SSブログ

我が家にあたらしい家族がやってきました。(2016.07.09) [LIFE]

あ1.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうの予報では、
朝の8時過ぎには雨も上がるはずだったのに。

午後1時を過ぎても、シトシトと降っております。

まぁ、梅雨だからしょうがない。

予報を信じて洗濯もしたのに。

絶対、乾かないな。

でも、夏場の水不足も心配なんで、
そこそこは降ってもらわないと困るし。

夜に降って朝には上がる、
なんてパターンが理想なんですけど。

自然にはさからえないですからね。

穏便にすむようにお願いするだけでございます。

で、本日は我が家にあたらしい家族が増えたことなどを。
これはウーパールーパー。
ムスコが買ってきました。
そんなもんはいらん、とワタシは反対だったんですが、
いざ間近に見るとけっこう愛嬌があります。

名前はウパ。
そのまんまやんけ。

意外にムスコもマメに面倒見てるし。

ただ、コイツは暑さに弱いんですと。

水温は最高でも24度くらいじゃないとダメだと。

で、専用ファンを付けていたんですが、
いまいち弱い。

そこで水を冷やすクーラーまで買う羽目に。

これ、専用ポンプやらとセットで2マンエンもします。

ウパは1000円なのに。

しかも、それでも性能には限界があると。

夏はこれから本番なのに、
いったいどうするつもりなのか。

ちょっと心配。

それからさらにこんなのもいるんですよ。

あ6.JPG

3月26日生まれなのに、
めちゃんこちっちゃいジャックラッセル。
オトコの子で、名前はハルといいます。

あ5.JPG

コイツがまぁ、いうことを聞きません。

あ3.JPG

ちっこいくせに気が強い。
マロがオトナの対応。
いちおう、しつこいと怒ったりはするんですが、
ぜんぜんハルは気にしない。

あ8.JPG

まだウンもチーもダメなんで、
ケージから出すときは目が離せません。

あ2.JPG

ひさびさに帰省してきた長女もべったり。

あ7.JPG

こんなんされたりしていますが。

あ9.JPG

そのうち、マロとおさんぽするとおもいます。

できるかな?

あ4.JPG

こんなかんじで、まだまだビミョーな関係。

とりあえず、マロ同様に、ウパとハルもよろしくお願いいたします。





    タナベ





けさのおさんぽ

whc2622P1030520.JPG


みなさん、こんにちわん。
そうなんです、いうこときかないウンコタレがいるの。

whc2622P1030527.JPG

でも、おさんぽはいつもどおり。
けさは雨で、

whc2622P1030531.JPG

ぼっくりなげ。
シッコタレがいっしょだと、ぜったいにできないね。

やれやれ。

ぢゃあみなさん、またね。



  タナベ マロ




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

ADC

ああああ~~~~
かわいいっっ

ハルも然り、ウパもめちゃんこかわいい

私もウーパールーパーを飼いたいとずっと思っていました
私が小学生くらいの時に一度大流行したことがあったような気がします…
でもさすがに岐阜の夏は耐えられないだろうと諦めています
犬も、実はハスキーかアラスカンマラミュートが飼いたい
こちらもさすがに岐阜の夏は耐えられないだろうと諦めています

またぜひウパの写真も載せてください(141家みたくに)
癒されました

また伺います
新潟も暑いでしょうから、どうぞ皆さんもお体にはお気をつけて

by ADC (2016-07-09 13:43) 

northernisland

ADCくん、どーもです。
ええ~、ウパ飼いたかったんだ。
うまく飼うと、30センチくらいになるんだって。
でも、マジで真夏が心配。
ワタシもハスキー好きなんです。
新潟でも、夏はエアコンつけとかないとダメだそう。

上高地に住めばいいかも。
白骨温泉とか新穂高温泉とか。
冬は最高に楽しいかも。
あ、そうなったら遊びに行くね。
ベースキャンプにしてもいいね。
ぜひ実現してください。


  タナベ


by northernisland (2016-07-09 13:56) 

yukiyuki

「シッコタレ、ウンコタレ」って笑
ハルくん可愛い♡ 食べちゃうぞ♡笑 わはははは~
そしてウパさんのつぶらな瞳に目が釘付けになっちゃいますね。笑
「ウパ」ってお名前、最高ですね笑 でも、30センチはイヤ!笑
なんだかんだ言いながらも(笑)、社長様ご一家の動物たちへの愛おしい気持ちがあふれるブログにほっこりします♡
いつも思うんですが、社長宅のラグ?絨毯?、すてきですね!
 



by yukiyuki (2016-07-11 16:47) 

northernisland

yukiyukiさん、どーもです。
ウパは真夏がどうなるか心配です。
マジでエアコン入れっぱなし、なんてことになるかも。
ラグは写真映りがいいのを選んでます(笑)。
ワタシの部屋のヤツはハルにやられないように、
細心の注意をはらっておりますが、リビングのほうは・・・・・。
まぁ、しょうがないですね。

あ、コバヤシのほうもよろしくお願いいたします(爆笑)。

 
 タナベ


  
by northernisland (2016-07-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。