SSブログ

JOHN SMEDLEY "DAIMLER" / ジョン・スメドレー (2010.11.06) [KNIT]

101104 019.jpg

みなさんこんにちは。
今週の"みなさんのおかげでした"なんですが、人気コーナーの"キタなシュラン"。

なんか圧力があったみたいで、コーナーの名前も"キタなウマい店"に変わり、
ミシュランをパロったロゴや、お店にあげるビバンダム人形改のダーイシ人形にはボカシが入ってました。

う~ん、なかなかキビしいのねフランス人。
そういえばちょっと前にも、ニセモノのヴィトンのモノグラムの生地で、
バッタを作り(その名も"バッタもん")、展示していた美術家の人が抗議された、ってのもありました。

TKY201006260371.jpg

これこれ。なかなかいいですよね、コレ。
オレなんか買いたいくらい。

しかしよくチェックしてるよな。

中国とかにもちゃんと文句言ってんでしょうか。
中国人のお金持ちがブランド品を高い日本でわざわざ買うのは、
日本にはニセモノがないから信用できる、ってな話があります。

中国のブランド直営店なんかがアブない、なんてことはないのにね。

う~ん、お金持ちのキモチはようわからん。

てなわけで、本日のご紹介はスメドレーの大定番のカーディガンでございます。

20091007155253645402.jpg

ここんちは毎シーズン何型かカーディガンを作ります。
ちょっとモードなものが多いんですが、このダイムラーは違います。

20080926170153477762.jpg

全くもってベーシック。
そしてとことん高品質。

20091007153728585983.jpg

リンキングもしっかりと。
スメドレーがほんとうに凄いのがその耐久性。
もちろん、ここをご覧のみなさまにはお分かりのはず。

dim.jpg

なんでもないのに、すごくイイ。
フツーでいいものが、結局残ります。

101104 027.jpg

ね、普通でしょう。

101104 023.jpg

前を開けて着てもサマになるし。

101104 015.jpg

このフツーな、なんでもないカーディガンを、

101104 022.jpg

バブアーにあわせてみました。
バブアーもいちばん普通なビューフォート。
寒くなればジャケットの上にコートがわりに羽織れたりできます。

もちろんインバーアランなんかとあわせてもいいですし。

マフラーはおなじくスメドレーのドラモンド。
ヘリンボーン編みがシックです。

BARBOUR CLASSIC BEAUFORT ¥49350
SMEDLEY DRUMMOND SCALF ¥15750

101104 024.jpg

そしてもひとつコチラを、

101104 025.jpg

こんなかんじでラヴェンハムに。

101104 026.jpg

裏地もさわやかなカラーリング。
英国製アウターとの王道のあわせをおすすめしました。

ホントね、こういうなんでもないものこそがクローゼットの常連になるんですよ。

ちょっとは旬なものを着たくなっても、結局残るのはこういうものです。

それこそがノーザンのおすすめする"ホンモノ"なんですね。

そこんところをわかっていただけるお客様が最近増えてます。

ワシらはホントにうれしいです。

どうか今後ともよろしくお願いいたします。

JOHN SMEDLEY "DAIMLER" ¥29400

 LAVENHAM "DENHAM"¥29400


  タナベ


けさのおさんぽ

101106 003.jpg

あさがたまで降ってた雨もやみました。

101106 006.jpg

風もなくって、

101106 007.jpg

波もなし。

101106 008.jpg

どんどん青空もひろがって。

101106 009.jpg

新大ヨット部もじゅんびかんりょう。

101106 010.jpg

きょうはいちにちいいお天気なんだって。

みなさんも楽しんでね。

ぢゃあ、またね。


 タナベ マロ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。