SSブログ

SOUTIENCOL PEACH SKIN FUR COAT(2008.11.10) [OUTER]

081110 007.jpg

みなさんこんにちは。野球は日本シリーズも西武の優勝で終わりました。
しかししかしJはいよいよこれからが佳境です。
優勝も降格もまだまだわかりません。わがアルビも鹿島と引き分け、なんとか踏みとどまりました。
時節も好調なFC東京。やだなぁ。でもふんばってほしいなぁ。
このへんで勝ち点3取れたらデカいんですけどね。入れ替え戦はやだなぁ。  
早く安心したいなぁ。
てなわけで本日のご紹介はスティアンコルの伝説的なコートでございます。

081110 001.jpg

これは高密度コットン100%のピーチ・スキン地にラクーンのファーを贅沢にあしらったものなんです。
生地はよ~く見ると、こまかいヘリン・ボーンになってます。
めちゃめちゃ凝った生地ですね。柔らかい肌さわりがやさしいです。

081110 002.jpg

そしてポイントは襟から裾まで、前たての内側につけられたラクーンのリアル・ファー。
これがまたゴージャスでヌクヌクなんです。                                             ちょっと間違うとミズっぽくなっちゃいますが、そこはさすがのスティアンコル。 

081110 003.jpg

肩のエポレットや胸のポケットのミリタリーな味付けがまたイイんです。

081110 004.jpg

裏地はウールで、ここの保温もばっちりです。中にあんまり着込む必要はないですね。

081110 005.jpg
081110 006.jpg

コートというよりジャケットの感覚で着こなしてください。                                      こんなかんじでデニムにさらっと着込むのがいいとおもいます。
もちろんカシミアのセーターにグレー・フランネルのパンツなんかあわせてもカッコいいです。
キャバクラ行くと、モテそうな気も。ノーザンには貴重な、色気のあるアウターです。 
今回は足元はクロケットのコニストンにしましたが、レッド・ウイングなんか持ってきてもいいとおもいます。
小僧にはできない合わせです。これでブイブイ言わせてやってください。
う~ん、オトナだなぁ~。コレ、少量生産で、けっこう貴重ですよ。

SOUTIENCOL PEACH SKIN FUR COAT ¥123900 
KNIT/JOHN SMEDLEY JUMP ¥29400
PANT/ FOB F098 ¥19740
SHOES/CROCKET & JONES CONISTON ¥81900


081110.jpg

天気予報では朝には雨も上がる、てことだったんで雨具も着ずにエプロンだけで散歩に出ました。
ところが途中から大粒の雨が。
慌てて家に帰りました。きょう撮れた写真はこの一枚のみ。
しょーもないなぁ。
ではではみなさん、また一週間ほどほどにがんばっていきまっしょい。

  タナベ
                 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CANADA GOOSE CONSTAB..SOUTIENCOL 4B MILITA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。