SSブログ

PRIVATE LIVES ZIP-UP CARDIGAN / プライベート・ライブス (2009.12.11) [KNIT]

091211 002.jpg

みなさんこんにちは。いまアブダビで、トヨタ・カップぢゃなくてクラブW杯が開催されてます。
なんか現地も盛り上がってないみたいで、カネだけだせばいいってもんじゃあないですよね。
やっぱ日本でやってもらいたいよなぁ。昨年のガンバ-マンU戦がなつかしいです。
しかし一年あっという間ですね。

てなわけで本日のご紹介は、イタリア・メイドのジップ・アップ・カーディガンです。

091211 004.jpg

ラム・ウールで編みこまれたこのニット。
色だしの微妙さが見事です。

091211 005.jpg

ジップはダブルで、リブの配色もいいでしょ。

091211 006.jpg

着丈のバランスもいいですよ。

091211 003.jpg

で、カタギリがクロケットのモールトンであわせてみました。
ちょっとイタリア人っぽく見えないですか?
え、アルメニア人っぽい?
そういやあそうかも。

091211 007.jpg

コレ、おんなじでベストもあります。
こちらもいいっすよ。
しかしカタギリは屁をこいたみたいな顔だな。

PRIVATE LIVES ZIP-UP CARDIGAN ¥26250 VEST ¥17850

SHOES/CROCKETT & JONES MORETON¥69300


☆気をつけなはれやっ!

ワタシはココ何年も、家でゆっくりアナログ盤を聞くことがほとんどなくなってしまいました。
気になる新譜が出ると、とりあえずCDを買います。
ノーザンにおいでいただいた方はご存知かと思いますが、店のカウンター周辺はCDが溢れてます。
棚にも飾ったりしてますが、CDだとやっぱ小さい。
そこでジャケットが気に入ったアルバムなんかはアナログ盤が欲しくなります。
昔のやつはアナログのあとにCDを買ったりしてたんですけどね。

091211 010.jpg

このへんとか、

091211 012.jpg

このへんなんかはアナログが先です。
やっぱ飾るのは12インチサイズがいいですよね。

091211 009.jpg

で、最近のも

091211 011.jpg

アナログが意外に出てるので買ってます。
そして先月、

091211 013.jpg

スティングのウインター・ソングを歌ったアルバムがリリースされました。
これがしんみりとしてなかなかいいんです。
いかにもクリスマスってな限定のかんじはぜんぜんないし。
またジャケットもいいんだ、コレが。
マロを連れてコスプレしたくなるようなこの風景。
おまけにプラスティックではないダブルの紙ジャケ。
こりゃあやっぱアナログ盤欲しいよな。
ウインドウのディスプレィに使ってもカッコ良さげだし。

で、アマゾンで確認すると、出てます出てますアナログも。
写真は載ってませんでしたが、全く気にせずポチっとな。

2日後に無事届き、ワクワクしながら開封しました。

そしたらですよ!出てきたのがコレですとよ!!

091211 014.jpg

なんでおんなじで出さんのか?
そりゃあレイアウト的にはコレもオシャレかも。
しかしねぇ、なんでCDがあんな、いかにもアナログ盤っぽい材質・デザインなのをわざわざこうするんかいっ!
全く意味がわかりません。雪に包まれたイメージにしたかったのかね?

091211 015.jpg

おまけに、かんじんの写真はCDのほうが大きいんです。
まさかこんなオチがあるなんて。

ワタシのリアクションとこのオチを見て、カタギリの野郎が大ウケしてました。

やっぱ画像を確認してから買わないといけんです。
ワタシはおんなじ本やおんなじCDを気付かず買ったことは何度もありますが、
今回のコレは本気でがっくししました。

スティングを儲けさせてやったなぁ。


 タナベ



けさのおさんぽ

091211 017.jpg

けさは海も空もおんなじ色です。

091211 025.jpg

風がすこしだけ。

091211 026.jpg

海は静か。

091211 023.jpg

でももうすぐ雨になるんだって。週刊予報だと来週はは雪ダルマのマークも出ましたね。
みなさん、タイヤはそろそろ変えたほうがいいとおもうよ。

ぢゃあいい週末を。
ばいばい。


 タナベ マロ




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

derosa84

箱を開けた時のTNBさまのがっかりした表情が目に浮かびます。
コスプレまで考えていたんですからね~
それにしてもコレはひどいですね
これならCDを拡大コピーした方がいいんじゃないですか
by derosa84 (2009-12-12 10:00) 

northernisland

ねぇ、コレはないですよね。

ほんとに目が・になりました。

いちおう店に飾ってはありますので見に来てくださいまし。

 タナベ
by northernisland (2009-12-12 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。