SSブログ

RED WING #8134D CHOCOLATE CHROME / レッド・ウイング (2009.09.17) [SHOES]

redwing 018.jpg

みなさんこんにちは。秋だというのに眠くて眠くて。秋眠、暁を覚えず。
ふだんのワタシはノーザン終わって、家に着くのが夜7時45分くらいです。

それからゴハン食べて、マロのさんぽに行って、風呂入って終わるのが10時すぎくらい。
そうしてやっと録画してたサッカーやらを見るのですが、もう30分くらいでウトウトしちゃいます。

サッカーは1試合をちゃんと見れません。だから前後半に分けて見ることにしました。
どうせ結果はわかってから見てるから、もう割り切っちゃいました。
きのうは英国プレミアのマンCとアーセナルの試合をようやく見終わりました。

この両チームはルックスがすごいです。悪役ヅラばっか。
ただでさえ悪人ヅラが多いプレミアですが、中でも別格。
特にマンCの悪いこと。テベスが出て無くてもこうですから、もうホントになんというか。
そしてユニフォームが爽やかな水色で、似合わないったらありゃしない。

アウエィ用は黒なんで、こっちはまた似合いすぎて問題なんですが。

しかしアーセナル。もったいないなぁ。勝ってる試合なんですけどね。
ちょっともろすぎ。アデバヨールはたいしたもんです。
アーセナル・サポを煽ること煽ること。
こりゃあ怒るよな。

そいでフトンにバタンキューなんですが、ヘンな時間に目が覚めるし。
もうジジイみたい。トイレも近いし。                                              でもきょうは明け方の空がキレイでした。
うすい月の横にでっかい金星が見えました。オリオンもくっきりだったし。
この季節の空はすごくいいですね。
もうすっかり秋本番。
週末から連休もありますしね。
ぜひノーザンへもお越しやす。

てなわけで本日のご紹介はレッド・ウイングの新作第2弾でございます。

redwing 019.jpg

これはようやく復刻なった逸品です。
古いファンならご存知の、“コードバンのレッド・ウイング”ですね。

redwing 020.jpg

もちろん革はホントにコードバンではなく、ガラス仕上げのコレクテッド・グレインです。
しかしこの雰囲気が最高にいいんですね。
この革はなめし終えたあと、表面をバフがけし、顔料と合成樹脂で仕上げます。
ふつうの革よりも手間のかかる面倒なものなんで、なかなか復刻ができなかったんですね。

redwing 024.jpg

でもこの独特なツヤがたまらないヤツなんですね。

redwing 023.jpg

ソールは18番のトラクション・トレッド。

redwing 022.jpg

そして名ラスト#8のこのシルエット。

redwing 035.jpg

どうですかコレ。
やっぱいいでしょ。

090917 002.jpg

で、右がワタシの愛用するヤツ。
80年代中頃の製品です。当時の品番は#8165。
そう、今では黒のプレーン・トゥのモデルの品番でした。
これが最初の復刻だったんですよ。

090917 001.jpg

で、こんなかんじのあわせはいかがでしょうか?

090917 003.jpg

センチネルのシープ・スキンのレザー・ジャケットに、
ノースのギンガム・クレージーのシャツをあわせました。
柔らかなレザーが着やすいジャケットです。

090917 004.jpg

ベルトはウインズ・ファクトリーのメッシュ・ダブル・リング。
パンツはFOBのオフィサー・ブッシュ。
イシイお得意の、金持ちのイタリア人の3代目コーディネートでございます。
なんでもないようでひとあじ違う、ここんトコがポイント高いんですよ。

どうぞそっくりいっちゃってくださいまし。

RED WING #8134D ¥26880

OUTER/ SENTINEL¥68250
SHIRT/NORTH OF HEAVEN THOM NH-35¥13440
PANT/FOB F0252 ¥15540
BELT/WINS FACTORY ¥15750

redwing 033.jpg

こちらがレッド・ウイングの新作たち。
まだふたつしかご紹介できてませんね。
まぁ、おいおいやりますから。

  タナベ


けさのおさんぽ

090917 005.jpg

きょうは朝からいい天気。

090917 006.jpg

すごくキモチいいよ。

090917 008.jpg

日差しの下でも、もうそんなにアッチくなんないです。

090917 009.jpg

本格的に秋がきました。

090917 011.jpg

おさんぽにはいちばんいい季節かも。

090917 014.jpg

あんまりキモチいいからあくびがでちゃった。

ぢゃあみなさん、またね。

連休はとーちゃんのお店に遊びにきてね。


 タナベ マロ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。