SSブログ

SIERRA DESIGNS THE ORIGINAL 60/40 PARKA(2008.08.26) [OUTER]

080821 002.jpg

みなさんこんにちは。オリンピックの閉会式見ましたか?ジミー・ペイジが出てました。ギャラはどうしたんだろう?このヒトはボランティアなんてこたぁ考えにくいですからね。ロンドン市長は緊縮財政のためエコノミー・クラスで北京入りしたそうですが、まさかジミーさんはねぇ?
しかしPAの音が悪すぎて、最初何の曲かわかんなかったす。NHKのアナウンサーは台本見ながら進行なので、「おや、ジミー・ペイジさんですね」とか、「曲は“胸いっぱいの愛を”です」とかすらすら言ってましたが。
おかしかったのは下のムスメがペイジを見て、「このヒト日本人?」って言ってたこと。むか~しからそんなハナシはあったんですよね。
てなワケでツェッペリンと同じく、60年代から生き続けているコチラがきょうのご紹介でございます。

080821 004.jpg

マウンパの元祖であるシェラの60/40パーカです。ねぇ、ホント生き残ってますね。しかもいまだにアメリカ生産。むかしはコレでもハイテク中のハイテク素材だったこの生地は、コットン60%、ナイロン40%をブレンドしたものなんですね。雨が降ると、水をコットンが吸い込んで膨張しそれ以上の浸入を防ぎます。このあたりの考え方はベンタイル・クロスなんかと同じです。そしてナイロンを混紡することにより、軽さと耐久性を持たしています。

080821 003.jpg

フロントには4つの大きなフラップ・ポケット。下のものにはハンド・ウオーマーも付いてます。全ての開閉はベルクロ使い。袖口の調整もおんなじです。

080821 008.jpg

背中にはマップ・ポケット。寒いときにはココに新聞紙を入れるといい、てなことがポパイかなんかに書いてあって、当時(70年代終わり!!)高校生だったワタシもやってました。あんまりわかんなかったですけどね。

080821 007.jpg

ボタンにもシェラの刻印が入ります。80年代~90年代にかけてシェラのロゴは何度か変更されましたが、3年ほど前からこのロゴに戻りました。やっぱコレですよね。

080826 019.jpg

今季のノーザンはこの4色で展開します。なかなかイイでしょう?このマウンパは使える期間も長いです。真冬もダウン・ベストや厚手のニットをあわせるといいですし、コート代わりにスーツに着るヒトも多いです。

080821 022.jpg

これはノースのB.D.とあわせてみました。

080826 005.jpg

オーセンティックなアメカジのコーディネートです。靴とバッグは英国にしてみました。


SIERRA DESIGNS 60/40 PARKA 4COLORES¥34650
SHIRT FOB F3166 ¥11550
PANT FOB F151 ¥23100
BAG DAINES&HATHAWAY¥42000
SHOES  CHURCH’S¥72450



080826 022.jpg

きょうは気温は上がる予報ですが、風がさわやかでした。

080826 025.jpg

空もきもちよくひろがっています。秋の雲ですね。

  タナベ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RED WING "BECKMAN" R..SOUTIENCOL OIL CLOTH.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。