SSブログ

GLACON ”BOAT NECK L/SLV”とJBCロング・テール・ツーリング(2017.07.28) [CUT-SAW]

glacon s (26).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

一昨日、昨日とお休みをいただいて、キャンプ&花火鑑賞。

心配されたお天気も、崩れることなく花火を楽しめました。

そして、暑い中わざわざ我々のサイトを探し出して、差し入れまで届けてくださった、ノーザン・アイランダーSKNさま、ほんとうにありがとうございました。

なんだかビックリしてしまって、ちゃんと応対できなくってスミマセンでした。

次回はぜひご一緒しましょう!

お酒もおつまみも、美味しくいただきました!

ごちそうさまでした。


というわけで、うんこちんちん軍団も夏休み=ウダウダの毎日、が始まりました。

ガス抜きのため、というわけではありませんが、軍団の夏休み中のキャンプを4回ほど計画しています。

少しはスキルをアップして、後半のキャンプは設営~撤収までがんばってもらいたいもんですが・・・何年先になることやら。。。

夏休みは始まったばかりですが、ノーザンは秋物がどんどこ。

その中から今日はグラソンのご紹介です。
glacon s (2).JPG

GLACON BOAT NECK L/SLV ¥14,040

商品名は”ボート・ネック~”と謳っておりますが、他社のものに比べて狭めの首元。

もうほとんどクルー・ネックと言っちゃってもいいですね。

秋口~も、首元が寒々しく見えないので、年中使えます。

glacon s (3).JPG

特徴的なS字を描く、ラグラン・スリーブ。

縫製力が問われるところです。

ご存じのように、フランスの一流メゾン系の商品も手掛けるここんちにとっては、朝飯前のお仕事か?


glacon s (12).JPG

脇の下も丁寧な、フラット・シーム。

だから素肌に着ても、縫い目がゴロゴロしません。

うちのチビどもは、裸でゴロゴロ、してますが(笑)。


glacon s (14).JPG

フランスらしいシックな配色。

そして北米ものほどヘビーじゃないのいに、型崩れせず肌当たりのよい独特の生地感。

ですから、少しタイト目に着ても適度に生地が馴染みますので、窮屈感がありません。


では着てみましょう!


glacon s (23).JPG

王道のBLANC/EVASION。久々に登場。


glacon s (24).JPG

バランスのとれたシルエット。


glacon s (25).JPG


glacon s (17).JPG

クールな白/グレー。


glacon s (29).JPG

これも使えるネイビー/白。


glacon s (27).JPG

残り少なくなりましたが、グレー/白も少しだけ。

GLACON BOAT NECK L/SLV ¥14,040

季節の変わり目に、『何を着ようか?』と悩むときに、一番使える(141調べ)のがボーダーのカット・ソウです。


☆OMAKE 『JBC ロング・テール部キャンプ編』


ltc s (13).JPG

6月のある日、お仕事帰りにRG(ロック・ガレージ)に集合して、キャンプ&ライドへ。


ltc s (22).JPG

長~い荷台には、薪や大量の水まで積載。

この人の場合、ロング・テール・バイク(長~い自転車)に乗ると、配達の人か夜逃げにしか見えません。

えっ、お前もそうだろ、と言われそうですが、ワタシの場合は自称オーバースペックな紙芝居屋さんです(笑)。

コンビニで食材調達して向かった先は、自宅から目と鼻の先の海岸。

人生で、一番近場のキャンプ。

自転車は長いけど、スケールは小さいの~。

ltc s (30).JPG

木材切ってと・・・どうみてもオシャレ&ワイルドなキャンプとはほど遠い。

何か、リサイクル関係の作業にしか。。。


ltc s (32).JPG


設営をチャッチャと済ませ


ltc s (34).JPG

焚火タイム。


ltc s (40).JPG

お約束のソーセージ焼き焼き。

ヘリノックスのチェアーはいいよ~。



ltc s (56).JPG

月と老人と海。


ltc s (66).JPG

JBCメンバー&婦人部も合流して、楽しい時間を過ごしました。




ltc s (76).JPG

カニと



ltc s (77).JPG

元カニ屋。


一番先に仕事あがったくせに、もちろん最後に登場。

ltc s (70).JPG

『遅くなって』


ltc s (71).JPG

『スンマセン、スンマセン』


ltc s (71).JPG

『ホント、スンマセン』

まるで絵に描いた様な誠意のない謝罪(笑)。


でも、い~の。

カニ屋さんをリストラされた後、がんばって学校に通い、再就職しております。

もちろん学校も仕事も無遅刻、無欠席。

えら~い、ほんとたいしたもんだ。

そしてその反動なのか、JBCの集まりはほぼ100%遅刻。

人生、ガス抜きが大切だ。


ltc s (84).JPG

夜遅くまで、楽しい時間(約8割はベーグルいじり)を過ごしました。


そして翌朝。


ltc s (97).JPG

浜を抜ける風が、ホント気持ちいい。


眼を開けると、そこに広がるのは青い海・・・ではなく


ltc s (92).JPG


ホント、むさくるしい(笑)。


ltc s (98).JPG

飲み過ぎか?

イヤ、飲んだのは俺だ(笑)。


ltc s (99).JPG

海岸線をひとっ走り。


ltc s (123).JPG

楽しい


ltc s (125).JPG

長~い自転車の


ltc s (129).JPG

短~いツーリング?でした。



ではでは、また。

141
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

SKN

久しぶりに良い天気で、今年の花火はホントよかったです!それと、某店で、買い求めたリュックが今回ダイカツヤクでした。ソレデハマタ
by SKN (2017-07-28 15:54) 

northernisland

◎SKNさま、ホントに素晴らしい花火でした。
酒も飲む間もなく、あれほど花火に集中したのは、いついらいでしょうか?というくらいでした。
もっと、いただいたお酒はその前にほぼ飲み干してシマイマシタガ。ゴチソウサマデシタ。

リュックモドウゾゴアイヨウクダサイ。

141
by northernisland (2017-07-28 16:24) 

Maira

I’m not that much of a online reader to be honest but
your blogs really nice, keep it up! I'll
go ahead and bookmark your website to come back down the road.
Many thanks
by Maira (2017-09-05 08:20) 

northernisland

◎Dear Maira、thank you for reading my blog.

It encouraging for me to give better .

Please keep reading. Thank you.

141

by northernisland (2017-09-05 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。