SSブログ

PHデザインズの新作ダウン・ジャケットです。/ PH.DESIGNS "VENTILE MILITARY JACKET" (2010.11.13) [OUTER]

ph.mil 014.jpg

みなさんこんにちは。
来年7月にアルゼンチンで開催されるサッカー南米選手権。
いわゆるコパ・アメリカですが、ここに日本代表も招待されています。

そして予選グループの発表がありました。
日本はボリビア、コロンビア、アルゼンチン!!!

ここで2位以上が決勝トーナメント進出。3位だと他組との状況次第。

まぁ、その前にアジア・カップという大事な大会もありますが、
コパも楽しみ。アウェイでマジのアルゼンチンとのガチンコなんてなかなかできません。

これねぇ、決勝トーナメントなんて行ったら凄いですよ。
パラグアイやらウルグアイやらチリに加えてブラジルもいるんですから。
メキシコも招待されてるし、めちゃめちゃ楽しみ。

トルシェ・ジャパンのときはメタクソにやられましたが、
今の代表はそんなヤワなかんじがしないです。

来年もなかなか期待できますね。

てなわけで、本日のご紹介は英国の誇るダウン・ジャケットでございます。

ph.mil 002.jpg

ノーザンのお客様にはもうおなじみ。
厳選された自社製高品質グース・ダウンしか使わないため、
年間生産数は600~700着という、ほんとうにプレミアムなファクトリーの製品です。

ph.mil 016.jpg

これは今季の新作のミリタリー・ジャケット。
アウター素材は、これも英国製の名品ベンタイル・クロス。

高密度コットンの防水素材でございます。

ph.mil 023.jpg

それを使って、M65モチーフのダウン・ジャケットに仕立てました。

ph.mil 018.jpg

前面の4つのポケットが特長です。

ph.mil 020.jpg

ハンド・ウオーマー・ポケットもついてます。

ph.mil 003.jpg

ウエスト部分は絞れる作り。
中に詰まってるのは製品化状態でも700フィル・パワー近い反発力を持つとも言われる
ホンモノのプレミアム・ダウン。
PHデザインズはグースを育てるところから手掛けています。

なんせ、ここは英国の登山家・探検家のシュラフや羽毛服をオーダー・メイドで作る工房。

代表のピーター・ハッチンソンは、ダウン・マイスターと呼ばれ、フィル・パワー測定器を
考案し、羽毛製品による貢献で、エリザベス女王からサーの称号までもらってるんですから。

そりゃあハンパなものじゃあないんですよ。

ph.mil 007.jpg

フロントはダブル・ジップ仕様になってます。

ph.mil 008.jpg

袖口内部にはリブ・ニット。

ph.mil 021.jpg

シルエットもすごくスマートに。
おおげさにならずに着ていただけます。

コットン素材のベンタイルを使っているのに、驚くのはその着心地の軽いこと。
いいダウンは、少量でもびっくりするくらい暖かい。

店頭で試着されるひとはみんなびっくりします。

そして着込んでいくほどにいいかんじになるのも天然素材のなせる技。

やっぱPHはベンタイルじゃないともったいない。
リアル・ブリティッシュな、ホンモノのダウン・ジャケットですよ。

PH.DESIGNS VENTILE MILITARY JACKET ¥92400


 タナベ


けさのおさんぽ

101113 002.jpg

けさはけっこうぽかぽかで。
つりのおじさんも、見物のおじさんもきもちよさそう。

101113 005.jpg

青空もどんどんひろがって。

101113 006.jpg

ボランティアのひとたちがゴミひろい。
みなさん、ごくろうさまです。

あしたはまた雨なんだって。

この時期の晴れ間はだいじにしたいね。
いっぱいあそぼ。

ぢゃあ、みなさんまたね。


 タナベ マロ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。