SSブログ

バイブリーのレディースのジャケットも入荷してます。(2011.09.28) [LADIES]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

前にもお話しましたが、私、

宇宙好き、天文好き

でございます。

別に宇宙物理学を修めたとか、宇宙飛行士を目指してたとか、天体観測は欠かさないとか、そういうのではもちろんないんですけど。

で、先日。

大気観測衛星UARSが地球に落下してくる、っていう話しでちょっとした騒ぎになりました。

ドキドキしました。

もちろん人に当たったり、建物に当たったりするのは絶対に避けなければいけない最悪の事態なんですが、やはり宇宙から人工衛星が落ちてくる、という話はドキドキせざるを得ません。

落下速度なんか“ライフルの弾と同じくらい”という話もありまして、「おいおい、とんでもねーなこりゃ。」てなもんでした。

で、つい最近ネット上に、落下してくるURASの映像が公表されました。



撮影されたのはイタリアだそうです。

NASAの発表では、

「いつ、どこに落ちたのかはわかりませ~ん。たぶん米西海岸沖の北太平洋上空で大気圏に突入したと思うよ~。」

ということだったはず。

じゃあこの映像はなんなんだと。

フェイクなんじゃないかと。

一部世間で賑わっておるわけです。

どっちでもいい。

ドキドキできれば。



1:30あたりからクラクラしてきます…


私が生きている間に、せめて大気圏外くらいには簡単に行けるようにならないもんでしょうか。



え~と、前置きが長すぎますね。

本題に入ります。

バイブリー・コートのジャケット、レディースが実は入荷しています。

HPのほうには入荷してすぐアップしましたが、こちらでのご紹介はまだでした。

まずはこちら。

bibury-lds 002.JPG
起毛したコットンのヘリンボーン素材で、ノーフォーク・ジャケットを仕立てました。大見返しのアンコン仕立て。

bibury-lds 009.JPG
生地アップ。

「ヘリンボーン」は直訳すると「ニシンの骨」。

ノーザン用語で「ヘリンボイーン」。


bibury-lds 006.JPG
ボタンは本ナットです。

bibury-lds 004.JPG
ノーフォーク・ジャケットならではのデザイン。

bibury-lds 005.JPG
ポケット。

bibury-lds 007.JPG
bibury-lds 008.JPG
背面にもポケット。

アクション・プリーツもノーフォーク・ジャケットならでは。

bibury-lds 010.JPG
裏地はペイズリーです。

袖口にも付けてあるので、

bibury-lds 018.JPG
折り返すとチラッと見えます。


格好良いすね。


続けてもうひとつ。

bibury-lds 011.JPG
凹凸のあるコットン・カルゼで仕立てたトラベラーズ・ジャケットです。

bibury-lds 017.JPG
畝のボコボコ感。

bibury-lds 012.JPG
bibury-lds 013.JPG
ラペルには百合のピンズが。

もちろん取り外しできます。

bibury-lds 014.JPG
こちらもボタンは本ナット。

bibury-lds 015.JPG
bibury-lds 016.JPG
カーディガン感覚で羽織れる便利なジャケットです。


どちらもステキでしょう?

こういうジャケットをスカートであわせてもカワイイんじゃないですか?


毎度言っているかもしれませんが、レディースの洋服は本当にピンキリでして。

安いものを探せば、いくらでも見つかるご時世です。

でもそればかりではあまりにも寂しい。

長く使えて、長く愛せる洋服を着たいとは思いませんか?

女子力向上!!


というわけで、レディースのジャケットのご紹介でした。


BIBURY COURT COTTON HERRINGBONE COUNTRY JACKET ¥30,450
     〃      COTTON KNIT KERSEY SINGLE JACKET ¥27,300


◎今日の音楽の時間 ~ニルヴァーナ~
『ネヴァーマインド』20周年を記念して、本日1日限定で、ニルヴァーナが1991年にシアトルのパラマウント・シアターで行ったライブ映像が限定公開中だそうです。



世代的なものもあるので、もはや冷静には見れなくなってますが、やっぱ格好良いなぁ~と思います。

まぁグランジ世代の人たちっていうのは、私よりもちょっと上の世代だと思うのですが、私が洋楽にドップリはまったころはまだカートはギリギリ生きてましたし、グランジ旋風が吹き荒れてましたから、ニオイは嗅いで育ってきているわけです。

『ネヴァーマインド』に収録されている曲は、ひととおりギターの練習しましたね(笑)

いまだにカラオケで歌うし(笑)


おそらく、上の映像は明日には視聴できなくなると思われますが、まぁいいでしょう。

今日の音楽でした。


それでは、また。

カタギリ




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ジュリア

あら

こんなステキなのがあったのね…


by ジュリア (2011-09-28 14:03) 

northernisland

ジュリアさま、こんにちは。
そうなんです。
こんなステキなのがあったんです。

皆さん、ブログしか見ないから気付かないんですよね(笑)

カタギリ
by northernisland (2011-09-28 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。