SSブログ

FOBのコットン/リネンのワーク・シャツです。/F.O.B. FACTORY F3251 (2010.02.24) [SHIRT]

fob 024.jpg

みなさんこんにちは。昨日・今日と新潟も気温が上がり、ぐっと春らしくなってきました。

100224 001.jpg

これがきのうの朝7時すぎの新潟の空。

100224 003.jpg

9時すぎくらいの三条市郊外の田んぼ。
この辺に来るとまだまだ雪は多いものの、やっぱり春の空気になってます。

いよいよ冬とはさようなら、ですね。

fob 023.jpg

そしてタイムリーにFOBからコットン・リネンのワーク・シャツが届きました。

fob 002.jpg

もうみなさんおなじみの大定番のシャツですね。
このモデルはコットン60%、リネン40%の混紡生地で仕立てました。
おおっ、これもロクヨンではないですか!
なんだか60/40ていうだけで血が騒ぐのは40代以上のアメカジおやぢだけか?

fob 009.jpg

で、これももうここをご覧の皆様ならおわかりですね。

fob 003.jpg

三本針のステッチをはじめとするヴィンテージな作り込み。

fob 004.jpg

各所の補強もバッチリと。

fob 026.jpg

そしてこのシルエット。

fob 025.jpg

このシャツは一枚では終わりません。
毎シーズン、すごくパワー・アップしていきます。
今回は春夏にぴったりの、さらっとした質感がいいんですね。
淡いグレーと、生成りっぽいホワイトの2色展開。

どっちもいいですね。

あ、残念ながら予選敗退となったチーム青森。
イシイは本橋選手ファンみたいですが、ワタシとカタギリは近江谷選手がイイ!
ということで一致しました。
きょうから女子フィギュアも始まりますが、この3人もキャラが立ってますね。
真央ちゃんはますます仏様みたいになってるし。
鈴木明子選手は今くるよ・いくよみたいだし。
安藤選手はいきなり顔クロいし。
ライバルのキム・ヨナ選手はすっぴんだと意外に地味。

だから何なんだ。                                                        とにかくみなさんがんばってください。

F.O.B. FACTORY F3251 ¥13440



けさのおさんぽ

100224 031.jpg

きょうも青空、いい天気。

100224 037.jpg

きのうよりももっとあったかくなるんだって。

100224 036.jpg

いよいよ春だね。花粉症のみなさんは気をつけてね。
とーちゃんも先週からクスリを飲み始めました。

ぢゃあ、またね。


 タナベ マロ



 タナベ マロ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。