SSブログ

この時期、スメドレーの半袖ポロがいい感じ / JOHN SMEDLEY ISIS (2011.06.30) [KNIT]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

いや~暑いですね。毎日毎日。

新潟も暑いですが、関東や中部は大変なようで。

熱中症になった方も多いみたいなので、みなさん水分をしっかり摂って、室内もできるだけ涼しくしましょう。

「節電」っていっても限度はあります。

倒れるまで我慢してはいけません。

ちなみに私は、暑いのは意外と大丈夫なんです。

寒いほうがイヤです。

でもこの時期なにがツラいって雨。雨です。

何回かお話してますが、雨が降ると頭が痛くなるわ、ダルくなるわ、お腹が痛くなるわで大変です。

梅雨は嫌いです。

6月生まれなんですけどね。

isis 001.JPG

リポD飲んで頑張ります。

さて、今日はスメドレーの半袖ポロをご紹介させていただこうと思います。



スメドレーの半袖ポロ『ISIS』(アイシスって読みます)は、スメドレーを代表する大大大定番です。

1932の発表以来、形を変えず作り続けられている名作であります。

1932年というと、日本では五・一五事件があったり、大沢親分が誕生したりしていました。


isis 006.JPG
ノーザンでも春夏の定番として、毎年しつこくオススメしております。

20070404142127600281.jpg20090413131755909271.jpg
ネイビーとシルバーは毎シーズン。

isis 008.JPG
その他の色はその年、一発限りです。


このアイシスの魅力はやはりこのコットン。

20110329164807457024.jpg
柔らかく、なめらかで、かつ抜群の耐久性を誇る素晴らしい素材です。

汗をかいてもガンガン洗えます。

ネットに入れれば、洗濯機でガンガン。

ラクチンでしょう?

気張る必要は全然ありません。

20090413131755909272.jpg
あとは、この変わらない形。

裾と袖にはリブがついています。

流行とは無縁の、いつの時代でもカッコよく着ていただける名作ポロです。


2年前のブログではイシイがこんな合わせで写っていました。
09041320003.jpg
09041320005.jpg
春仕様ですね。


で、今回は夏仕様ということで…

isis 002.JPG
こんな感じで着てもらいました。

爽やかに。かつ品よく。

品格あるオトナは、夏はこんな感じで合わせてやらなければいけません。

isis 003.JPG
アイシスのシルバーはまさに万能選手。これに合わないパンツおよび靴はありません。

isis 005.JPG
パンツはネイビーのチノで。

足元にはパラブーツのダーティ・バックス。

“抑えが効いてる”とはこのことですな。

大定番の強さ、シンプルかつ上質なものの迫力。

素晴らしいポロです。


こんな風に…

sub1.jpg
ゴルフ場で着なさい、とはさすがに言いません。

格好良すぎますよね。実際にいたら。

…いるのか?

…まさかね。

news.jpg
スメドレーは、これくらいの年齢の方にもオススメです。

この柔らかさ、軽さはご高齢の方々にも気に入っていただけるのではないでしょうか。

みなさま、是非ぜひ。


JOHN SMEDLEY ISIS ¥25,200


◎雨を楽しむ音楽
もうホント、雨がイヤでイヤで。

逆に「雨を楽しむ」ことができればいいんですが、カラダがついていきません。

せめて音楽だけでも、雨を楽しむことができればいいんですが。

というわけで、こちら。

前にも貼りつけたような気がしますが。


キリンジ『雨は毛布のように』。

雨が降っていると、朝起きる時から苦労するんですが、そういうときは頭の中でこのPVを流します。

「お姉さんと一緒に踊らなくては…」

というつもりで力をふりしぼって起きます。

この画面の暗さが、いかにも「一日中雨が降ってる日」って感じで。

私にとっては、良いんだか悪いんだか。



もう一曲キリンジ。『雨を見くびるな』。

まさに。


皆様、梅雨も暑さも頑張って乗り切りましょう。


というわけで、本日はここまで。

それでは、また。

カタギリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。