SSブログ

FOBのワバシャ・ショーツでございます。 / F.O.B. FACTORY (2011.04.13) [BOTTOMS]

fob-glacon 037.JPG

みなさんこんにちは。

ここ数年、涙腺が緩くなってる話は前にもしたかと思いますが、
また最近はそれに輪がかかり。

だって新聞読んでも、ニュース見ててもそういう話が多すぎて。

ゆうべの報道ステーションでも、2人の外国人を取り上げてました。


ひとりは中禅寺湖畔で営むホテルで、
被災した要介護のお年寄りを世話するバングラデシュ人。

この人はホテルを休業し、被災者の受け入れをしています。
いろんなところを改修し、少しでも快適に過ごせるように細やかな心配りをして。

そしてもう一人は石巻専修大学の英語教師のイギリス人。
大使館からの勧告を受け、回りの日本人の友人たちの勧めもあり、一旦は帰国を決意。

大使館から迎えにきたクルマで、仙台まで行き、宿泊先のホテルで一泊。

しかしその晩のニュースで石巻の映像を見て翻意。

翌日は再び、石巻に戻ったそうです。

"友達を捨てて、自分だけがヌクヌクしたところに帰るのは違うと思った"

親友を亡くし、津波に壊滅させられた街を立て直す手助けをしています。

いろんなひとがいろんな思いで。

さまざまな国から。

やっぱりニンゲンっていいですね。

こんなときは、余計にそういうぶぶんを見ていきたい。

言いたいこともいっぱいあると思いますが。

てなわけで本日のご紹介はこちらのショーツ。

fob-glacon 001.JPG

昨年から登場のワバシャ・シリーズ。
手書きプリントとインディゴ染めの生地の質感がなんともいえずいいかんじ。

fob-glacon 002.JPG

昨年はアニマル・モチーフでしたが、今季は洋服屋っぽいアイテムが。

fob-glacon 003.JPG

フロントはボタン・フライで。

fob-glacon 008.JPG

裏地はコットン・キャンバスに。

fob-glacon 007.JPG

オマタのムレは心配なし。

fob-glacon 005.JPG

ヒップ・ポケットも丁寧な仕上げ。

fob-glacon 032.JPG

シルエットのバランスがいいのもここの自慢。

fob-glacon 035.JPG

こんなで。

fob-glacon 036.JPG

こんなで。

fob-glacon 0371.JPG

オマケにビーム!
やっぱオヤジにも春がきました。

爽やかな五月晴れの日もそんな遠くじゃないですよ。

新潟も桜のつぼみがだいぶ大きくなってます。

ちょっとでもいい春になるように。


F.O.B. FACTORY F4115 WABASH SHORT ¥11550

SHIRT / F.O.B. FACTORY F3166 ¥11550
SHOES /  SUPERGA #2750 ¥7140


  タナベ


けさのおさんぽ

110413 002.JPG

けさもいいお天気に。

110413 005.JPG

きのうよりあったかくなりそうだよ。

110413 007.JPG

風はあるけどつめたくないし。

110413 010.JPG

ぽかぽかでいいかんじ。

110413 011.JPG

と-ちゃんはハナたらしてるけどね。

ぢゃあみなさん、またね。


 タナベ マロ



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ジュリア

1枚目の写真
植木等に通じる飄々としたたたずまい
これが世界で3番目にゆるショーツの似合う男の後姿か!?

と、感心しておったのですが

なんだ

その脳内は邪念と妄想が渦巻いていたのですね。
そう思って最初の方見ると
さっき感じたオーラはなくなってるな…
私の勘違いだったのね。
by ジュリア (2011-04-13 16:23) 

northernisland

あの~、ちなみに一番と二番はどなたなんでしょうか?

山下清とか加トちゃんとかなんでしょうかね?

原子力保安院の記者会見をする人が加トちゃんに似てる、
とカミさんと盛り上がりました。
ホントはもうひとつ盛り上がる部分もあるのですが、自主規制します。

早くくだらないことを何にも気を遣わず好きなように言える気分になりたいです。


 タナベ
by northernisland (2011-04-13 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。