SSブログ

PARABOOT BLOIS /パラブーツ (2009.08.11) [SHOES]

090807 040.jpg

みなさんこんにちは。今朝、静岡を震源に大きな地震がありました。
震度6ってのはかなりなものですが、被害が少なくてほっとしました。
東名の路肩も崩れてたりしてましたが、巻き込まれた車もなくてよかったです。
静岡にはWEBでのお客様も多いし、うちのカミさんの親戚もあるし、ちょっとびっくりしました。
でも台風も来てるし、まだまだ気をつけないとだめですね。
兵庫県も洪水の被害が凄いし、なんかニホンはどうなってんのか。
夏休みで移動されてる方も大勢いらっしゃるかとおもいますが、みなさんあせらず落ち着いて。
あわててもしょーがないですからね。

てなわけで本日のご紹介は、ようやく復活したパラブーツのチャッカです。

090807 035.jpg

コレ、ノーザンでも人気のブーツだったのですが、数年前に生産中止となってました。

090807 026.jpg

ちょっと長めの丈とボリュームのある木型がポイントです。

090807 033.jpg

どうですか、このかんじ。

090807 029.jpg

なかなか雰囲気のあるラインですね。

090807 031.jpg

ソールは名作シャンボードとおんなじTEXソール。                                    耐久性とクッション性を両立させた、パラブーツを代表するソールです。
ヒール・ブロックだけの交換もできますよ。

090807 032.jpg

このへんのゆるやかなカーブが美しいです。

090807 037.jpg

バック・ラインもまたいいんですね。
ノーザンのお客様はチャッカ・ブーツ好きが多く、“チャッカマン”と呼ばれてます。
そういうチャッカマンにぜひおすすめしたいブーツです。

080811 006.jpg

で、こんなかんじにあわせてみました。

080811 005.jpg

デインズ&ハサウエィのレザー・ショルダーにFOBのネイビー・チノ。

080811 008.jpg

上はラヴェンハムのナイロン一枚もののフード・ジャケット。
インナーはセント・ジェームスです。

080811 007.jpg

オール・マイティーに使えるチャッカですよ。

090807 044.jpg

もちろんデニムでもいいですね。

あー、はやくお洒落して歩きたいです。                                           もうこの湿気まじりの天気はうんざりぢゃあ。
ホント、夏はどこへ行ったんでしょうか。

PARABOOT BLOIS ¥58800

OUTER/ LAVENHAM¥20790                                                CUT-SAW/ SAINT JAMES¥9240
PANT/ FOB F0242¥12600
BAG/ DAINES & HATHAWAY ¥51450

   タナベ

 けさのおさんぽ

080811 001.jpg

近所の神社もお盆のおまつりの準備ができました。

080811 002.jpg

けさはひさしぶりに海までおさんぽ。
雨ばっかだったからね。

080811 004.jpg

風もなくって海は静か。歩くとムシムシしてアチーです。
はやくすっきりしたいよね。

ぢゃあみなさん、またね。
お盆で帰ったらノーザンにも寄ってね。
休みなしでやってるからね。

  タナベ マロ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BIBURY COURT EMBROI..F.O.B FACTORY DENIM .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。