SSブログ

ARBRE "LINEN KNIT JACKET"と雪中通勤ライド(2017.01.20) [LIFE]

arbre cordi (11).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

昨日何気なくパソコンに向かって、ヤフーのトピックスか何かを見ていたら、驚きの記事が掲載されていました。

それは『藤井フミヤと波平は同い年』というもの。

波平とは、もちろんサザエさんのお父さん。

フミヤさんも波平さんも54歳だそうです。

よ~くタナべとも話すんですが、『昔の50代ってちゃんとしてたよな~』と。

別にフミヤさんがちゃんとしてない、というわけではありませんが、なんだか昔と今では大分感覚がちがいますね。

因みに波平さんの趣味は囲碁、盆栽、釣り、俳句、骨董品の収集だそうです。

完全にジーサンですな。

因みにYOSHIZOは、波平のはるか30歳以上も上です。

見た目は同じようなもんだけど(笑)。

そして、昨日気がついたんですが、タナベの年齢は波平超え!

サザエさんは28歳だそう。

それも、現代ならムチャクチャ老けてるような気がします。

年齢順に並べてみると


サザエ(28歳)<コバヤシ(34歳)<イシイ(50歳)<波平&フミヤ(54歳)<タナベ?<YOSHIZO(84歳)


となります。

ワタシとサザエさんの間にコバヤシが入るのも、タナベとワタシの間に波平&フミヤというのもなんだか解せないな~。

もっともタナベはHPには登場しないので、ご来店されたことのないかたは???でしょう。

実際のタナベは、波平とフミヤを足して2で割ったのに毛を生やしたようなもんだとおもってもらって結構です(笑)。


それからついでに言うと、波平の身長は178cm、デカっ!

順に並べてみると

YOSHIZO(158cm)<サザエ(159)<カタギリ(168)<マスオ(173)<イシイ(175)<タナベ&波平&コバヤシ(178)

となります。

マスオさんに勝ったのがうれしい(笑)。

う~ん、なんだかしょうもない前フリでした。



というわけで、本日はこちらを。











arbre linen (1).JPG

ARBRE LINEN KNIT JACKET ¥41,040


まずはディティール・チェックから


arbre linen (3).JPG

3つ釦段返りのフロント、


arbre linen (4).JPG

肩パッドはナシのナチュラルなシルエット、


arbre linen (5).JPG

我々の一番好きな2パッチ・ポケットでカジュアルに。


arbre linen (6).JPG

背抜きの大見返し仕様、袖裏には裏地がつきます。


arbre linen (9).JPG

センター・フックド・ベント


arbre linen (19).JPG

切羽は本開きですので、ちょっとこなれた感じを出したいときには、開けてもいいですね。


arbre linen (12).JPG

そして一番のキモがこの素材感。

ネイビーのミックス調の生地です。

ちょっと明るめと濃いめのネイビーが混ざった感じ。

ニット織なので、ジャージー素材のように伸び伸~びというわけではありませんが、ふんわり柔らかく、そしてこのザックリ感がいいですね~。

そしてこの作りでこのお値段!

安心のJAPAN MADEです。


では着てみましょう。


arbre cordi (1).JPG

ARBRE LINEN KNIT JACKET ¥41,040

☆SHIRT SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 262006 ¥19,224

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1134 PIQUE 5P PANT ¥12,960

☆SHOES PARABOOT ADONIS  ¥75,600


まだまだ外は寒いですが


arbre cordi (2).JPG

せめて洋服だけでも


arbre cordi (13).JPG

春を先取りしたいですね~。


arbre cordi (7).JPG


お蔭様でサイズの欠けたところもすでに出始めましたが近日中に補充が入る予定です。


☆OMAKE 『通勤スノー・ライド』

全然雪のない毎日でしたが、先週末は待望のドカ雪。

いつもより早めに家を出て、自転車遊び。


snow ride (2).JPG

RGに寄ってから snow ride (3).JPG 松林へ snow ride (10).JPG フカフカの最高のコンディション。 snow ride (11).JPG snow ride (26).JPG これならこんな急坂でも、ヘタレのワタシでも怖くない! snow ride (13).JPG 運転気を付けて!ってかオレもか。 snow ride (16).JPG ノーザンとうちゃこ時には、パンツまで汗でぐっしょり。 ほんと、こんなに通勤を楽しんじゃっていいのかしらん。 snow ride (17).JPG でもこんなコンディションも2~3日くらい。 あとはぐちゃぐちゃ。 来週は雪を求めて、ちょっと山のほうにツーリングに行ってきます。 JBC新メンバー?のファット・バイカーも参加予定! ではでは、また。 141
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 1

Del

It is the best time to make a few plans for the longer term and it’s time to be happy.
I have read this post and if I could I want to recommend you few attention-grabbing issues or tips.
Maybe you could write subsequent articles relating to this article.
I wish to read more issues about it!
by Del (2017-01-24 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。