SSブログ

GREAT NORTHERN KNITTERS (2009.01.04) [KNIT]

090104 017.jpg

みなさんこんにちは。いよいよ明日からオシゴトですね。
すこしはダラダラできましたか?飲みすぎて馬鹿はやりませんでしたか?
正月は家で駅伝やラグビー、サッカー見ながらコタツでゴロゴロ寝てるのがいちばん幸せですね。
我が家はコドモたちは暮から、カミさんも2日に東京へ行ったので、マロと二人きりです。
マロは夜はハウスで寝るのですが、一昨日の夜は一緒にワタシの布団で寝かせてやりました。
留守番が多いのでまぁたまにはいいか、と寝てみたのですが、失敗でしたね。
やっぱ犬には暑いみたいで夜中に出たり入ったりして、こっちはちっとも熟睡できません。
新聞配達のヒトが来ると吼えるし。
ゆうべは元通りでゆっくり寝れました。
てなわけで、本日のご紹介は体格のごりっぱな肩、ぢゃなくて方におすすめしたいニットです。

090104 021.jpg

これはカナダは東海岸の、プリンス・エドワード島にあるちいさなファクトリーの製品です。
赤毛のアンで有名なところですね。歌もありました。
♪北の酒場通りにはぁ~、赤い髪のおんながぁ似合うぅ~♪
違うか?
一枚一枚、編んだニッターのサインが入っています。                                       アンが編んだ(こりゃまたウマイね)のがあるかも?
ねえって。もう死んでるし。っていうか実在?

090104 022.jpg

ボタンは木のボタンです。素朴なあじわいがいいですね。

090104 023.jpg

そしてカラーは別注のクレージーです。2パターンありますが、どっちもいいですよ。

090104 018.jpg

これが裏側です。そしてもうひとつがこちら。

090104 019.jpg
090104 020.jpg

ね、なかなかいいでしょう?でも残念なのが、サイズ44のみなんですよ。
180センチくらいのガタイのいいひとにおすすめしてください。
ここんちはモノもイイのはもちろんなんですが、名前もいいんです。
“グレート・ノーザン・ニッタース”
強そうではないですか。うちのオリジナルみたいなかんじもするわけで。
価格もお買い得になってます。
こんなクォリティーでこの価格はもうありえません。
ビッグマン・カモォ~~~~~ン!

GREAT NORTHERN KNITTERS ¥29400

 タナベ


きのうとけさのおさんぽ

090104 001.jpg

きのうはすごくいいお天気になりました。

090104 003.jpg

佐渡の山も白くなってます。

090104 004.jpg

風はすこし弱くなりました。砂は飛んできません。

090104 006.jpg

でもこの年末年始で浜の砂はこんなに削られてしまいました。

090104 011.jpg

まだまだ海は荒れてます。

090104 013.jpg

おぢさん釣れた?

090104 016.jpg

空がすごくきれいです。

090104b 007.jpg

きょうはきのうより雲が多めです。

090104b 004.jpg

でも浜でいっぱい遊べました。
マロがいいこでお留守番してるごほうびです。
またいっしょに寝れるといいな。
ぢゃあみなさん、またね。
きょうはゆっくりしてね。


 タナベ マロ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

derosa84

おはようございます。
今日から仕事です。現実に戻されるみたいで辛いですね(笑)
まあ次の三連休目指して辛抱します。
by derosa84 (2009-01-05 07:41) 

northernisland

げっ、早い時間のコメント!
出社前ですよね?慌ただしい時間にありがとうございます。
まぁ、ボチボチやっていきましょう。
あっという間に花見になりますから。

そしてジジイになっていく・・・・・。

 タナベ
 
by northernisland (2009-01-05 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。