SSブログ

"THE POSTMAN SHOE" RED WING #101 / レッド・ウイング "ポストマン" (2011.02.06) [SHOES]

postman bc 010.JPG

みなさんこんにちは。
とうとう大相撲は春場所が中止となってしまいました。
しかしねぇ、コレ、何をいまさらと思うのはワタシだけではないでしょう。

大相撲をスポーツととらえるのがそもそも無理なんですよ。
これは日本の伝統芸能と考えなくてはなりません。

みんな仲間なんですから、そりゃあ7勝7敗で千秋楽を迎え、
相手がすでに勝ち越し負け越し決まってるならばお願いしたくなるとおもいます。

それをとやかく言ってもしょうがありません。

だって、全部真剣勝負だなんて、アナタ思ってましたか?

妙にスポーツということを強調したいためにヘンになってるんじゃないでしょうか。
だから、ここはもう少し芸能面を強化しなくてはなりません。

そこでワタシは提案しますよ理事長。

本場所とは別に、"西口場所"を開催するのはいかがでしょうか。

ここに出るときはシコ名も変えて。

黒鵬とか夜青龍とか。把瑠都は"戦闘"と書いて"バトル"と読ますとか。

ここでは黒鵬が悪役キャラになってもおもしろいとおもいます。

なんなら猪木にも協力してもらって、蝶野やら武藤にも出てもらう。
アケボノや小錦も復活して。相原勇だって呼んじゃおう。

若貴兄弟対決とか、花田景子と美恵子の対決とか。これはガチでいいです。
その流れで、バナナマン日村のコドモ貴乃花のモノマネ~牛の出産へ。
それを妨害するナゾの整体師。

おおおおお、これは素晴らしい。
ガイジン観光客にも絶対ウケます。

これなら公益法人になれなくったって大丈夫。
収益だってハンパじゃないですよ。

国だって税収あがれば万々歳。

格闘技好きな放送作家も多いから脚本には困りません。

もう八百長なんて言わさねーぜ。
これは演出なんですからね。

がんばれ相撲協会。がんばれ放駒理事長。
なんたってオレは小学生の頃、おしりをボリボリやって"カイケ~ツ"と言ってた世代ですから。


しかし東海大相模は、いまでも、"とうかいおおずもう"とか言われることはあるんでしょうか。

あ、いまなら倒壊大相撲ってほうがアリか。

おあとがよろしいようで。

てなわけで本日のご紹介はレッド・ウイングのポストマンでございます。

postman bc 013.JPG

昨年、待望の復活なったこのシューズ。
1954年に登場した名品です。

postman bc 012.JPG

ガラス仕上げのブラック・チャパレル・レザー。
この独特の光沢感。

postman bc 014.JPG

USポスタル認定のタグも誇らしげに。
これがないとポストマンとは呼べません。

postman bc 016.JPG

ウエッジ形のクッション・クレープ・ソールはガンガン歩いてもだいじょうぶ。

postman bc 017.JPG

犬のしっぽのはきぐちのデザインもそのまんま。

postman bc 015.JPG

何とも言えない、このバランス。

postman bc 018.JPG

中底も当然分厚いレザー製。
この下には、細かく砕かれたコルクがたっぷり敷き詰められています。

postman bc 032.JPG

このシルエットは永遠ですね。

postman bc 019.JPG

こないだのチャッカ#9196とポストマン・ブラザースそろい踏み。

どっちもいいっす。

RED WING #101 POSTMAN SHOE ¥29820


 タナベ


けさのおさんぽ

110206 001.JPG

けさはおにぃがスキーに行ったんで、とーちゃんもはやおき。
じょせつした雪もキタなくなっちゃった。

110206 002.JPG

けさはほうしゃれいきゃくで、すごくひえてます。

110206 003.JPG

いつもより一時間はやいからね。

110206 005.JPG

あさひがようやく見えました。

110206 009.JPG

砂浜もこおってるんだよ。

110206 012.JPG

すごくしずかな時間がながれて。
フネのきてきがときどきひびいて。

110206 014.JPG

ぼんやりとしたひざしが。

110206 018.JPG

砂浜のかんしょくもふしぎなかんじ。

110206 020.JPG

きょうはずーっといいお天気なんだって。
春もちかいかも。

ぢゃあみなさん、またね。


 タナベ マロ















nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

瑞祢シェルダン

興行名は相模オリジナル800で。

ポストマンシューズ長く欠番でしたねー。デッドストック高く買った人かわいそう。
by 瑞祢シェルダン (2011-02-06 20:02) 

northernisland

ここはハイソなブログなのでお下品なネタはご遠慮ください。

つけてないみた~い、ってか?

高くても買っちゃうのは旬が命の方たちなんでしょうがないですね。

年末年始の近海モノ本マグロとおんなじ。

もちろん食べたことないのは言うまでもない。

 タナベ


by northernisland (2011-02-06 21:03) 

瑞祢シェルダン

この靴、雨の日も履けるプレーントウだってこと、余り知られていないようですね。


by 瑞祢シェルダン (2011-02-07 10:13) 

northernisland

おっしゃる通りでございます。

旧輸入元関連会社のおえらいさんたちは、みんなスーツに合わせてました。
広尾周辺では今でも見かけるとおもいます。

 タナベ
by northernisland (2011-02-07 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。