SSブログ

ケロのおさらいーきょうはリメイク・ポロ(2018.06.11) [SHIRT]

rp s (12).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

昨日はお休みをいただいて、あるところで開催されたグルメ・マラソンに参加してきました。

マラソン、といってもワタシがエントリーしたのは5キロの部。

そんなお散歩に毛が生えたような距離ですが・・・

・・・もう3キロくらいからヒザが痛くなってきて、チビたちについていくのがやっとでした。

心肺機能のほうは、まったく問題ありませんが、脚のほうがついて行かない。

自転車筋とランニング筋はまったく違っていて、トップ・クラスの自転車の選手ですらまともに走れない人もいるんだとか。

やっぱり、いろんなスポーツやんなきゃダメなんだと痛感しました。

そういえば、来月はツール・ド・フランス開幕ですね。

レースだけではなく、フランスの片田舎で応援する方々のスタイルも楽しみです。

今日のおさらいは、そんなリゾートにもぴったりなこれを。rp s (1).JPG

SOUTIENCOL REMAKE POLO ¥20,304~

昨日お伝えしたサンフランシスコや、アイビー・リーグとならぶ、スティアンコルの鉄板モデルがコレ。


rp s (2).JPG

洗いをかけていっても、ふんわりとロールをキープする襟。

何度も言っておりますが、ボタン・ダウン・シャツのキモがここです。

堅い芯地をいれたバリっとしたものでもなく、逆にベチャっと平面的なものでもなく。

なかなかうまくいえないんですが、こんな柔らかなリネン素材でもこうなるのはお見事。



rp s (4).JPG

無地のはカンクリーニの後染めリネン。


rp s (3).JPG

ケロも頬をピンクに染めておりやす。


rp s (5).JPG

リメイク・ポロの一番の特徴は、なんといってもこのプル・オーバー仕立て。

その名の通りカットソウ、ポロ感覚で使えます。

rp s (8).JPG

バックも

rp s (9).JPG

袖口も丁寧な仕立て。



それをこんな感じで。

rp s (10).JPG

☆SHIRT SOUTIENCOL REMAKE POLO ¥20,304~

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F4161 BAKER SHORTS ¥11,880

☆SANDAL CHACO Z1 CLASSIC ¥10,260


rp s (11).JPG

ショーツに袖をまくって。



rp s (13).JPG

気持ち短めの丈でスッキリ。


rp s (14).JPG

ベイカー・ショーツに

rp s (15).JPG

チャコのサンダル。

下はラフな合わせでも、襟付きの長袖を合わせると子供っぽくなりません。



ちょっとお出掛けのときは


rp s (16).JPG

ショルダー・バッグと、ニットを合わせても◎


rp s (17).JPG

☆BAG MYSTERY RANCH LOAD CELL SHOULDER ¥8,640

☆KNIT FILEUSE D'ARVOR BREST ¥14,904

こんな感じでどうでしょう?




☆OMAKE 『SUNSHINE RIDER ミーティング』

ちょっと前のことですが、晴れの日にゆる~く自転車に乗ろう!という集団、サンシャイン・ライダーのミーティングがあるというので、お昼休みにちょこっと抜け出して参加してきました。


https://sunshinerider.jimdofree.com/


sun s (13).JPG

雨でしたので、橋の下に集合。


sun s (24).JPG

”自称”オシャレ・チャリダー(笑)はこんな感じで。



ロック・ガレージはこんな感じで。

sun s (2).JPG

カメラが勝手に画像加工するモードで撮ったんですが、この後いくらやっても再現できません。

こんなオッサンじゃなくて、自分や家族の写真をこんな風に撮影したいんですが。。。


sun s (15).JPG

気になったのが、このタンデム。

新潟は合法的にタンデム車に乗れる数少ない街なんです。


sun s (17).JPG

タンデム初体験。


sun s (18).JPG

自転車に慣れていないのはもちろん、初めて会話をかわしたかたとその30秒後には乗車。

ドキドキ。


sun s (19).JPG

オッサン同士、ケツとヒザがふれあいドキドキ(笑)。


しかしこのオッサン、遠慮なく飛ばす飛ばす!




いきなり斜面登るは、Uターンするは。

でも異次元の乗り味。楽しかった~!

みなさんも一台いかがでしょうか?


ではでは、また。



141
nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。