147).JPG


いつものように、脱落気味のものが1名。


fksm (148).JPG

先で休憩している我々は、そいつが着くやいなやすぐに出発(笑)。

日本陸連もビックリのスパルタ高地イジメトレーニング。

fksm (154).JPG

もしもしカニよカニさんよ~、世界の中でオマエほど~、いやカニ屋はリストラされたか。

同種族の生物発見!



fksm (162).JPG

歩みは遅いけど、少しづつひと漕ぎひと漕前へ。




fksm (166).JPG

あともう少し。


fksm (171).JPG


fksm (174).JPG


もうちょっとがんばろう。


fksm (183).JPG

遠くに見える虫みたいなのはなんだ~。


fksm (181).JPG


あ~、




なんだ、おまえか~、いるのすっかり忘れてたは(笑)。


そしてついに


fksm (185).JPG

峠にとうちゃこ。


バイカーのかたが多かったな~。




休憩もそこそこに、雨が降ってきたので、今度はダウン・ヒルです。





もし出来たら、この2つの動画を↑↓同時に流してご覧ください。




霧雨の中、10キロ近くのダウン・ヒル。

小さな小さな達成感。

最高の気分。

しかし雨予報の中、雨具すら持たずに震えている子羊、いやメタボ気味の子熊が一頭。

誰だか言わなくても分かりますね。


fksm (192).JPG



雨具は忘れても、髭剃り道具は持ってくる不思議なオトコ。


fksm (203).JPG

帰りはソースカツ丼食って解散。



というわけで、今回のBBB


fksm (210).JPG

『磐梯・馬刺し・ベーグル男子!』



最後にオマケ。




あ~、オレも泉谷さんみたいに自由に自転車乗り回したい(笑)。


ではでは、また。

141


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

yukiyuki

本当。いいことがなにひとつない曲ですね笑
そんなのいや!笑 ハッピーな曲がいいです笑
石井さんが、ビール片手にお幸せそうににっこりしてらっしゃる写真がよいと思います笑
そのTシャツ、やっぱりいいですね。。
石井さんのご友人。雨具は忘れても髭剃りは持ってくるんだ…笑笑
あはははは 面白い~笑 


by yukiyuki (2016-07-07 14:15) 

northernisland

◎yukiyukiさま、いつもありがとうございます。

この曲のボクの解釈はちょっと違います。

『こんな最低のオレでも~最低の生活だけど~、でも明日はきっと何かがある、きっといいことが~』という希望を持った歌なんではないかと。。。

でも優れた歌は、人によっていくつもの解釈があるものだとおもいますので、お気になさらずに。

ベーグルにも、『絶対』明るい未来、希望があると信じています!
『今日ですべてが~始まるさ~』

ベーグル、バイク、ビールのオリジナルTを作ろうかな~(笑)。
by northernisland (2016-07-07 14:40) 

yukiyuki

THE・前向き。笑
そうですね。そう聴いたら悲しくないわ。
今の私にもその前向きな気持ちが欠けていたかも。笑
その時々の自分によっても解釈って違ってくるのでしょうね。。
やだ~ まじめな話をしているぅ~笑 
「ベーグル命」Tシャツでもいいんじゃないかしら笑


by yukiyuki (2016-07-07 14:49) 

northernisland

◎yukiyukiさま、歌は世につれ、世は歌につれ~司会の玉置宏でございます~(笑)。
歌は人にもつれ~なのかもしれませんね。

『ベーグル命』Tは絶対作りません(笑)。

141
by northernisland (2016-07-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。