SSブログ

おすすめコーディネート・ミニ2012春&今年も出発進行!(2012.04.04) [COORDINATE]

みなさん、こんにちは。141です。

昨日からの爆弾低気圧、ほんとうに凄かったですね。

台風並みかそれ以上でしたね。

被害に遭われたかたには心からお見舞い申し上げます。

新潟市内は、今は少し風もおさまってきたようです。

しかし、まだまだ東北、北海道の方は油断できない状況のようです。

お気をつけください。



実はワタシ、昨日今日とキャンプの予定でしたが、早々に休みを変えてもらってよかったです。

こんな風ではキャンプどころか、外に出る気もおきませんから。


今日は久々におすすめコーディネート(ミニ)です。

さっさとやらないと、紹介するものがなくなっちゃいますからね。

一昨日のブログでご紹介したシャンブレー・トラウザースもメーカーに在庫を聞いたら、もう完売とのこと。

いいものはお早目に。

というわけで、まずは最初のコーディネートはこちら。

osco 001.JPG

☆OUTER MACKINTOSH DUNCAN ¥110,250

☆SCARF GLACON JERSEY ECHARPE¥5,775

☆KNIT JOHN SMEDLEY   MARSHALL¥25,200

☆BOTTOMS F.O.B. FACTORY  MEN'S F098 ¥19,740

☆SHOES PARABOOT MICHAEL¥58,800

☆BAG ARTS & CRAFTS ANGLER'S CARRYALL TOTE ¥33,600


風の強い日にもへっちゃらのマックを中心とした合わせです。


osco 003.JPG

インナーはスメドレーのマーシャルにグラソンのストール。

グラソンはボリュームが出過ぎないので春にはバッチリです。



osco 005.JPG

足元はやっぱりパラのミカエルで。

ほどよいボリューム感で足元を締めます。


osco 006.JPG

バッグはアーツ&クラフツのアングラーズトート。

マッキンとの最強ボンディング・タッグです。

ワタシ、これをボンテージと言い間違えて大恥かいたことがあります。

あとはフェロモンをホルモンとか・・・・。


osco 001.JPG

ちょっとおフランス辺りの良家のおぼっちゃまの30年後ってカンジがしませんか?

ホルモン・オヤジにしか見えない?!



さぁ、気を取り直してお次は



osco 007.JPG


☆OUTER BIBURY COURT   COOLMAX PIQUE 2B JACKET ¥27,300

☆SHIRT GIANNETTE PORTOFINO BROADCLOTH CHECK BD¥24,150

☆BOTTOMS F.O.B. FACTORY   F0343 CLASSICO CARGO ¥14,490

☆BELT WHITEHOUSE COX P-1127 ¥18,900

☆SHOES CROCKETT & JONES RADNOR NORTHERN SPECIAL ¥78,750

春らしく、さわやかなジャンネットのパープルのチェック・シャツを中心としたコーディです。


osco 008.JPG

このシャツ、なんと今ならSDカードに、予備バッテリー、さらにDVDプレーヤー、洗濯機に冷蔵庫、液晶TVに
足ツボ・マッサージ機までつけてなんとこのお値段・・・・そっちはジャパネットでした。。。

失礼しました。いいモノはオマケなんかなくてもいいです。


osco 009.JPG

クラシコ・カーゴは脚長効果もあります。



osco 010.JPG

ノーザン・スペチアーレのラドナーは軽めのコーディにもピッタリ!


アウターを変えても


osco 011.JPG


☆OUTER SENTINEL SHEEP SKIN JACKET¥68,250

軽~いシープ・スキンなので、ちょっと風の強い日や肌寒い日は春でもOK

ちょっとイタリア(ホルモン)オヤジみたいでしょ。

ついでに、(ヤラセ)イタリア街角スナップ風に。


osco 013.JPG

osco 014.JPG

どう見ても、イタリアじゃなくて、下町にいそうなオッサンですね。



☆オマケ  今年も開通式に行ってきました。



新潟駅に着いたのは発車30分前。


oyuugi~sl 190.JPG

もう既にシノダ市長のあいさつが始まっていて、黒山の人だかり。



oyuugi~sl 196.JPG

市長の話に聞き入る新潟観光親善大使。


oyuugi~sl 201.JPG

沢山のカメラマンの視線の先は




oyuugi~sl 208.JPG

新潟観光親善大使。


oyuugi~sl 211.JPG

『フクスマは安全です。是非イスイル(=SL)に乗ってフクスマに来てください』

とスピーチする喜多方市長。

そうだ、ワタシも今年は是非福島に行こう!

ワタシの義弟も東北訛りなんですが、これを聞くと何故かほっとします。

新潟辯も好きですが、暖かさのにじみ出たいい方言だとおもいます。


oyuugi~sl 221.JPG

千羽鶴贈呈をサポートする新潟観光親善大使。


oyuugi~sl 235.JPG

テープ・カットの立ち位置を指示する新潟観光親善大使。



oyuugi~sl 236.JPG

ハサミを渡す新潟観光親善大使。



hokarichan1.jpg

しかし、そこにホカリちゃんの姿はない。。。


oyuugi~sl 251.JPG

そんなことを考えていたら涙が・・・・イヤ、ウソです。

歳をとったせいか、ブラスバンドとかSLを見ると、『別れ』 『旅立ち』なんかを連想してダメですね。

言葉では説明出来ない、何か熱いものがこみ上げてきます。


というわけで新・新潟観光親善大使のこれからの活躍を期待して見送るとしよう!



そして、ばんえつ物語号が新潟と福島の架け橋となることを願って。






ではでは、また。

141







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

tsuneki

イシイさんこんにちは。

1月の大雪の日にブーツを買いにおじゃましたワタナベです。
その節は、雪のなかぼろいスニーカーでの訪問
失礼しました(苦笑)。

マックのコーディネート素敵です。まるでタンタンのよう。

一昨年の夏の帰省で、郡山,会津若松経由で
初めてSLで新潟へ帰ったことを思い出しました。
SLでゆっくりと新潟駅に到着するさまは、
いつもと違う感覚で、胸がいっぱいになっちゃったもんです。

親善大使、いいなあ(笑)。

タナベさんのブログをはじめ、
いつもホント楽しく拝見してます。

古町にノーザンあり。
がんばってください。
by tsuneki (2012-04-05 17:55) 

northernisland

◎tsunekiさま、こんにちは。コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました。

タンタンみたいですか?ありがとうございます。

昔、新潟駅前にタンタン・ショップがありましたが、今はもうないみたいです。
因みにワタシは、タンタンとは読めなくてチ〇チ〇と読んでました(笑)。

ワタシも今年は是非、ばんえつ物語号に乗って福島まで行ってみたいです。
チビたちが、数時間の汽車の旅に飽きないで乗れるかが問題ですが・・・。


今年の親善大使も、機会があれば追っかけします。でもホカリちゃんがいないと、イマイチ気乗りが・・・。

ブログ共々、今後ともよろしくお願いいたします。
帰省の際には、是非またお店のほうにもお立ち寄りください。


141


by northernisland (2012-04-07 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。