SSブログ

BARBARIAN を着る(2008.08.22) [CUT-SAW]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

昨夜の女子ソフトボールの金メダルに、いまだ興奮冷めやらぬ状態ですが、本日も元気にノーザン・ブログをお送りしたいと思います。

今日のテーマは『バーバリアンを着る』!

どういうことかと言いますと、「おすすめコーディネート・ミニミニ」みたいなもんです。バーバリアンの新作も入荷し(早くもサイズ切れがポツポツ)、新潟もここのところめっきり涼しくなってきたので、秋冬にはこんな合わせもいいのでは?というコーディネートをいくつかご紹介させていただこうかと思います。

バーバリアンは一枚で着てもそれだけでサマになるのですが、ジャケットやアウターの中に着ても当然のように格好良いです。今季の新作のクルーネック・シリーズは、どこかセント・ジェームスっぽいヨーロッパの香りがするシリーズなので、ここは少しキレイなカンジの合わせで行こうと思います。

080819 055.jpg

このシリーズをイシイに着せてみました。

080821 031.jpg
080821 032.jpg

BARBARIAN GFE-33 ¥11,340
SENTINEL KNIT RIB JACKET ¥47,250

センチネルのリブ・ジャケットと合わせて、オトナのカット&ソー・スタイルです。
これだとほとんど“ラグジャー”っぽさはないですね。品があってとても良いです。素敵です。

次は7色ボーダーのシリーズ。

080819 032.jpg

これをシャンブレーのワーク・シャツとあわせてみます。

080821 029.jpg
080821 030.jpg
BARBARIAN GFE-21 ¥11,340
F.O.B. FACTORY F3166 CHAMBRAY WORK SHIRT ¥11,550

シンプルなシャツの上に、色数の多いバーバリアンを持ってくるとこんな感じになります。これも格好良いんじゃないですか?“やり手”なカンジがします。今回の7色ボーダーのような、色数の多いものの下にシャツを合わせる場合はチェックやストライプよりは、無地のものや今回のようにシャンブレーあたりを合わせるのがいいと思います。柄×柄だとウルサクなってしまいます。あくまで“ほどほど”に。

それなら例えばシンプルなバーバリアンだったら、どんなシャツを合わせるのか?例えば、

080819 033.jpg

今回も大好評の刺繍エンブレム・シリーズだったら?
そのときはもちろん、こういうカンジです。

080821 027.jpg
080821 028.jpg

BARBARIAN GFE-04 ¥13,650
NORTH OF HEAVEN LUCA NH-37 CANCLINI PURPLE CHECK ¥16,590

ほぅら、格好良いじゃあないですか。イシイの変なクネクネ・ダンスは置いておくとして、ソリッドな白のラグジャーの中にパープル・チェックのシャツですよ。これもなんだか“オトナ”な雰囲気ですね。スメドレーのニットやグラソンのカット・ソーと同じ感覚で、バーバリアンを着るとこうなります。もちろん白じゃなくても、他のネイビーやブラック、あるいは昨シーズンのグレーのバーバリアンでもこういう合わせは格好良く仕上がります。バーバリアンが無地(エンブレムはついていますが)の場合は、シャツはストライプやチェックなどの柄ものがいいと思います。シャンブレーなどのデニム系でもいいです。無地のオックス系は避けたほうがいいかもしれません。

秋になるとシャツ野朗のみなさんは「シャツを着たい!」と思うでしょうし、バーバリアン野朗のみなさんは「バーバリアン着たい!」と思うでしょう。しかし、両方お持ちの方は「両方着たい!」となるはずです。「でも休みの日にしか着れないし…どっちか選ばなきゃいけない!」というそこのアナタ。今日ご紹介したカンジで両方着ちゃってください。それも“有り”ですよ。

なんだか今日は洋服屋っぽいですね。またなにかネタを仕込まなきゃ(おいおい)。

それでは、また。

カタギリ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ジュリア

ワタクシの余計な突っ込みを避けると
こういう内容になるのでしょうか…


by ジュリア (2008-08-22 15:46) 

northernisland

ジュリアさま!余計だなんて、とんでもないです!
ただ、いちおうノーザンは洋服屋なものですから(笑)、こういう内容が本来あるべき姿(?)と言えなくもないのです(?)。

ブログでこれでもか、というくらいふざけてるので、“洋服屋”っぽくないとはよく言われます(笑)。まぁ我々は格好つけても格好良くはならないですから。

でもまた新しいネタも仕込んでおきますね。

カタギリ
by northernisland (2008-08-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。