SSブログ

今年はフララコがちゃ~んと届きましたよ。 / LACOSTE L1212 IMPORTED FROM FRANCE (2012.04.16) [CUT-SAW]

laco 017.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうの新潟市内は最高気温予想が20°C!
いよいよ桜も開きそう。

今年初めて花粉の気配も感じました。
これまでぜんぜん平気だったんですけどね。
もしかしたら治ったんじゃねーか?と思ったくらい。

でも、今年はらくちんでした。
去年は相当ひどかったですからね。

毎年このくらいならいいんですけどね。

てなわけで、本日のご紹介はノーザンの夏の看板商品でございます。


laco 015.JPG

昨年は、入荷しないかも?とてんやわんやだったフララコ。
いわゆるひとつのフランス・ラコステ。
ノーザンでは開業以来欠かさず展開してる大定番。

laco 002.JPG

カノコポロの元祖であります。

laco 006.JPG

ワタシも30年以上愛用しておりんす。

laco 010.JPG

そしてワンポイントの元祖でもあるんですよ。
これがなければ、馬もケロも存在しなかったかもしれません。

laco 014.JPG

ケロも最初は刺繍だったんですが、ウチが頼んで、今のようなワッペンになりました。
みんなワニがお手本だったんですね。

laco 003.JPG

ポロシャツの基本であり、さらに完成形がこのL1212。
洋服世界遺産に認定されるのは間違いなし。

laco 008.JPG

いまだにこれを超える存在はありません。

laco 016.JPG

日本では、ジャパン・メイドのライセンスものが中心となっています。
いろんなショップ別注なんかもありますし。

でも、やっぱりラコといったらフララコしか考えられません。

われわれが言うフララコは、フランスのショップで販売されているもの。

アメリカ経由で輸入される 、"MADE IN PERU"のタグのものはそう呼びたくないですね。

そのへんのところはノーザンアイランダーの皆様ならとっくにご承知。

このブログでも、毎年死ぬほど言ってます。
ちなみにオヒマがあったら、"フララコ" でググってみてください。
よくぞまぁ、出るもんだ。

120416 012.JPG

で、お約束の紺白黒はもちろん、

laco 020.JPG

VERT(ヴェール)。

laco 024.JPG

FLAMANT(フラマン)。

laco 022.JPG

NAUTIQUE(ナティーク)。

laco 026.JPG

NUAGE(ヌアージュ)。

この4色が追加。
GW前には、もうちょっと新色が入る予定。

夏はガンガン洗えるカノコポロに勝るものはありません。
何枚あってもいいですよ。

ワニとケロさえいればこわいものはありませんって。

ケロもGW前には新作が届きそう。
こちらもお楽しみに。


LACOSTE L1212 impoted from FRANCE ¥13,440



   タナベ


けさのおさんぽ

120416 011.JPG

けさもいい天気。

120416 002.JPG

きょうはすごく気温があがるんだって。

120416 003.JPG

アッチッチになるのももうすぐだね。

120416 007.JPG

そうなる前にいっぱいあそぼう。

120416 008.JPG

アオサもおいしそうになってます。

120416 010.JPG

今週はお花見だね。

ぢゃあみなさん、またね。


  タナベ マロ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。