SSブログ

EBBETS FIELD "COTTON 6PANEL BASEBALL CAP”と自転車ぶらり一周 (2017.12.14) [GOODS]

みなさん、こんにちは。141です。

だんだん朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

この季節に多く見かけるのがアレです。

先日も、いつもの通勤路の大学病院の前の坂でアレを見つけたとおもったら、15メートルくらい先にもアレが。。。

ペアかとおもったら、それぞれ別のヤツでした。

アレって片方だけじゃ役にたたないし、かといって片方づつの別売りがあるわけでもなし。

そうそう、この時季になると、よ~く手袋の落とし物を見かけます。

いいコートとグローブは、必ずセットでと言いますが。。。

今日は忘年会でしこたま飲みそうだけど、お洒落好きとしてはグローブをはめないわけにはいかない・・・

・・・そんなシチュエーションも増えてくるとおもいます。

141調べでは、グローブをポケットに入れてから5秒以内に落とすケースが多いようにおもいます。

いい加減にポケットに押し込むから、片方ポロリといくんですね。

ポケットにしまう時は、必ず『目視』。ちゃんと目で確認。

あと多いのは、タクシー代を払うときに、お財布と一緒にポロリ。

グローブは必ずポケットに単独で入れましょう。


というわけで今日は、野球でグローブ、バット、そしてもうひとつ、といったらのコレを。

ef s (32).JPGEBBETS FIELD COTTON 6PANEL BALL CAP ¥7,560

エベッツ・フィールド・フランネルズのベースボール・キャップ。

ヴィンテージ・タイプのBBキャップを昔からの製法で、アメリカ生産に拘るシアトルのメーカーです。


ef s (2).JPG

今回はHOLLYWOOD 1949

ef s (12).JPG

BUFFALO 1949

一番オーソドックスな7センチつばのコットン・ツイル製です。

ef s (10).JPG

ヴィンテージのBBキャップにみられる、グリーンのサテン地。


ef s (9).JPG

多くの方にフィットするよう、バックはレザー・ベルトでアジャスト可能。

ef s (20).JPG

6パネルのオーソドックスかつ丁寧な作り。


被ってみると


ef s (22).JPG

赤の

ef s (26).JPG

ヘッド・マークが


ef s (29).JPG

なかなかいい感じ!


ef s (30).JPG

EBBETS FIELD COTTON 6PANEL BALL CAP ¥7,560


このコットン・ツイルのボディのやつは、使い込んでちょっと色が褪せてくるといい感じになります。


ef 2 s (1).JPG

コレはタナベの私物。

毎日、ワンちゃんたちのお散歩でええ感じ。


ef 2 s (7).JPG

こちらはワタシの。

通勤や自転車ツーリングの時にも。


というわけで☆OMAKEは自転車ネタで(笑)。

『日本一周オトコと〇〇一周&ダナー・ライトの悲劇』

いつものように、RGとお仕事帰りにいつもの場所でS24O(Sub 24hours Overnaight trip)

tohsuke s (2).JPG

みんなで焚火を囲んで、楽しいお食事会。

ゲストは日本一周オトコ・マツオくんとノーザン・アイランダーのYMTくん。

お二人ともこの河原のすぐ近くにお住まいです。

tohsuke s (4).JPG

しかしマツオくん、よく食べるわ。

tohsuke s (10).JPG

おでんに

tohsuke s (11).JPG

この朝獲れたばかりの鮭

tohsuke s (14).JPG

YMTくん差し入れの行きつけの焼き肉屋さん仕入れのカルビ。

鍋のフタで焼いても超うまかった~。

tohsuke s (16).JPG

そしてそのYMTくん、焼肉以外にもあるものを焼いてしまいました。


tohsuke s (13).JPG

ダナー・ライトの悲劇!

焚火が爆ぜて、ダナー・ライトのナイロン部分へ飛び火。

しかもまだ購入して一か月!

穴が空いてしまいましたが、なんとか修理はできそうです。

焚火の時は化繊注意であります。


そして翌朝。

tohsuke s (19).JPG

マツオくんはハンモックでのお泊り。

さすが日本一周オトコはやることが違うの~。

tohsuke s (29).JPG

しっかし、年寄りは早起きだけど、マツオくんはまだ夢の中。

この時点で朝8時。

このクソ寒い中、よく寝ていられるもんだと逆に関心。

起きたら起きたで

tohsuke s (33).JPG

tohsuke s (31).JPG

よく食べます。

若さってすんばらしい。


さて、腹ごしらえをしたら、マツオくんの故郷である五泉、村松ツーリング。


tohsuke s (41).JPG


tohsuke s (52).JPG

いろいろな裏道などを教えてもらいました。

tohsuke s (76).JPG

tohsuke s (49).JPG

最新の自転車ウェアのトレンドは、『マント&エプロン』です。

どこから見ても怪しいので、村人から注目されますので安全面からも◎

日本一周オトコと五泉・村松一周、いや半周もしてない旅でした。


そして日が変わり、ボクらのホーム・グラウンド『鳥やす』へ。

tohsuke s (81).JPG

コリ揚げ+目玉焼き、焼き鳥各種

tohsuke s (82).JPG

蒸し鶏&半身揚げ(写真ナシ)

tohsuke s (89).JPG

〆の鶏茶漬け・・・


tohsuke s (84).JPG

鶏料理の”日本一周”ともいえるフル・コース。


tohsuke s (86).JPG

というのは、この日はマツオくんの送別会。

就職が決まり上京することに。

『鉄の自転車』が好きなかたなら、知らない人はいない東京の自転車屋さんです。

がんばってね~。

また一緒に走りましょう。


ではでは、また。

141


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。