SSブログ

パラブーツのアドニス、ブラックのコーディネートを。(2017.07.18) [SHOES]

minicoP1260665.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうイシイが書いていた、
ピーター・バラカンさんは
タナベ、コバヤシより字がうまい、という話。

前にも同じことを言われてたのを思い出しました。

大学卒業後入社した会社では、
若手有志がオカネを出し合い、
週に一度英会話を習っておりました。
講師のひとが会社まで来てくれて、
終業後に会社のショールームでやってたんですね。

ワタシは
そんなもんならわなくったってペラペラなんでいいっす、
と断ったのですが、ペーペーなんで逆らえず、
強制的に受けるはめに。

で、フリートークの時間に、
好きなテレビ番組の話になったんです。

ワタシが、おれたちひょうきん族が好き、
というと、その講師のイギリス人、
オックスフォードを出て、慶応の大学院で
日本史を勉強してる当時30歳前後の白人男性でしたが、
おもむろにノートに "剽軽" と書いたんですよ。

一同驚愕。

その場にいた誰一人、書けない漢字でした。
あ、もちろん、"驚愕" も書けないのは言うまでもなし。

そしてまた字がうまい。

参加していた企画の課長に、タナベの100倍うまい、
とそのときも言われました。

そのあとで、日本史の話にもなり、
"いい国作ろう鎌倉幕府"
なんてことも言うし、
年号やらなんやら、日本史の知識もハンパなし。

アタマのいいひとって、スゲーなぁ、
というのをしみじみと感じました。

バラカンさん、いいですね。

ワタシは氏の昔の番組で
クリス・レアにはまりました。

今週末はバラカンさん、前橋です。

KWKTさんもはりきってることでしょう。

盛り上がるといいですね。

てなわけで本日のご紹介は、
このローファーのコーディネートを。





minicoP1260666.JPG

パラブーツの傑作ローファー、アドニスです。

minicoP1260668.JPG

足を包み込む、
やさしいい履き心地がすばらしいモデル。

minicoP1260670.JPG

ノーザンではブランデーと、

minicoP1260669.JPG

ブラックの2色展開。

minicoP1260667.JPG

ソールは自製のギャラクシー・ソール。
このモデルのために開発された名品ソール。
ヒールの前の部分を薄くしているので、
返りがすごくいいんです。
パッと見は革底なのに、実用性の高さがハンパなし。

minicoP1260674.JPG

で、きょうはブラックを使って、

minicoP1260671.JPG

イシイがこんなあわせを。

minicoP1260672.JPG

フララコのブラックに、

minicoP1260673.JPG

ナチュラルのFOBのピケ。

minicoP1260677.JPG

そしてネイビーのバリスティック・ナイロンと
ブラックのホーウィン・クローム・エクセルを
組み合わせたアーツ&クラフツのトートを。

minicoP1260675.JPG

なかなかクールな、
夏のコーディネート。

minicoP1260676.JPG

アドニスはオンオフ問わずに活躍するモデル。
特にブラックは、お仕事でお使いのひとが多いんです。

オフでもこんなかんじに使うと、
なかなかいいでしょ。

フランス人も好きそうな合わせ。

ぜひ。


PARABOOT "ADONIS" ¥75,600

POLO / LACOSTE L1212 imported from France ¥14,904
PANT / F.O.B.FACTORY F1134 ¥12,960
BAG / ARTS & CRAFTS "NAVY NYLON BASIC ZIP TOP TOTE" ¥38,880





    タナベ




けさのおさんぽ

minicoL1030009.JPG

みなさん、こんにちわん。

minicoL1030006.JPG

けさもいいかんじです。

minicoL1030010.JPG

あいかわらず、
ハルはなみが気になるみたい。

minicoL1030013.JPG

でも、きょうもとびこまず。
とーちゃん、ひとあんしん。

minicoL1030016.JPG

いっぱいあそんで、

minicoL1030019.JPG

帰りました。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。