SSブログ

WIGWAM CYPRESS / ウィグワム (2010.01.16) [GOODS]

100116 001.jpg

みなさんこんにちは。いよいよきょうからセンター試験。
お子様が受験のかたもいらっしゃいますかね。
新潟はときおり青空ののぞく、まぁまぁの天気になりました。

しかしとにかく寒い!道はあちこち凍ってます。
受験する前にxxxことのないように。

みなさんがんばってくださいね。
しかし、ウチも長女が今年高校入学。                                            ヒトゴトではないな。きっと、あっという間やね。

くわばらくわばら。

てなわけで、本日のご紹介はMADE IN U.S.A.の靴下の名作でございます。

100116 002.jpg

昔からの洋服好きなら知らぬ人がいない、ウイグワムのサイプレス。
ノーザンでも開店以来扱っている、アメリカを代表するミックス・ソックスです。
素材はコットン70%とストレッチ・ナイロン30%。
抜群の耐久性とフィット感を誇ります。
色は3色展開。
コレがベージュ・ミックス。

100116 003.jpg

新色のグリーン・ミックス。
このサイプレスは編み機が壊れたために、3年ほど前に生産中止となっていました。
それが昨年から、復活することができたんです。
クォリティーも以前のまんま。
ワタシ自身も、20年以上愛用している靴下なんです。

100116 004.jpg

コレ、一年中使えてすごく便利。
レッド・ウイングはもちろん、ロブやクロケットにあわせても違和感は全くありません。
カジュアル・スタイルのときのオールマイティーな靴下です。
6足くらい持ってれば、いったい何年持つことか。
こういうものって、なかなかマネできないんですよね。
あ、この色はグレー・ミックスでございます。

100116 005.jpg

靴下はXニXロでいいや、てなオシャレさんはちょびっと残念。
いい靴下って、けっこうポイント高いんですよ。

まだ未体験のかたは1回履いてみてください。
きっとクセになりますから。

WIGAM CYPRESS ¥1575

 
  タナベ


けさのおさんぽ

100116 009.jpg

けさはひさびさに浜にきました。

100116 013.jpg

波もおさまって、ときどき青空も。

100116 015.jpg

こんなドラム缶が。韓国からきたんだって。

100116 016.jpg

寒いから波もなんだかとろ~っとしてます。

100116 020.jpg

けさもだ~れもいないです。
いつも浜はひとりじめ。

100116 022.jpg

またボールをみつけたよ。

100116 023.jpg

とーちゃん、これであそぼうね。

100116 025.jpg

おひさまがあたると、ちょっぴりあったか。

100116 027.jpg

風がおさまるとさんぽもラクだね。

100116 030.jpg

雲のあいだから雪のついた佐渡も見えます。

100116 032.jpg

クルマの屋根でカモメが休んでたよ。
すこしあったかいのかな?

ぢゃあみなさん、またね。


  タナベ マロ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。