SSブログ

ブリーフィングの3ウェイ・シリーズをまとめて。(2017.07.16) [BAG]

3way SDSC04651.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

きょうはタナベが急用で休みになり、
ワタシがピンチヒッターで書いております。

なんだか最近こういうパターンが多いなあ...。

まあ、いいんだけど。

それにしても暑いですね。

エアコンが効いている店の中にいても
すぐノドが乾いてしまいます。

外仕事をされてる方は本当に大変かと。

みなさん、水分と塩分摂って
ご自愛くださいませ。

ワタシモスイトウノトクセイドリンク
ノンデガンバロウ。

そんなわけで、本日はブリーフィングの3ウェイ・
ブリーフケースをまとめてご紹介いたします。3way SDSC04655.JPG

自転車通勤や出張が多いビジネスマンには
愛用される方が多い3ウェイ・タイプの
ブリーフケース。

ブリーフィングもなかなか充実しておりますが、
ぱっと見似てるんで、どこがどう違うのか分かりにくい。

なので、本日は3種類をいろいろ
比較してみたいと思います。

3way SDSC04678.JPG

まずはバリスティック・ナイロンを使ったC3ライナー。

3way SDSC04677.JPG

こちらがブリーフィングの3ウェイ第1号、
元祖のモデルですね。

3way SDSC04672.JPG

メイン気室はガバっと開き、
ポケットも豊富。
内外あわせて7個あります。

3way SDSC04684.JPG

取り外し可能なショルダー・ストラップは
人体に合わせて湾曲したタイプ。

3way SDSC04727.JPG

裏面には使わないとき収納しておける
リュック用ストラップ。

いたってベーシックなタイプですね。

3way SDSC04657.JPG

そして、同じくバリスティック・ナイロンを使ったM3ライナー。

3way SDSC04668.JPG

正面から見るとC3ライナーと
ほとんど区別がつきません。
通気口が無いくらいでしょうか、
違いは。

3way SDSC04665.JPG

しかし、こちらはメイン気室が
二つあるんです。
より容量がアップしているんですね。

3way SDSC04663.JPG

もちろんC3ライナーと同じように
ガバっと開きます。

ポケットは内外あわせて5個。
メイン気室が増えた分、C3ライナーと
比べてポケットは少なめです。

3way SDSC04660.JPG

こっちのショルダーストラップは
オーソドックスなタイプ。

3way SDSC04723.JPG

もちろん収納可能なリュック用の
ストラップもついてます。

3way SDSC04685.JPG

最後はコーデュラ・ナイロンを使った
S-3コミューター。

3way SDSC04716.JPG

素材が違うというだけで、
タフな作り自体は変わりません。

3way SDSC04689.JPG

シンプルな1気室タイプ。
ポケットは内外あわせて6つあります。

3way SDSC04714.JPG

ショルダーストラップも
ちゃんと厚いパッド付きです。

3way SDSC04719.JPG

ほかの2モデルと比べるとお手頃価格で、
軽~い感じで使えます。

それではコーディネートを。

3way SDSC04700.JPG

ビジネス・バージョンを撮ろうと思っていたら、
ワタシが着れるサイズのジャケットがなかったんで、
カジュアル・バージョンです。

3way SDSC04701.JPG

「またプライレットか!またネイビーか!!」と
イシイに突っ込まれながらの撮影。
しゃーないやん、そういう洋服屋なんやし。

あっ、頭のパーツを交換する前に撮影したので、
きのうのブログよりも髪が長いな。

3way SDSC04702.JPG

カンクリーニのケロ・ポロと
プライレットのAPストールで、
ベテラン・ノーザン・アイランダー
ISKWさんスタイル。

3way SDSC04703.JPG

パンツはFOBのピケ、オリーブで、

3way SDSC04704.JPG

靴はネイビー・スエードのシャンボード。

3way SDSC04705.JPG

靴の色と合わせてM3ライナーを。
持ってよし!

3way SDSC04706.JPG

かけてよし!!

3way SDSC04707.JPG

背負ってよし!!!
なんだか
「煮て良し、焼いて良し、でもタタキはいや!」
みたいだな。

ブリーフ・ケースもネイビーだと
カジュアルスタイルで使いやすいです。
ワタシだったら今回の中では
やっぱりM3ライナーを買うかな。
大は小を兼ねる精神で。

みなさんもいろいろ比較研究していただいて、
自分にピッタリなブリーフケースを
選んでくださいね。


☆BAG BRIEFING M3 LINER ¥58,320
☆CUTSAW SOUTIENCOL KERO POLO "CANCLINI" ¥15,984
☆PANTS F.O.B. FACTORY F1134 ¥12,960
☆SHOES PARABOOT CHAMBORD VEL MARINE ¥71,280
☆STOLE PRIRET AP STOLE ¥8,424

商品名をクリックしていただくと、ウェブショップへ。



◎今日の通勤ミュージック

3way SDSC04870.JPG

今朝はジェームス・テイラーの
『スウィート・ベイビー・ジェームス』を。

名曲「ファイアー・アンド・レイン」が
収録されているこのアルバム。

淡々とした曲調の中にも深い哀しみや、
救済を求める魂が込められている気がします。

3way SDSC04856.JPG

ノーザンの141・テイラーさん曰く、
「この曲に影響を受けて荒井由実は『ひこうき雲』書いたんだぜ~、
というのは真っ赤なウソ。」らしいですが、
旦那さんの松任谷正隆氏のフェバリット・ソング
であることは事実みたいです。

その141・テイラーさんは二十数年前に
ジェームス・テイラーを知らないアメリカ人と
出会ったことがあって非常に驚いたそうです。

日本で言えば北島サブちゃんを知らない
日本人みたいなもんでしょうか。

3way SDSC04859.JPG

そして、頼んでもいないのにサービス精神旺盛な
141・テイラーさん。
もうひとつJTのコスプレをしてくれました。
この写真に既視感がある方は
JTファンか141マニアですね(笑)。

また同じモノ?!(2008.3.27)



“炎も雨もくぐり抜けてきた
永遠に続くかと思うような楽しい日々もあれば
友達も見つからない孤独なときもあった
それでもいつだって君には
また逢えると思っていたんだ~♪”

3way SDSC04865.JPG

それでは、また。



    コバヤシ






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。