SSブログ

TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER "ANCHOR" NORTHERN 25th SPECIAL (2018.09.28.) [KNIT]

fob m51 sP1420614.JPG

みなさん、こんにちは。

おととい午後の報道で、
ノーザン界隈はちょっとしたしんみりモードに。

そう、貴乃花親方。

違うわ。

そうじゃなくて、ご近所の新潟三越が、
2020年3月末で閉店になるんです。

コレ、前々から噂にはなってたんですね。

でも、こうして正式発表されると、
やっぱりさびしい。

新潟三越は、小林デパートという、
地元の百貨店を買収して誕生しました。

十字路の対角線の角地には
大和という老舗百貨店もあり、
この近辺が新潟の中心だったんですよ。

バブル期には界隈に、
ラフォーレをはじめ、
いわゆるファッションビルなんてのが
いくつもありました。

それがどんどん撤退し。

ああ、栄光の古町は遠い昔に。

昭和初期には芸妓さんの数は京都よりも多く、
日本一だったという歴史もあるのに。

コバヤシ、お前の力でなんとかならんのか。

お前が買収して、コバヤシデパートを復活!
ってのはどうだ?

そうすればノーザンも出店するから。

ヴィトンとティファニーのところをもらおう。

屋上はUFOの発着場にしてもいいじゃないか。

壁面にはコバヤシのメガネが点滅する
大きなオブジェを設置して。

インバウンドも大勢来るぞ。
UFO遊覧飛行なんてやればもっとすごいぞ。
 
コバヤシさん、
アナタの大いなるチカラを新潟のために。

ほらほらみなさんもお願いして。

ちょっと母星の総統と相談するそうです。

おお、珍しく前向きじゃないか。

いい方向に進むことを。

よろしくお願いします。


てなわけで本日のご紹介は、
英国海峡ガーンジー島より届いた、
このニットを。


fob m51 sP1420561.JPG

ノーザン25スを記念して、
ことしは別注ガーンジーを作ってもらいました。

fob m51 sP1420549.JPG

大好きなアンカーマークを入れて、
しかも2色!

fob m51 sP1420548.JPG

モデルは基本のトラディショナル・ガーンジー。

fob m51 sP1420534.JPG

漁に出たときの暗闇でも、

fob m51 sP1420533.JPG

即着れるように前後ろがありません。
現在はタグが付いてるので、
そっち側が後ろってことになってます。

fob m51 sP1420543.JPG

動きやすく頑丈な肩のつくり。

fob m51 sP1420546.JPG

裾にはスリットが。
これも動きやすくするため。

fob m51 sP1420560.JPG

強い撚りのバージンウール仕立て。

fob m51 sP1420611.JPG

独特の固い質感は、
着こむほどにしなやかに。

fob m51 sP1420559.JPG

ず~っと作り続けられているこのニット。

fob m51 sP1420610.JPG

時を越えるあじわいがあります。

TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER "ANCHOR" NORTHERN 25th SPECIAL ¥22,680





    タナベ




けさのおさんぽ

fob m51 sIMG_4047.JPG

みなさん、こんにちわん。
けさは青空。

fob m51 sIMG_4049.JPG

風がキモチよかったです。
やっぱ、秋はこうじゃないとね。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。