SSブログ

MAMMUT QUANTUM JACKET / マムート (2009.09.16) [OUTER]

mammut 024.jpg

みなさんこんにちは。いよいよCLも始まっちゃいました。
もうホントに何からみりゃあいいもんか。
貸してもらったDVDとNHK-BSだけでもたいへんなのに、                                ちゃんとWOWOWやらスカパーやら加入してるヒトってどうしてるんでしょうか?

サッカーだけじゃなくってF1も佳境に入ってますからね。
ロンハーやらタモリ倶楽部だってみなきゃあなんないし。
もういくら時間があっても足りゃあしない。
独身ぢゃなきゃあ無理ですな。

それにしても今季の欧州リーグはおもしろいです。

てなわけで本日のご紹介は、きのうレアルにボコボコにされたチューリッヒのある国、               スイスはマムートのすぐれもののゴアテックス・ジャケットです。

mammut 032.jpg

このマムートというブランドはクライミング・ロープ生産の権威です。
登山用品の中でも、直接命を預ける道具ですね。
そのため品質管理は徹底しています。

ウェアの生産を始めたのはここ数年なんですが、やはりそのクォリティーはさすがです。

mammut 041.jpg

このジャケットも、ゴアテックスの最高峰であるプロシェルを使って仕立てました。
トップ・レベルの防水・通気性に加え、しなやかさと軽さまで兼ね備えた現在最高の素材です。

mammut 036.jpg

アーム部分のベンチレーションや、

mammut 042.jpg

胸のポケット、

mammut 035.jpg

そしてメインのダブル・ジップまで、全て止水ジッパーなのはもちろんです。

mammut 043.jpg

中にはメッシュ・ポケットもありますね。

mammut 001.jpg

mammut 002.jpg

着丈のバランスも程よいもの。
オールラウンドに一年中活躍するジャケットです。
山でも街でも海でも、台風だってゲリラ豪雨だってなんぼのもんじゃい!

mammut 045.jpg

そして左腕に輝くマンモス・マーク。
保釈が決まってマンモスうれピー!ってか?
AVデビューの暁にはカタギリはソッコーGETするそうです。
オレにも貸してね、ウフッ。

mammut 026.jpg

ボクも見たいですイシイがこんなあわせで。
バイブリーのジップ・アップの上に着ました。
秋の旅行におすすめのスタイルです。
これなら万一の悪天候でもへっちゃらですね。

mammut 030.jpg

足元もパラブーツのアヴォリアッツで完璧に。
どれだけ歩いてもダイジョーブ。

mammut 046.jpg

で、カタギリも対抗してこんなあわせで。
テーマは“代官山と青山にしか行かないシティー・クライマー”。

mammut 048.jpg

だからチャリンコがいちばんでござい。

mammut 047.jpg

身長185センチのタナベのサドルでは足にくるカタギリ。
“早く撮ってくだせぃ~”
でもホントに万能のジャケットです。
この作りでこの価格は良心的ですね。
もちろんスキーやスノボでもいいですよ。

ソリッドな色使いがオトナのかたにはぴったりです。

MAMMUT QUANTUM JACKET ¥47250

★イシイ
INNER/BIBURY COURT JERSEY ZIP-UP ¥18900
PANT/FOB F098 ¥19740
SHOES/PARABOOT AVORIAZ ¥58800
BAG/BRIEFING DUAL DUFFLE ¥39900

★カタギリ
PANT/FOB F0242 ¥12600
SHOES/RED WING #2933D ¥32550
BAG/DAINES & HATHAWAY ¥40950


mammut 009.jpg

"絶対貸してね!"

  タナベ


 けさのおさんぽ

090916 020.jpg

きのうから新潟は変りやすいお天気です。

090916 009.jpg

けさも雲は多め。

090916 008.jpg

黒ラブのチビにあいました。                                                 まだ6ヶ月のチビのくせにこんなにデカいんだよ。

090916 015.jpg

帰り際にはポロンちゃんにも。
ちょっと青空ものぞいてきました。

ぢゃあみなさん、またね。

 タナベ マロ





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

ジュリア

そういえば、カタギリさん
昼暗いむ… じゃなくて ヒルクライムはどうなったんでしょうか?

by ジュリア (2009-09-16 16:32) 

northernisland

あぁ、蛭食らいむ…じゃなくてヒルクライム。行ってきましたよ。
残念ながら優勝はできませんでしたが、それなりの結果は出せたと
思います。ギリギリ30分切れましたから。

まぁブログでご紹介するほどのタイムじゃなかったので、お蔵入りです
けどね。

また何かいいレースがあったら教えてくださいね。出ますから。←断言

カタギリ
by northernisland (2009-09-16 17:58) 

ジュリア

これなんか、いかがでしょうか。
 ↓ 
http://www.japan-racing.jp/fsw/09/09mama.htm

でも、もう予選が終わってるみたいなので
こちらのエントリーをご検討ください。
 ↓
http://www.japan-racing.jp/fsw/09/093rin.htm

by ジュリア (2009-09-16 21:32) 

northernisland

レギュレーションが笑えますね。
しかしカタギリは3輪車は速いとおもいます。
体型的に完璧です。
なにしろウチのムスコの自転車のサドルを下げるくらいですから。
ぶっちぎりで優勝ですね。

 タナベ
by northernisland (2009-09-17 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。