SSブログ

オーバー・スペック協会世界大会 in SADO 上陸編 (2010.08.13) [LIFE]

みなさん、こんにちは。イシイです。

今までず~っと暑い日が続いておりましたが、今朝は久々に気温も下がり、一枚掛けていないと寒いほどでした。

一昨日は、お出掛けをしたのですが、クルマの外気温計は、な、なんと43度を指していました。

日向で風通しの悪い場所だったのですが、今までの最高値は38度位だったので、暑さでメーターがやられちゃったのかとおもいました。

それに比べたら今日は冬みたいなもんです。

どんどん新作も入荷中ですので、どうぞよろしくお願いいたします。



narita 001.jpg

2010年7月、ワタシはあるミッションのため、英国からの要人を迎えに成田国際空港へとクルマを走らせた。


その目的は・・・・今夏、日本で開催される全米オーバー・スペック協会&コスプレ世界大会の視察にやってくる隊員の出迎えのためである。


narita 004.jpg

この方々は? オバスペ協会員であろうか? いや、普通のバック・パッカーだ。

まだまだ『オーバー・スペック・フィーリング』が足りない。


続いては

narita 003.jpg

こちらのお方は、見事な『機長コスプレ』。ここまでやれば完璧です。

入管も見破れませんでした。


こちらの方々も

narita 005.jpg

いいですね~。井の頭公園での水遊びのため、わざわざオーストラリアからカヌーを持ち込むとは。

さすが、世界大会出場ともなると気合が違います。


こちらは

narita 002.jpg

どうやらコスプレ団体戦出場チームのようです。

完璧なキューバ代表コスプレ。

見事なグルーヴを感じましたが、このかたたち、なんと日本代表チームと試合まで行なったそうです。やっぱり。


そして、最後に

narita 006.jpg

英国より来日のキャロライン隊員も到着。

これからイシイ家にしばらくホーム・ステイをして、日本のオバスペ文化について学びます。


sado1 028.jpg

まだろくに日本語も話せないチビノスケも講師として、毎日厳しい特訓が続きます。

ねじりハチマキをして、格好だけは一丁前(オーバー・スペック)なチビ講師です。

sado1 030.jpg

講習は夜も続きます。約1名を除いて、みな真剣そのものです。


sado1 031.jpg

学科だけではなく、実技でもバシバシ鍛えられます。


そして、日本での厳しいトレーニングを終了した我々は、


sado1 001.jpg

2010年8月、オーバー・スペック協会世界大会 in SADOに向けて出発!

ワタシのザックは、最新の最軽量ギアを中心とした装備だが、余計なものが満載なので軽く20キロを超える。

いろんな遊び道具や、防寒ウェア、2泊3日の工程だが10日間は生き延びられる食料など、これぞ『オーバー・スペック魂』だ。


sado1 002.jpg

もちろん、船を貸しきってのクルージングだ。


sado1 003.jpg

万代小学校情報部員より、朝刊にタイム・カプセルの記事が掲載、との情報。


sado1 004.jpg

さて、2時間半ほどのクルーズ後、SADOに到着。

出航が8分ほど遅れたので、バスへの乗り継ぎまで2分しかない。

連絡通路をダッシュ!

sado1 005.jpg

なんとかギリギリ、バスに間に合う。

のどかな田園風景が広がる。路線バスに田舎道。

秒単位でシゴトをしているエリート・ビジネス・マンのワタシにとっては、これだけでもう心が癒される。

株や円の動きも、ビジネス・ミーティングもアイ・パッドも関係ない世界(持ってないけど)。

ノーザン社用ヘリもここまでは、追って来まい。

sado1 006.jpg

キャロライン隊員もOR社製のオーバースペック帽がなかなかサマになってきた。

ゴア・テックスを使用しているため、どんな豪雨が降ってもへっちゃらだ。

<GORE-TEX & 60 / 40 CLOTH でお出掛け>←こちらをクリック

<新米 & ゴアテックス・フィールド・テスト>←こちらをクリック



ここ一週間、雨の予報はありませんが・・・。



途中、旧真野町で乗り換え。乗り継ぎ時間があったので、町を散策。

sado1 008.jpgsado1 009.jpgsado1 011.jpgsado1 012.jpg

日本の古いものに興味を示したキャロライン隊員。

『オー!ワンダホー、アイ・ライク・オールド・シングス・イトーハム・イズ・オイシイ!』

とご満悦。


ワタシは

sado1 007.jpg

全日本イシイさんSADO支部に顔を出し、今後のイシイ普及活動についてミーティング。

そういえば、チビノスケの幼稚園の制服を購入した時も


DH 002.jpg

我々の活動は、少しづつ実っているようです。


この日も暑かった。木陰のベンチでバスを待っている間も・・・・


sado1 015.jpg

ドニー・フリッツ・コスプレ。

sado1 027.jpg

暑いのにバカなことを、とお思いのアナタ。実はこのコスプレ写真が後ですごく役にたったのです。


実はキャロライン隊員が、命より大切なMADE IN U.S.A.のオバスペ帽をどこかに置き忘れてしまったのですが・・・・


・・・・もう一度コスプレ写真を見てみよう。

コピー ~ sado1 015.jpg

しっかり隅っこに置き忘れたオバスペ帽が写っている。

後で写真を見て気付いたワタシは、隣の交番に電話をして無事見つけてもらう。

真野交番のホンマ巡査、この節はホンマありがとうございました。


さて、バスを乗り継いで2時間後、旧小木町に到着。

sado1 016.jpg

ワタシはビール。

sado1 017.jpg

キャロライン隊員は、derosa84オバスペ隊長の教え通りカレーをチョイス。

コップに入れられたスプーンに興味深々。

『ホワイ? コレハ、オーバー・クール デハ ナイデスカ?!』


sado1 018.jpgsado1 019.jpg

まるでタイム・カプセルを埋めたころにタイム・スリップしたかのような世界。

sado1 020.jpg

『ジ・オールド・レイディ・イズ・ソー・クール! シー・ハズ・ハー・オウン・カート。アイ・ハヴ・ネバー・シーン・イン・イングランド!!!』

見るもの全てが新鮮なようだ。


さて、今度はスーパーで食料を調達したら(いっぱい持ってきてるのに)、またバスに乗って、キャンプ地へと向かう。

sado1 021.jpg

タバコ畑を抜けて、坂を下ると


sado1 022.jpg

海が見えてきた。今回のミッションの目的地である素浜キャンプ場だ。


sado1 024.jpg

東、南、西方向が木で日光が遮られる理想のポイントを発見。

ハリケーンにも耐えられるテントを、全く無風状態の穏やかなキャンプ場に設営。


sado1 023.jpg

木陰とはいってもこの日も35度近く。ビールがウマイ!

バック・パッキングですが、もちろんクーラー・バッグも装備。


sado1 025.jpg

キャロライン隊員は、ピンクの笹団子で栄養補給。


続きは、また次回に。


☆オマケ『新潟花火』

タナベとカタギリのブログで既にもう報告されているのですが、イシイの方からも・・・と紹介されたので、ほんの少しだけ。


hanabi 001.jpg

友人が朝早くから場所をとってくれたので、今年もいい場所で見れました。


気になるお隣。

hanabi 009.jpg

広大なスペースの敷物ですが、使っているのはわずか4分の1ほど。

いやいや、きっと後で待ち合わせの友達が来るんでしょう。道も混んでいますし、遅れているんでしょう。


hanabi 008.jpg

しかし・・・最後までこの状態。

なんでも、全米オーバー・スペース協会員とのこと。

だったら、仕方がありません。すぐ横でお年寄りや子供が立っているのに、ここまでやれるとは、サスガ!

ワタシにはとても真似ができません。


hanabi 007.jpg

日本偽善者協会員のワタシたちのグループは、何人か欠席しましたのでササっと敷物を折り畳み、空いたスペースに他の方々に座っていただきました。

ああ、偽善ってキモチいい。


ではでは。また。


イシイ

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 8

derosa84

先ほどはどうも!
キャロライン隊員はかなりのカレー好きと見た。
フジロックでもカレーだった。さすが!
見習ってくれてありがとう。
全英オバスペ協会支部長に任命しよう。

ところでお宝のORのハット無事でよかったですね。
写真が手掛かりになってよかったですね。
そうそうコレ見てください
http://www.fmport.com/JINROCK/
ORのハット写ってます(笑)
by derosa84 (2010-08-13 16:44) 

ベアトラック

こちらも、今朝はひんやりして過ごしやすかったんですけど、日中は再び・・・
キャロライン隊員、なかなかカワイイじゃないですか!

by ベアトラック (2010-08-13 17:25) 

northernisland

derosa84さま、こんにちは。さきほどはどうもでした。

もしあの時カレーを食べなかったら、栄養不足で生命の危険が迫っていたと
キャロライン隊員も証言していますので、是非カレーをオバスペ協推薦メニューにしましょう。
オーバー・スペック・カレーのレシピ考案願います(笑)。

帽子を見つけたときは、心底コスプレやっててよかったとおもいました。
ジンロックの写真も見ましたよ。これはU.S.メイドの初期型。ということは
derosa隊長ではあ~りませんか!!!

イシイ
by northernisland (2010-08-13 17:39) 

northernisland

ベアトラックさま、こんにちは。

そうですね、朝は良かったんですが・・・。

キャロライン隊員、後半も活躍?!いたしますので、お楽しみに(笑)。

イシイ
by northernisland (2010-08-13 17:42) 

弟子

キャロちゃん、可愛いですねえ!!
ミスター捩じり鉢巻きさんとの一枚など、
なんだか物語がつきそうじゃないですか!
by 弟子 (2010-08-15 22:19) 

northernisland

弟子さま、こんにちは。

これからどう物語(っていうほどのもんでもないですが)を構成しておこうか
いろいろと、ない頭を振り絞っていますが・・・・(捩じり鉢巻しながら)。

一応、次回も期待しないで見てくださいね(笑)。

イシイ
by northernisland (2010-08-16 12:51) 

四代目青柳畳店

まさしく!オーバースペックwww
キャロライン隊員登場は、ちょっとびっくりでした。
これで、成田に来た訳がわかりました。
ところところの、おふざけが、ツボをえぐられます(爆笑





先日まで、うちもマイケル君18歳がカナダから二週間
我が家に滞在してました。お土産にこっそりTENGAを渡して、
ジャパニーズエロテクノロジーをアピールしておきました。
後ほど、ブログで報告しますね。
by 四代目青柳畳店 (2010-08-19 11:17) 

northernisland

四代目青柳畳店さま、こんにちは。

マイケル君もひょっとしてオバスペ世界大会出場組ですか?笑

成田空港に行くと、いろんな国籍、人種、ファッション、スペックなかたがたが
沢山いるので、田舎モノのワタシはそれだけで楽しめちゃいます。

次回ブログも期待しております!

イシイ
by northernisland (2010-08-19 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。