SSブログ

FILSON MADE IN ITALY "WOOL FISHERMAN PARKA" / フィルソン (2010.11.07) [OUTER]

filson 013.jpg

みなさんこんにちは。
昨晩、高校の同級会がありました。
3年前に、卒業以来初開催してから今回が3回目。

年に一度のお楽しみになってます。
そろそろコドモが独立しはじめ、ムスメの結婚話なんかもあったり、
もう50手前になるといろいろありますね。

でも会うとやっぱり高校生に戻るのが笑えます。
あいかわらず馬鹿だし。

でも自分たちの親が50くらいの時に比べると、なんかまだまだ成長してないような。
親父たちはもっと大人だった気がします。

なんだかずーっとそんなこと言ってるな。
40になるときもそう思ったし。

オレらのコドモは40くらいになったときにどう思うんでしょうかね。
オヤヂはガキっぽかったよな、なんて思われたらどうしよう?

まぁ、ぼちぼちいきまっしょい。

てなわけで、本日のご紹介は大好評のフィルソンの新作です。




filson 001.jpg

アメリカから素材をイタリアのファクトリーに送って作るこのシリーズ。
パターンも日本人にも合うようにジャストなシルエットになってます。

こちらは、フィルソン自慢のウールで仕立てたパーカです。

filson 002.jpg

フードのかたちもいいかんじ。
ここの部分はマウンパみたいな雰囲気もあります。

filson 003.jpg

フロントには4つのポケット。

filson 004.jpg

スナップ・ボタンも質感が高いです。

filson 005.jpg

ハンド・ウォーマーもついてます。

filson 006.jpg

ラグラン・ショルダーで、腕の動きもらくちんに。

filson 011.jpg

後ろにはジップ・ポケットがあります。

filson 007.jpg

ダブル・ジップも頑強なつくり。

filson 009.jpg

内側にもジップ・ポケット。
ウエスト部分は絞れます。

中綿はシンサレートを。
冬でもヌクヌク、あったかです。

filson 013.jpg

着丈もほどよく。

filson 014.jpg

バック・スタイルもいいかんじ。

ホントにイタリア人はツボを押さえてるよな。
このへんは日本人とも共通するところですよね。

アメリカのいいところをちゃんとわかって作ってます。

いいですね、フィルソン。

FILSON MADE IN ITALY "FISHERMAN PARKA" ¥69300


 タナベ


けさのおさんぽ

101107 003.jpg

けさはおねぇとおさんぽに。

101107 004.jpg

すごーくキモチのいい天気。

101107 005.jpg

おねぇが

101107 006.jpg

流木を

101107 007.jpg

投げてくれました。

101107 008.jpg

からだもポカポカ。

101107 010.jpg

おねぇは何をやってんだろ?

101107 014.jpg

なんだか春みたいだね。

もっといっぱいあそびたいな。

ぢゃあみなさん、またね。


 タナベ マロ










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。