SSブログ

SOUTIENCOL "NEW POLO-H" /スティアンコル (2009.04.17) [SHIRT]

090416 015.jpg

みなさんこんにちは。ここ2~3日の新潟は肌寒い、雨まじりの天気でした。
きょうから回復するみたいなんですけど、風がそんなになかったために桜はまだもってます。
週末が見納めになりそうですね。                                              ワタシがさんぽする松林の中には山桜が植えられてるところがあります。

090416 041.jpg

なかなか清楚なかんじで、すごく好きです。

090416 044.jpg

曇り空なので、ちょっとわかりづらいですかね。                                      でも、かえってこのくらいの天気のほうが風情がいいです。
淡い色合いがなんともいえません。

また明日からは20度くらいまで気温が上がるそうなので、こんなシャツでおさんぽできますね、
てことで本日のご紹介はこれでございます。

090416 002.jpg

スティアンコルの半袖プルオーバーの新作、"NEW POLO-H"です。
気持ちゆったりめの仕上がりのシャツなんですね。
このネイビー系と、

090416 008.jpg

ピンク系の、マドラスっぽいチェック2色の展開です。

090416 005.jpg

ヨークはスプリット・ヨーク。

090416 011.jpg

ボタンは厚手の高瀬貝。

090416 004.jpg

裾のラウンドはゆるやかなカッティングです。

090416 009.jpg

袖はほどよくタイトに。

090416 003.jpg

ポケットや前たてはあえて柄をずらしてあります。

090416 016.jpg

素材はコットン85%、リネン14%、ポリウレタン1%の混紡。
やわらかな肌さわりがいいですね。
ホント、どこでこんな生地を見つけてくるんでしょうか、ここんちは。

090416 019.jpg

いいですねぇ。

090416 017.jpg

これもハデすぎなくって、いいチェックです。
ガンガン洗って、着倒してください。
いいシャツってホント、キリがない。
でもやっぱいいんだよなぁ。

SOUTIENCOL "NEW POLO-H" each ¥13650

 タナベ


 きのうとけさのおさんぽ

090416 038.jpg

きのうのゆうがたはちぃちゃいおねぇと海にいきました。
雲があつくて風がつめたかったです。
沖をでっかいフェリーがとおってるよ。

090416 047.jpg

けさはとーちゃんとパン屋さんまでおつかいです。
パン屋さんの前の小学校にはこんなにりっぱな桜があるんだよ。
グラウンドも広くていいね。
ねーちゃんたちの学校のグラウンドってちっちゃいもんね。
ぢゃあみなさん、またね。
寒くなったり暑くなったりするから、体調には気をつけてね。

 タナベ マロ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。