SSブログ

暑い夏こそ明るいカラーのバッグを。(2018.07.25) [BAG]

color sDSC08249.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

先日、入荷してからというもの
バンバン旅立っていくFOBの
コーデュロイ・Gジャン。

ワタシはそのGジャンを見てたら
この映像を思い出しました。



オアシス、2000年7月の
ウェンブリー・スタジアム公演での
ノエル・ギャラガーさん。

「夏にコーデュロイGジャンって暑くないのか?」
と当時はおもってましたが、
ロック・スターに季節は関係ないか。

スポット・ライト当たってると暑いし、
どうせ暑いなら好きなもの着ようって
かんじですかね。

そんなノエル・ギャラガーさん、
今夏はサマソニに出演するため
来日するんです。

毎回、日本に来ると東京とかで
洋服を買いまくるようですが、
「ことしの日本はファッ〇ン暑いな!」
とか言いそう。
はたしてGジャンは着るのか?

今年の夏フェスは出るひとたちも
観るひとたちも大変そうです。

行かれるみなさまは熱中症に気をつけて
楽しんできてくださいね。



そんなわけで、本日は
暑い夏にぴったりのバッグ特集を。
color sDSC08253.JPG

普段から白やネイビー、グレーなど、
ベーシック・カラーを愛用されてるかたも
いつものコーディネートにちょっとだけ
ビビッドな色のものを加えると
なかなか新鮮な着こなしができます。

color sDSC08251.JPG

そして、コンパクトなバッグだと
明るい色も取り入れやすいんで、
おすすめのモノをご紹介。

color sDSC08181.JPG

まずはリーベンデール・マウンテン・ワークスの
ルパイン・デイパック。

color sDSC08201.JPG

素材は11.5オンス、コーデュラナイロンで、

color sDSC08183.JPG

70年代のアウトドア物っぽい配色が
たまりません。

color sDSC08189.JPG

ショルダー・ベルトもパッド入りの
しっかりとしたものを。

color sDSC08186.JPG

ショルダーの付け根部分も
レザーでガッチリと補強してあります。

color sDSC08193.JPG

潔くポケット無しのシンプルな作りです。

color sDSC08204.JPG

おなじくリーベンデールの
バッグン・サック・トート。

color sDSC08256.JPG

こちらもシンプル且つ頑強に。

color sDSC08207.JPG

肉厚のレザー・ハンドルも使い込むと
いい味が出てきます。

color sDSC08205.JPG

オレンジ×ネイビーの組み合わせも
いいですね。

古き良きアメリカ物つながりで
最近、マウンテン・パーカーなんかも
また新鮮に感じます。

RIVENDELL MOUNTAIN WORKSのバッグはこちらをクリック

color sDSC08226.JPG

ミステリー・ランチの定番、
ロード・セル・ショルダーにも
こんなキレイな色のものが。

color sDSC08233.JPG

ブランド・ロゴも同系色で
シックなかんじに。

color sDSC08236.JPG

シンプルな見た目ながら
外側も内側もポケット付きなので
使い勝手も良し。

color sDSC08240.JPG

何気にショルダー・ベルトも
グレーで上品な配色です。

color sDSC08209.JPG

きょうはミステリー・ランチのほうを
コンナカンジで。

color sDSC08210.JPG

カンクリーニのリネンで仕立てた
スティアンコルのサンフランシスコに
プライレットAPストール。

color sDSC08211.JPG

バッグの色が明るめなので、
ストールは控えめなサンドを。

color sDSC08212.JPG

パンツはFOBのF151。

color sDSC08213.JPG

足元はレッド・ウィングの
スーパソール。

color sDSC08217.JPG

いちおう夏のバッグ特集としてお送りいたしましたが、
全体的にダークなカラーのものが多くなる冬にも
こういう明るいカラーのバッグは使えます。

color sDSC08216.JPG

ちょっときょうはパンチが足りないな~、
とおもったときはぜひお試しを。


☆BAG MYSTERY RANCH LOAD CELL SHOULDER LAVA ¥8,640

☆SHIRTS SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #281004 ¥20,304
☆PANTS F.O.B. FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥23,760
☆BELT WHITEHOUSE COX P-1127 ¥19,440
☆STOLE PRIRET AP STOLE ¥8,424
☆SHOES REDWING 8804D ¥30,996



◎きょうの通勤ミュージック

color sDSC08179.JPG

今朝はヴェルヴェット・アンダーグラウンドの
『ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ』を。

彼らが1967年に発表したデビュー・アルバム。
発売当時は売上3万枚ほどで全然ヒットせず。
しかし、後に数多のミュージシャンへ強い影響を与え、
再評価されました。



前衛的な音だけではなく、
一曲目の「日曜の朝」のように
ルー・リードとジョン・ケイルによる
美しいメロディーも聴きどころ。

それにしてもこのアルバムを聴いてると
いろんなことがどうでもよくなってきます。

良いことなのか悪いことなのかは
わかりませんが(笑)。



それでは、また。



   コバヤシ








nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。