SSブログ

スーツで咆えるマラドーナ-そしてメッシュのダブル・リング・ベルト / WINS FACTORY (2010.06.13) [GOODS]

100613 006.jpg

みなさんこんにちは。きのうの3試合はなかなか見応えありました。
さすがに3試合見ると、もうおなかいっぱいで大満足。

まずは韓国 x ギリシャ。韓国圧勝!ギリシャはな~んもできませんでした。
強いなぁ韓国。スゲーなぁチソン。まったくもってうらやましい。
ベスト16は間違いないね。

つぎはアルゼンチン x ナイジェリア。アルゼンチンはまだまだモタモタ。
でもここ1発のメッシの凄さ。あんだけマークされててもシュートまで行けちゃいます。
きのうの南アもそうでしたが、ナイジェリアもGKが良かった。
ファイン・セーブが連発されると試合が締まります。
しかしマラドーナはよく映ってたな。
いちばん画面に出てたかも。そして初めて見ましたスーツ姿。
ふたつボタン下ひとつ掛け、という大胆な着こなし。流行るかも。流行るかっ!

そして最後は、
さすがにナマはあきらめて、5時起きでおっかけ再生で観戦したイングランド x アメリカ。
イングランド伝統のGKの弱さが出ちゃいました。もったいなかったね。
しかしアメリカはしぶといね。C組はこの2国で決まりだね。

今夜はセルビア x ガーナと、ドイツ x オーストラリアの2試合にします。
セルビアって今回のダーク・ホースになるんじゃないかと。

てなわけで本日は、これからの季節にポイントが高いかっちょいいベルトでございます。

100613 005.jpg

東京のちいさな工房にてハンドメイドされるこのベルト。
イタリアン・レザーと、彫金師の手になるバックルのコンビネーションがいいんです。

100613 004.jpg

で、イシイが黒を。

100613 001.jpg

シャツはスティアンコルのきれいなチェックのB.D.を。

100613 003.jpg

FOBのデニムにエンジニア・ブーツの#2268。
きれいめな上半身と、ちょっとハードな下半身。
そのバランスを取り持つのがこのベルト。

100613 002.jpg

なかなかいいかんじでしょ。

100613 008.jpg

で、カタギリがブラウンを。
FOBの半袖ワーク・シャツとオフィサー・ブッシュ。
シャツのインナーはホームスパンのヘンリーネックTを。

100613 007.jpg

そして靴はノーザン別注クロケットのチャッカ2。
カジュアル・スタイルの足元にこういうのを持ってくると、またひとあじ違います。
こういうとこがポイント高いんですよ。

ベルトって、目立たないようでちゃ~んと存在感があるんですね。
だから余計に手抜きはできません。

靴とおんなじで、いいものを少しづつ揃えていってくださいまし。
メッシュのベルトはサイズも融通が利くので便利ですよ。


WINS FACTORY MESH DOUBLE RING BELT ¥15750

ISHII

SHIRT/ SOUTIENCOL NEW ENGLAND #201023 ¥17850
PANT/ F.O.B. FACTORY F098 ¥19740
SHOES/ RED WING #2268¥38850

KATAGIRI

SHIRT/ F.O.B. FACTORY F3267 ¥10290
PANT/ F.O.B. FACTORY F0252 ¥15540
SHOES/ CROCKETT & JONES CHUKKA 2 NORTHERN SPECIAL ¥75600



[サッカー]南アフリカW杯記念短期集中連載

[目]きょうの珍名さん

さすがのイシイも毎日ボケをかますのはなかなかツラい、ということで新コーナーでございます。
これはワタシが実際に中継を見て、耳に残った名前の選手をご紹介させていただきます。

きのうはいちばん気になったのは、なんでギリシャの名前はみんな最後に“ス”が付くのか?
ってことでした。日本で最後に“ス”が付くのは、圧倒的に恐竜とか怪獣が多いです。

プロントザウルスとかティラノザウルスとかトリケラトプスとか。
そこにカラグニスとかハリステアスとかセイタリリスとか入っててもなんも違和感ないですね。

なんなんだろ、この“ス”って。日本の“郎”とか“子”みたいなもんなんでしょうか。
北欧系の“ネン”もそうだな。誰か教えてください。

あと個人ではアメリカの黒人DFのオグチ・オニュウ。

[モバQ]使用例

「おー、すげー小口、おニューのレッド・ウイングじゃん!」


失礼いたしました。


  タナベ


きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

100613 001.jpg

きのうのゆうがたも松林へ。

100613 003.jpg

日が長くなったね。

100613 004.jpg

けさもまたアッチッチになりそう。
とーちゃんはW杯ばっか見ててねむそうです。

100613 005.jpg

もう泳ぐひともいるかもね。

ぢゃあみなさん、またね。
W杯見すぎてチコクしちゃダメだよ。


 タナベ マロ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。