SSブログ

HYPERION LINEN HUNTING JACKET / ハイペリオン (2010.01.13) [OUTER]

hyperion 002.jpg

みなさんこんにちは。きょうの新潟は暴風雪警報が出るほどの大荒れの天気。
なのにワタシは3年ぶりのギックリ腰に(泣)。
マロと散歩するようになってから、もうこの病とも縁が切れたつもりだったんですけどね。
ホント、ひさびさにあじわうこのツラさ。

で、地吹雪の荒天の中を行きつけだった接骨医の先生のところへクルマで向かいました。
ちょっと前も見にくい、北海道みたいな雪でしたね。

なのにライトをつけてないクルマの多いこと!
りっぱなフォグ・ランプはなんのために付いてんだ!!

ふだんから新潟のドライバーはウインカーを出すのも遅いし(交差点の先頭で待ってても、青になって動き出すときにウインカーを出すヒトが多いんです)、夕暮れになってもなかなかライトを点けません。
まさか新潟の教習所は教えてないんかいな?それともバッテリーがもったいない、とかおもってるんかいな?

ライトってのは、暗い道を照らすだけのものではないんです。

自分のクルマの存在をほかのクルマに知らせる役割が大事なんですよ。
ウインカーもおんなじで、自分のクルマの動きを認識してもらうためのものなんです。

クルマに乗っちゃうと、他のクルマのこととかあんまり気にならなくなるヒトが多いんですかね?

そんなクルマと事故になんかなっちゃうと馬鹿くさくてたまらんです。

みなさん、早めにライトはつけましょうね。                                         夕暮れも、ポジション・ランプよりもヘッド・ライトのほうがいいですよ。

てなわけで本日のご紹介はハイペリオンのカッチョいいジャケットでございます。

hyperion 027.jpg

コレ、秋にハリス・ツイードを使って仕立てたものとおんなじです。
それを春はリネンで作ってもらいました。

hyperion 033.jpg

この素材感がたまらんですね。
まだ早いかとも思いましたが、なくなりそうなんで早めにお知らせ。

hyperion 032.jpg

仕立ては大見返しの一枚仕立て。                                             袖にはすべりがよくなるように裏地をつけました。
贅沢で手の込んだつくりです。
パイピングの赤もなかなかいいでしょ。

hyperion 004.jpg

こういうきれいなシルエットは縫製とパターンの良さの表れです。

hyperion 005.jpg

ポケットのフラップは中に入れるとこんなかんじに。

hyperion 006.jpg

右サイドのつくりも凝ってますね。

hyperion 007.jpg

ボタンはアンティークの匂いがある猫目のものを。
赤い糸がまたカッコよし。

hyperion 009.jpg

サイドのストラップもポイントです。

hyperion 003.jpg

着丈のバランスもやりすぎず。
ほどよくジャストなシルエット。

hyperion 010.jpg

で、きのうご紹介したラウンド・カラーのシャツにFOBのデニム、
足元はクロケットのチャッカ・ブーツ。

早くこんなカッコしたいっす。

待ってろ春!


HYPERION LINEN HUNTING JACKET ¥41790


 タナベ


けさのおさんぽはナシでした。

091209 007.jpg

そんなワケでけさはおさんぽにいけてません。
おおきぃおねぇがおやすみなんで、雪がやんだらつれてってくれるって。
あんまりアテになんないんだよね。

ぢゃあみなさん、またね。

クルマの運転、気をつけてね。


  タナベ マロ








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

ベアトラック

一年365日、アメリカ式に昼夜問わず、ヘッドライトは付けっ放しですよ~
by ベアトラック (2010-01-13 17:20) 

northernisland

晴天の日中もなんですか?

アメリカは、ハイウェイではみんなつけっぱなしでしたよね。

そういえば、ヨーロッパ車も最近のはLEDのディ・ライトってのがみんな付いてますね。

そういうクルマには全く縁がありませんが。

  タナベ

by northernisland (2010-01-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。