SSブログ

マーモットの、しっかりとしたハード・シェル / MARMOT "STRETCH ARMSTRONG JACKET" (2012.01.08) [OUTER]

120108 001.JPG

みなさんこんにちは、ガッデム蝶野です。

ようやく"笑ってはいけない"を見終わりました。

やっと新年です。
あけましておめでとうございます。
って、何言ってんだか。

とんねるずの新年スペシャルもおもしろかったみたいだし。
大河ドラマも始まるし。

ちょっと、見るのが溜まってきました。

てなわけで、本日のご紹介はこちらのハード・シェル・ジャケット。
120108 002.JPG

最近の軽くて着丈も短めなハード・シェルはどうもなじめん、
てなひとにはおすすめなのがこのモデル。

120108 003.JPG

ほど良い着丈とストレッチ素材の組み合わせで使いやすいジャケットです。

120108 004.JPG

襟裏にはフリースが。
ジップの先端もきれいに覆ってあるので、極寒地でもアゴが痛くなりません。
寒い時に、ジップの端が当たるとけっこうキツいんですよね。

120108 005.JPG

前立部分は三重構造。

120108 009.JPG

4つついてるフロント・ポケットも、止水ジップにフラップつき。
万が一のことも考えた安心設計。
さすがアメリカの老舗マーモット。

120108 011.JPG

サイドのベンチレーションもおんなじ設計。

120108 008.JPG

そして色の濃い部分がすべてストレッチの生地なんです。
だからすごく動きやすい。
マーモット・オリジナルのテックグリッドは、ゴアに負けない防水性と通気性も持っています。

120108 012.JPG

で、こんなかんじでイシイが。
中にはインバーアランを着てるので、真冬もOK。

あ、これは街用コーディネートなんですが、きのうご紹介したフラッシュ・セーターや
フリースなんかをあわせれば本格的な冬のアウトドアにも対応できます。

120108 007.JPG

こういうシェル・ジャケットは一年中使えてホントに便利。
夏には雨具にもなるんです。

だからいいものを買っといたほうがいいですよ。

120108 010.JPG

今回はFOBのカーゴとレッド・ウイングのペコスで。

ちょっとした悪天候もへっちゃらでございます。


MARMOT STRETCH ARMSTRONG JACKET ¥40950

KNIT / INVERALLAN ¥44100
PANT / F.O.B.FACTORY F0342 FATIGUE CARGO ¥18690
SHOES / RED WING #8159 ¥32970


  タナベ


けさのおさんぽ

120108 016.JPG

けさも海へ。

120108 019.JPG

きのうよりも風がつめたい。

120108 022.JPG

波もでっかいかんじだし。
ちょっとさむいです。

120108 017.JPG

でもおひさまさえ出てくれれば、

120108 023.JPG

ぽかぽかになるのにね。

120108 024.JPG

だけど長くはつづきません。

120108 026.JPG

むこうにいるのはやきゅうぶだな。

120108 029.JPG

カントクも棒あそびがすきみたい。
マロとおんなじだね。
でもマロの棒はとらないでね。

ぢゃあ、みなさんまたね。


  タナベ マロ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。