SSブログ

おすすめコーディネート ニュー・バランス編 / NEW BALANCE (2010.02.23) [OUTER]

みなさん、こんにちは。イシイです。

オリンピックでは、毎日熱戦が繰りひろげられていますね。
ワタシはほとんどスポーツ観戦はしませんが、やはり日本人選手の結果は気になります。

なかでも一番気になるのが、カーリング。
でも今年はな~んか変だな~とおもっていたことがありましたが、やっと謎が解けました。

それは、本橋選手の髪型です。
最初は、髪をアップにしていたので銀座の高級クラブのママさんみたいだな~、変だな~。
とおもってみていましたが、最近は前髪を下ろしているようですね。
やっぱりワタシはこっちのほうがいいな~。って余計なお世話ですね。

他にも、まるでサナギから蝶に変身したかとおもわれるほど、前回のオリンピックから劇的に変わった選手なんかもいて、チーム青森のみなさんからは目がはなせません。

まぁ、コレ全然競技には関係ない話でしたね。
どうせTV観戦もせずに新聞で得た情報なので、ワタシのオリンピックの感想なんてこんなもんです。

というわけで、スポーツを見ると身体を動かしたくなります。そんなときはまずカッコから。

ニュー・バランスを履いて街を颯爽と歩きましょう!

今回のおすコー(おすすめコーディネート)は、先週揃ったニュー・バランスのシューズを中心としたコーディネートであります。

まずはコチラ

aa 017.jpg

BIBURY COURT PILE HOODED PARKA ¥15,750
GLACON BOAT NECK L/S  ¥12,600
TERRAPAX FIELD BAG ¥19,950
F.O.B. FACTORY F0302 FRENCH CARGO  ¥22,050
NEW BALANCE M1400 SB D STEEL BLUE ¥20,790

aa 019.jpg

バイブリーのパーカにグラソンのボーダー。スポーティですが、どこかシック。
ほんとバイブリーはこういった軽めのアウターを作らせるとうまいです。

モデルと同様、汗の匂いのしないコーディネートです。
(ホントはイシイは加齢臭を気にしている説有り。因みにブロガーのderosa84さまはカレー臭がします)。


aa 018.jpg

バッグはテラパックスのフィールド・バッグ。
ワタシもコレを長年愛用していますが、これやブリーフィングのデイ・トリッパーなどのミニ・ショルダーは使い勝手がいいです。
カミさんに取られる事が多いです。ケンカにならぬよう、所有権ははっきりしておきましょう。


aa 016.jpg

足元は細身のシルエットが絶妙なFOBのフレンチ・カーゴに1400のグレーをあわせてみました。

トップスのパーカと色目を揃えました。←ホントはNBのグレーってなんにでもあっちゃうんですけどね。
一応理屈をこねてみました。





さあ、お次のコーディネートはコチラです。

aa 002.jpg

MAMMUT GORE-TEX PRO-SHELL QUANTUM JACKET ¥47,250
F.O.B. FACTORY MEN'S F3253 CHECK WORK SHIRT  ¥12,600
TERRAPAX CALIFORNIA LEATHER TOTE  ¥30,450
F.O.B. FACTORY MEN'S F0242  ¥12,600
NEW BALANCE M1400 MG D MOUNTAIN GREEN ¥23,100

aa 003.jpg

もう雪は降ることはないんでしょうか?
これからどんどん暖かくなっていくとおもいますが、お天気の変わりやすい季節の変わり目には、ゴア・テックスものは重宝します。

ノーザンで展開しているマムートは、日本人体型に合わせた少し細身にしたモデルです。
こんな風に中に薄手のシャツをあわせても、ブカブカしません。

aa 004.jpg

ここでアウトドア系のバッグをあわせると、オーバー・スペック協会会員に間違われてしまいます。
そこで、アーシーな香りのするテラパックスのトートをチョイス。
写真では分かりづらいかもしれませんが、しっとりしなやかレザーです。

aa 001.jpg

足元はフージョン・トラウザーにNB1400のマウンテン・グリーンを。
ホント普通の合わせなんですが、何故か上品ですね。モデルのせいでしょうか。前向きに考えましょう(笑)。



そしてお次はコチラ

aa 006.jpg

SOUTIENCOL、MMMMM SKINNER 101017 ¥29,400
HYPERION CLASSIC PLACKET R.C.SHIRT  ¥15,540
POKIT LEATHER CAPSULE-M ¥86,100
F.O.B. FACTORY F151 DENIM ONE WASH ¥23,100
NEW BALANCE M996 LW D LEATHER WHITE  ¥23,100

aa 008.jpg

スティアンコルの定番スキナーに、困ったときの白シャツ頼み、ハイペリオンのラウンドカラー・シャツをあわせてみました。

今年のスキナーはロクヨン・クロス。ショート丈なので、これまた丈短めのハイペリオンとは相性バッチリです。

aa 007.jpg

バッグはポキットのレザー・カプセル。アウターと色目を揃えて控えめにコーディネート。
モデルの人柄が反映されています。

aa 009.jpg

おっとここにアパートメント(ノーザン裏の家具屋さん)のアラタさんが通りかかりました。
アラタさんは、昨日我が家にある用事で来たのですが・・・

『アレからカラオケ行ってさ~、朝五時まで!』

『へ~五時までっすか!』と驚くワタシ。

しかし、撮影中なのにこんな風に話掛けてくるかたが多いのは、モデルのフレンドリーな人柄のせいでしょうか?

撮影に緊張感が全くないからだという説もありますが・・・。


aa 005.jpg

FOBのデニムにレザー・ホワイトのNB996.白シャツに白靴。もうじき春ですな。



そして最後のコーディネートはこちら。

aa 011.jpg

MACKINTOSH DUNCAN ¥110,250
JOHN SMEDLEY  DAIMLER  ¥29,400
BIBURY COURT'MEN'S PRINT BD COLLAR SHIRT ¥16,800
F.O.B. FACTORY F151  ¥23,100
NEW BALANCE M996 LN D LEATHER NAVY ¥23,100

マッキンをカジュアルにあわせてみました。

いかにも『オレはぁ、マッキン着てんだぞぉ、』的なコテコテ・コーディネートは苦手なのでサラリと。
これも爽やかなモデルの人柄ゆえでしょうか。

まあ、イシイは何着ても高そうにみえないという話もありますが・・・。

aa 012.jpg

脱ぎ着する時にチラっと見える裏地がいいです。やっぱり〇〇チラがいいですね~。

因みにスケート選手のコスチュームは透けているんじゃないですからね。変なこと想像しちゃダメよ~。


aa 014.jpg

動いて熱くなったらこんな風に持っても様になります。
それからもうじきコットンもののスメドレーも入荷予定ですが、ワタシは春先までウールものを着ていることが多いです。
薄手のウールはかなり長いシーズン使えます。


aa 015.jpg

FOBのデニムにNB996のレザー・ネイビー。さっきと同じデニムなので着替えなくていいので楽です。

NBのレザーは、わりと重めのトップスを持ってきても外した感じにならないのです。
ドレス・シューズ感覚で使えますね。

ということで、今日はおしまい。



★オマケ

アラタ氏の『朝五時まで』発言に触発されたのか、


aa 021.jpg

昨晩、ワタシもネオンに吸い込まれ


久しぶりにやってきました。


aa 020.jpg

HKP(ヒトリ・カラオケ・パーティ)


ではでは、また。


イシイ



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 3

弟子

モデルとしての石井さんをたっぷり堪能できる今回でした。
どれも良くお似合いですね、パートナーにお勧めしたくなりました!

それにしても・・・・・このラストショットは親しみ湧きますね〜。



by 弟子 (2010-02-23 20:44) 

derosa84

加齢臭もヤバイですがカレー臭というのもいかがなものかと・・・
とはいえ華麗臭なんて言えませんがね(笑)

そういや最近カレー食べてないな
by derosa84 (2010-02-23 22:02) 

northernisland

弟子さま、derosa84さま、ご返信が遅くなり申しわけございません。

朝からお客さまが長蛇の列で・・・(笑)。

弟子さま、こんばんは。

やっぱりそうでしょ。やっとモデルも板についてきたでしょ?!
イヤイヤ、ノーザン商品は合わせの難しいものはないので、けっこうどんなかたにも、どんな合わせにも対応できちゃいます。

それに比べてワタシのカラオケは・・・どんなオンプにも対応できません。それを世間一般では〇痴というらしいです。


derosa84さま、こんばんは。

今朝は偶然でした。姿を見つける前にカレーの匂いが漂っていたので、もしや!とおもったらやっぱりderosa84さまでした(笑)。

今日のお昼は万代でカレーとみました。

イシイ
by northernisland (2010-02-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。