SSブログ

JOHN SMEDLEY "ISIS" SEA ISLAND COTTON /ジョン・スメドレー (2009.04.13) [KNIT]

090413 002.jpg

みなさんこんにちは。新潟はこのところずっとあたたかでいいお天気です。
桜のころに、こんなおだやかな天気なのはめずらしいですね。
かならず寒くなったり、大雨になったりするもんなんですけど。
ゆうべはすこし雨が降ったみたいですが、空気もしっとりといいかんじです。

090413 008.jpg

桜もこの通り。すばらしい春ですね。ちょっと陽射しの下にいると初夏の匂いもしてきます。
てなわけで、本日のご紹介はスメドレーの夏の大定番、アイシスです。

090219 062.jpg

スメドレーの誇るシー・アイランド・コットンを贅沢に使ったオトナのポロです。
ここんちはいろんな型のポロがありますが、ウチのおすすめはやっぱりコレです。

090219 056.jpg

この襟と前立ての雰囲気がいいですね。

090219 065.jpg

袖も短くも長くもない絶妙なバランス。

090219 058.jpg

裾のリブもひかえめです。

090219 064.jpg

この質感がおわかりでしょうか。こんな繊細な素材なのに、デイリーに使えるのがスメドレーの凄さ。
洗濯機でフツーに洗えます。干すときも、厚手のプラスティック・ハンガーでOKです。
初めてのかたはビビるみたいですが、なんてことはありません。

090413 001.jpg

今季のノーザンは8色展開。すでにサイズ切れも出ちゃいました。

090413 003.jpg

で、こんなかんじであわせてみました。

090413 004.jpg

ネイビーのアイシスにスティアンコルのグレンチェックのスキナーを。

090413 006.jpg

パンツはMMMMMのトラウザース。靴はノーザン別注クロケットのチャッカです。

090413 005.jpg

バッグはオール・レザーのディンズ&ハサウエィー。
植物なめしの革の自然な風合いが最高です。
いいですねぇ。やっぱオトナだよなぁ。
みなさんもぜひ。

JOHN SMEDLEY ISIS ¥26250

OUTER/SOUTIENCOL SKINNER ¥30450
PANT/MMMMM TROUSERS ¥18690
SHOES/CROCKETT & JONES CHUKKA NORTHERN SPECIAL ¥75600
BAG/DAINES & HATHAWAY ¥51450

  
  タナベ


 けさのおさんぽ

090413 011.jpg

みなさんこんにちわん。けさがたちょっと雨が降って、しっとりしてていいキモチ。

090413 013.jpg

風もないし、ひともいません。
月曜日だもんね。

090413 014.jpg

海もしずかです。

090413 017.jpg

雲の切れ目からおひさまが。
これからいい天気になるみたいだよ。

ぢゃあみなさん、また1週間がんばろーね。


  タナベ マロ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。